ハンドメイド&おでかけ

あみぐるみコレクション15に行ってきました。

「あみぐるみコレクション15」の初日に昨日行ってきました!

詳しくは撮れなかったんだけどcameraそりゃもう、すっごいeye

可愛いあみぐるみが満載でしたheart04

Cimg9323Cimg9325

Cimg9322 右の棚はテーマあみです。

しっかり投票してきました~。HPから投票も出来るらしくて、テーマはスポーツだそうです。

作品は左の棚と手前など、たくさーん並んでいます。

Cimg9326 1階のロビー

あれもこれも、どの子も欲しくなっちゃって大変です~。

こんなに沢山の作家さんのあみぐるみを、実際に手に取って拝見できる機会なんてそう滅多にないので、すごーく刺激になりましたhappy02

私も、新しいアイデアでもっとあみぐるんでみたいupって気持ちになりました。

んで、ウチに連れて帰ったのはこの子たちですheart04

Cimg9330

ニャンコは「あみぐるみ牧場」さん。カエル君は「あみちま実験室」さんの作品です。

ねこーずcat、お腹がプックリですんごい可愛いのheart04

うちの栗坊とミーちゃんcat似。ぐふふ(*´ω`*)

あみちま実験室さんのカエル君、ビックリですheart04かなり私のツボです!!

ページは確認できなかったんだけど、もしあればどなたか教えてくださ~い。

13日(月)まで、大阪・天満橋(地下鉄谷町線・京阪、改札出てすぐ)のシティーモール3階オリーブハウスです。

お近くでしたらぜひ行ってみてくださ~いcatface

riceball

Cimg9327 でっかいナン。

シティーモール8階で頂きました。うんまかったです~delicious

clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (6)
|

今日は納品の日でした。

まだまだsunあっづい毎日ですがお元気ですか?

夏バテかしら?downこんな感じでしたが元気を出して、今日は納品に行ってきましたup

ウェブと店頭で別々のものを作っていたのですが最近は、ウェブ店に1~2か月出したお品物を、店頭に持っていく事もあります。ヘアアクセは、店頭のみです。

大体毎月1日~5日までには、新しいお品物を追加しています。

お近くでしたらお立ち寄りくださいね。詳しい場所はこちら

で今、ストラップを編んでいます。

10月1日ごろに持って行く用です。秋冬用に細いモヘヤで編んでます。

Cimg8997 出来かけニャンコ。

いつも帰りに近くの国華園に寄って、野菜と花などを買って帰ります。

今日買ったものは、水ナス、里芋、とろろ芋、手作り豆腐、スイカ・・

そして、これを買いました↓

Cimg8987 玄米パン、お刺身こんにゃく~

食器は、食器やさんのB品がお安く買えるんです。100円から300円くらいです。

B品と言っても、プリントがちょっとずれてたりするくらいで、殆どわかりません。

しっかりしていて可愛くて好きなんです。

Cimg9000 早速玄米パン焼いてみました。

甘味があってモチモチで美味しかったです~。

マグは、ローソンでもらったやつね。

花は買わなかったけど、小さなグリーンをひとつ買いました。

Cimg8988 シュガーバイン

セリアのカゴに入れてみました。

実はシュガーバイン、過去2回枯らしてます。しかも1週間以内に。

3度目の正直です。ドンドン伸びますように。

note

クロスステッチはまだ完成していません。刺す位置間違ってるし。

刺繍糸買いに行かなきゃかもよ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

携帯百景では、にゃんこ写真を中心に、ほぼ毎日更新しています。

ミニブログです。サマンサのページ

右サイドバーからもご覧いただけます。遊びに来てね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

カードケース完成とIKEAに行ってきました。

Cimg8806_2大と小。大は文庫本サイズ。

紐をほどいてボタンにひっかけると、満タンになっても、だいじょうぶいですwink

中身はビニールなので丈夫なものをと思いました。100円の物ではありませんので厚みもしっかりしています。

ハンドメイドショップcatmintにupしました。

よければ見てみてくださいconfidentよろしくおねがいします。

note

先日初めて、IKEAに行ってきました。

まずは、うわさのこれをモグモグ。ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円。

Cimg8769 ドリンクバーとセットで150円です。

アイスは撮るの忘れましたsweat02

買い物の後、中で夕飯を簡単に済ませて帰りました。

お腹がペコペコで撮るの忘れて、先にパスタ混ぜ混ぜ、

ベーグルをちぎっちゃってる写真でごめんなさい。

Cimg8770 奥は、だんな。

私のチョコアーモンドケーキ、めちゃうまかった。このチョコも、ホットドッグの材料も中で買えます。

欲しかったものが色々、オサレでとても安く買えて大満足でした。

買ったものの中から、ちょこっとだけごしょーかい。

Cimg8776 いす、左の白いライト、蓋付きごみ箱。

作業部屋の椅子と机の高さが合わなくて、正座したり座布団重ねたりしてたんです(笑)

黄色をチョイス。高さも自由でコロコロ。やっとこ快適になりましたconfident

Cimg8789 良い香りのキャンドルとポプリ。

キャンドルは、火を付けずに置いてます。

wink

おまけ

Cimg8641 足をモミモミする栗坊。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (4)
|

ホイップデコ&どぇんカボチャ

久~~しぶりにホイップデコしてみました。

しばらくやってないとうまく出来なくて、絞り袋が破けてしまい手がねちねちになっちゃいました~sweat01

Cimg6363 ストラップにしました

Cimg6365 美味しそうかな?

イチゴは、これまたセリアで買ったものです。

小さいプリン、コーヒー豆、キウイ、バナナなど盛ってみました。

これらは、ずっと前に樹脂ねんどで沢山作ってあったパーツです。

Cimg6364

前は、はまっててよく作ってました。久しぶりだと、やり方とか忘れちゃってるものですね~(;;;´Д`)ゝ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6358どえ~~~んsign03

どうだ!! おばけカボチャにしたら、すごそうだねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

モーリィさんの手と比較w

本物だよ! 

お店の商品持って納品行ったついでに、また国華園に寄って来たの。 花と果物と野菜の激安のところね。

Cimg6359 売り物です!

大きいのから・・1500円、1000円、500円です!

写真撮るの忘れたけど、ピオーネって大粒で美味しいブドウなんだね! 248円で贅沢気分でいただきましたです~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|