ハンドメイド&ガーデニング

カードケースカバーを作りました。

カードケースを作ってみました。

中は、市販のクリアなカードケースなので、カードケースカバーですね。

Cimg8780_2Cimg8782Cimg8783

もう一個作るんだけど、3つしか中身注文してない。。もっと買っとくんだった~。

作り始めるとすぐ出来るんですが、厚みが出ても綺麗なようにと、

寸法を決めるのにえらい時間がかかってしまいました。

Cimg8788 ちなみにこれは試作。

Cimg8787_2

カードケースより微妙~に小さかったんです。

これはこれで、このままカードを入れるのに使えそうです。

ところで、以前に作ったサニタリーケース、イマイチ違う気がしてたんだけど、

これを応用して、コンパクトなのを今度作ろうと思います。

clover

Cimg8765 グラジオラス咲きましたwink

鉢植えのが2年目に咲かなくなって地植えにしたところ、キレイに咲いて喜んでたんです。

なのに、雨降って、ポッキリ折れちゃったsweat02

Cimg8774 花瓶にいけました。

Cimg8763 ランタナが今年も元気に咲きだしましたcatface

チョウチョが蜜を吸いにやって来ますよ。

clover

テンプレートのデザインやってみますた。

でも、なんか違うような気がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (6)
|

色々咲いてます&前回のグラニーUPしました。

Cimg8422

ダブルぺチュニア・ネオブラッシュのピンクが咲きだしました~happy02

Cimg8420きれェ~。  

10cm近くあります。

Cimg8424 開ききる前。

アンティークぽくて、ステキング~confident

Cimg8417 ライムも沢山咲いてCimg8418ます!

Cimg8415 Cimg8408

新入りミニバラちゃん。いつもの野菜の直売所で120円なり!

早速植えかえました! 

100円のトレリスを付けて、ちょっとオサレになった?

Cimg8412 チェリーセージのピンク。

紫の方は、あまり花付きがよくないです。

Cimg8403 クレマチス満開!

Cimg8405

手間はピンクキャットミント。薄ーいピンクの花が満開です。

奥はキャットニップ。大きくなったから植え変えました。

斜めに植えてしまいましたsweat02

clover

Cimg8427

web店catmintにupしました。

よく見ると、ちょいとサイドの縫い目がずれてるので、少しお安くしました。

使用には問題ないので、可愛い柄だし出してみました。1900円です。

詳しくは、お店の画像でご覧ください。

よろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

あみぐるみのミニウサがお花をご紹介

クレマチス咲きました。しかも昨年より立派なのが。

Cimg8181_2

Cimg8179

Cimg8183 ピーチ色のゼラニウム。

珍しくないですか?

本当はもっと、淡い色なんだけど、写真がイマイチだな。

Cimg8184 よつば発見clover

よつばのクローバー、はじめました。

Cimg8185 あっ、ここにもclover

Cimg8178ミニウサ。

catmintの展示販売では、こんな小さなマスコットが手頃なので人気です。

けっこう時間がかかるけど、頑張って沢山あみあみしないと。

Cimg8172 カラフルゾーン

Cimg8171 ダブルペチュニア。

サンパチェンスもインパチェンスもHCで見本鉢見た。とってもキレイだけど、私にはやっぱり派手かも。。それと、大きくなり過ぎてスペースが。。。ない。

真夏も咲く花はないかな~と。ありました!この子は、一目見て気にいりました。

タキイのダブルペチュニアドレスアップです。

八重咲きも、ライム色もつぼすぎる!写真だとうまく伝わらないな、爽やか色が。。

毎年、真夏もずっと咲いてくれるらしいです。

植え付け10日目でドンドン咲きだしましたよ。

同じ種類で淡いピンクのネオブラッシュ(花が大きい)も植えました。

咲くのが楽しみです。

Cimg8082 ブルーベリー

念願のブルーベリーはじめました。実るかな?

