ハンドメイド&美味しいの

グラニ―バッグを作りました。

久しぶりのグラニ―です。

Cimg8359_2 Cimg8358_2

Cimg8353_3

今週中にはwebショップに出しますconfident

riceballcakewine

Cimg8262_2 いつものトマトサラダ

スライストマトが好きです。上のは、間引いた紫蘇です。

いつもはシソの千切りだけど。この日は、種まきしたのがぎうぎうに育って間引いたの使いました。

いつも大体こうです→ポン酢・しょうゆ少々・塩少々・ごま油をかける。

ごま油と塩って、すんごい合うと思うんだけど。

料理しはじめた頃から、卵焼きも炒めものも、ごま油。

ゴマ自体も好きです。

特にどこのってのはないんだけど、ごま油消費量、半端ないです・・

本場韓国のごま油、一回試してみたいなぁ。

たまに、オリーブオイルも使うけど、サラダオイルは殆ど使わないかもなぁ。

・・・・・って、いったい何の話なんだshock

ひとり手芸部と、ほんま関係ないなぁsweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

あずき色バッグ編みました。

あずき色のバッグを編みました(* ̄ー ̄*)

オリジナルでーすsign01

Cimg6604 Cimg6603

バテンレースと木のボタンは、セリアのですよ(o^-^o)

Cimg6605 ちょっとオシャレに出来たかな?

玉編みは、うまく出来ると、ドンドン編みたくなってしまいます~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6608

セリアでやっと見つけたこれ↑ とりあえず吊ってみたにょcatface

これは、使えそうだにゃflair

Cimg6594 炊き込みさん

emi-choさんに教えてもらった、ヒガシマルのうどんスープの炊き込みさん

教えてもらったとおり、2合のお米にヒガシマル一袋。

んで、瓶のなめたけ半分と、麵つゆの代わりに塩コンブ一袋の半分弱入れて炊いてみました。

何やら本格的なお味で、いつもの私の炊き込みごはんより、全然美味しかったです~~~!!!ありがとですriceball

お米以外は、全部セリアで買った材料で出来ちゃったよ。 どんだけ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|