ここは夏が暑いので、ラビットアイ系を2種類購入しました。

Cimg8102 オリーブの木

これ、HCで一番大きい鉢です。私の背(150せんち)よりぜんぜん大きい。

5年目です。最初30センチの苗からです。

Cimg8105さし芽で大きくしたオリーブ

10cmの挿し芽から、3年目。こっちは私と同じくらいの丈です。

花芽がいっぱい付いてるのに、どっちもネバディロブランコなんです。

異種2本ないと、実が出来ないんだな。。もう一本、スペースと相談中です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

菜の花綺麗だなー

Cimg7887_3 Cimg7889_2

ウチの周りには、ど根性的に菜の花があちこち沢山咲いています。

そーっと、一本頂いてきました。菜の花の黄色が好きですheart04

このままリビングに飾っておきたいけど、

ねこーずcatが花瓶ひっくり返してしまうので。。

仕方なく、いつものように、おトイレにcoldsweats01

Cimg7890_2

和風の壁で暗いおトイレが、パッと明るくなるような。

桜はcherryblossom夜桜が綺麗なところを、ご近所に発見しました。

ダンナと夕食後のウォーキングの途中でしたが見てきました。

レストランの裏で何本もcherryblossomライトアップされてshineそれはそれは綺麗でした~が、

カメラ忘れてましてん。携帯では写らなかったんだすsweat01

cloverbudcherryblossom

Cimg7886_2

夕食後のコーヒータイムに参加するカピさん。

コーヒーなみなみ過ぎ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カピバラさんはあみぼくの著作権・編み図です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

ちびっこクマさんとモンステラ

お次は、レース糸のちっちゃいクマさん出来た。

ストラップにしてみたよ~。

Cimg5880 いちご持ってます。

5センチくらいの子いっぱいあんで、来月から置いてもらうお店にいつか持っていこうと計画していますwink

どうも、こんなちっちゃい子には、何か持たせるのが好きみたいですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5868 モンステラ

ハワイちっくで、夏らしくていい!と、昨日衝動買いしてしまった小さめモンステラ。

帰ってきてから、いつものように調べたら里芋の仲間で。。汁に触れたらカイカイなるんだって。猫が噛んだらカイカイで痛い痛いで注意らしい。。。すごい大きいの買わなくて良かったよ。。。coldsweats02

今のところ、だーれも興味ないみたいだけど、念の為玄関の手の届かないところに移動しました。

Cimg5874 リビングに置いておきたいけどなぁ・・

猫ちゃんいるお宅でも、モンステラあったりするんだけど、そんな子はおりこうさんなんだろうな。ウチのコは植物ズタズタに齧った事あるからなぁ・・gawk 

モンステラ、とても気に入りましたshineが、うまくいくとジャングルのごとく伸びて結構増えるらしい。そうなると置き場所がここ以外もうない。

どうにも増えて困ったら、お風呂にでも置いてみることにしますspa それともそこのあなた!モンステラいりますか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

かぎ針ケース出品中ですnoteマイブース。よろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ14頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。(海ちゃんは里親様が見つかりそうです7月28日)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6)
|

こどもカマキリ

カマキリ、ちっちゃいのが楽しそうに住みついています。

大きくなるとちょっとビックリするけど。

ちゃんと目が合うのですeye  そしたら、横にゆらゆら~~って、カマキリダンスして、おもしろいんです( ´艸`)プププ

小さい鉢植え庭にも、よく見ると変化があって面白いです。

Cimg5614 トマトの葉にカマキリさん。わかる~?

Cimg5611 Cimg5612_3

カエルくん・カタツムリくん「いいにおいだね~!」

おきにのラベンダーがいい具合に茂ってきました。

Cimg5610_2 なかよしこよしheart01

パセリは伸びては食べを繰り返すため、なかなか大きくなりませんbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5764 メモメモ。

だしのご紹介を見て、美味しそうなので早速作ってみました。

090714_195901大葉は自家製だよ。あく抜きして、他の材料も細かく刻んでボールにドッカ~ン!

Cimg5768 調味して、まぜまぜ。

Cimg5769 さらに、まぜまぜ、ねばねば。

ああ、私の混ぜ方は雑だな(;´д`)トホホ…。。

冷蔵庫で寝かせて。。

ご飯と冷奴のおともに。美味しくてご飯が進みますwinkごはん食べすぎ注意impact

次の日のお昼にも美味しくいただきましたdelicious

肝心の盛り付け写真撮るの、忘れた( ̄○ ̄;)!

私のあみぐるみの先生emi-choさんの「あみぐるみ牧場」。このレシピと、可愛いあみぐるみが沢山です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ 

今見たらハンドメイド雑貨11位だ。信じられん!わ~いわ~い!

人気ブログランキングの猫カテもじわじわと上がってきました。

いつもぽちっと下さるみなさま、ホントにありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集。少しずつ里親様決まってきました。引き続きよろしくお願いします。

場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

reiさんの「ひなたぼっこ」にて「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」よろしくお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (14)
|

今日の収穫お手伝い隊

ゼラニウムが綺麗に咲いています~。

Cimg5607 ん? 誰かいる?

Cimg5608 ??

Cimg5606 あっ!どなたですか?

Cimg5609 ふたり「はじめまして!」

Cimg5605 赤いゼラニウム。こっちにも!

Cimg5604 カタツムリ「僕ら仲良し!」

Cimg5603 カタツムリ・カエル「だよねー!」

Cimg5609_2 トマト収穫してみますか?

Cimg5616 カエル・カタツムリ「よいしょ、よいしょ。」

後ろの鉢から、だいぶ運んでくれましたよ。

Cimg5617 カタツムリ「たまのりだよー!」

Cimg5621 カエル「ぼくだってー!」

つづく・・・・・かもよ。

どっちも、オリジナルでグングンあみぐるみましたnote

カタツムリさんの出来にちょっと満足げなサマンサです。

カエルさんのポイントは、やっぱりおへそですかね?

あじさいで撮りたかったけど、又来年ね(;´▽`A``

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

里親さん募集場所は埼玉です。沢山の子が置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。どうかお力をお貸しください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (9)
|

トマトの収穫お手伝い隊

昨日ちらりと見えてた|ω・)ピンクい子の正体は・・・

Cimg5574 身長5cmのオシャレさん。

heart01持ってるよ。ラブ&ピースになりますようにと願ってやって来た、ピンクい子。

ウサギのラブちゃんとネコのピーコちゃん。

傾げた首がチャーミングさんですかい? 

こんなちっちゃいのは編み図なしで、何となく勘で、ぐんぐん編めるようになってきました。なので、出来あがるまでどんな子になるか、若干分かりませんが、面白いもんですにゃcatface

「あみぐるみ牧場」で見て、バッグチャームって可愛いlovelyと思ったので、ひもを付けれるように、頭にぽっちり付いてます。どっちも、バッグにつけちゃうにょ。

Cimg5576 何やら内緒話?

ラブちゃんは、オチリも腕も足もプックリさん。太めチャン。

ピーコちゃんはポッチャリ顔と、足を広げて元気さん。

Cimg5577なでしこ畑で。

Cimg5580 よいしょ、よいしょ 。

トマトの初収穫をお手伝い。

Cimg5579 美味しそうだね!

すぐにパクっとそのままいただきました。濃いくて、お日様の味がしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右に貼ってます里親さん募集。猫ちゃん好きな方、どうかよろしくお願いします!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (12)
|

ヒツジさん、あみぐるったよ

Cimg5478 じゃじゃーん。Cimg5476 はりねずみさんとコンニチハ。

一緒に寝ると、安眠出来そうなクリーム色のヒツジさんですよーcatface

いつも写真ボケてますが気にせず載せてますsweat01

蒸し暑い中、モヘヤであみぐるったよ。あみぐるみはやっぱり楽しいねーlovely

Cimg5436 Cimg5435

ラベンダーさんたち、おしゃれなカゴに植え変えてみたよ。

このカゴお気に入りなの~。おしゃれ100円ショップにあったの。100円だよ!

中は、100円ショップのヤシ素材のあれだよ~(あれで分かるか?)

これ通気性抜群で、元気に茂ってるよclover 

元気のないローズマリーもこれに植え変えようと思うんだけど、今の梅雨時期はガが怖くてあんまり作業出来ないの。 これが一番何より怖くて無理~crying 近所の家の木にいっぱい飛んでて恐いのなんのwobbly 「こっちくんな!」って唱えながら水やりしていますsweat02

Cimg5438 Cimg5439

ジャングル化している。

お菓子の添え物出身の「スペアミント」と「キャンディーミント」

キャンディーミントは、ハーブキャンディーの香りだよwink

そろそろ収穫して何かに使わねばなー!毛虫付いたらダメだし!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (8)
|