おいしいの&にゃんこ

クリスマスケーキ食べたよ。

今年のクリスマスは、何となくなーんも準備しなかったので、ちびっこいツリーも出しそびれてしまいました。

リースあみぐるもうとか思ってたのに、もー全然計画通りじゃなくて、ぐーたら。。ダメ人間じゃshock

ケーキも予約しなかったけど、当日になるとやっぱり食べたくなるもんだな。。。

cake・・・ぅぅ~weep

と思っていると。。。彦磨呂のまさかのお土産!cake 

気がきくじゃないかぁ~~~crying あたしの教育の賜物だよー(北斗晶風に)

Cimg7074 ローソンで買ったらしい。

生クリームが本格的で、意外と美味しかったですcake

これでようやく、クリスマス気分になれましたxmas

モンモンは、生クリームが超大好きheart01

Cimg7031ちょっとクリームくれにゃ~

ちょびっと、おすそわけしたよ。

ちなみにcatねこーずの皆さんcatは、美味しい缶詰でクリスマスしましたxmas

Cimg7012 んまかった。ぺろ!

catface

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

「くるねこ丼」本屋に全然売ってなくて、

とうとう楽天で注文したよ。 たんのしみ~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログランキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

くるねこ大和さんのコーヒみっけました。

くるねこ大和さんファンのみなさーん、いいの見つけましたよ~(◎´∀`)ノ

サークルKとサンクスの限定らしいです。

Cimg6356 じゃん!

(*´д`*)ハァハァ

ホントはもう1種類(ポっちゃんと胡ぼんちゃんの)あるんだけど、売り切れだった。

手に入れたらアップしたいと思いますdash

Cimg6354自己紹介もnote

甘めのカフェオレです。おいしいよcafe

もちろん、カップはすてちゃだめなんだよっ(* ̄0 ̄)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image2951 ポポ夫さんとポポ子さん

Image3191 助格。す~いすいwave

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

猫草びより

Cimg6241

猫草サラダ。助ぼも元気!

Cimg6243

猫草、育つそばから食べられる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6244 !!

ピノ☆ダブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダブル、2回目ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (6)
|

豆乳ホットケーキ焼いた。

私は豆乳が好きです。無調整豆乳に限りますが。

牛乳はなくとも、豆乳は必ず冷蔵庫にあります。鍋やら色々に使いますが、

一年中、豆乳のお味噌汁をよく作ります。

豆乳にだし、水少々、味噌少々で、最後にネギの小口切りを加えて出来あがり。ダシ代わりに麺つゆを少々入れると柔らかい味になります。両方入れてもいいです。

沸騰したらすぐ火を消さないと吹きこぼれが凄いのと、モロモロになるから注意です。

味噌の代わりにコンソメと水少々で、洋風スープにしたりもします。

んで、ホットケーキも豆乳で焼きます。普通よりあっさりしてて美味しいと、私は思いますです。

Cimg6029 いつも買う豆乳。有難きイソフラボン。

ホットケーキミックス、たまご2個(わざと1つ多く。ふんわりする)豆乳。

Cimg6039 出来あがり。デカイ。

美味しそうじゃないが、美味しいんだよ。ほんとに私は、盛り付けのセンスがありません( ̄Д ̄;

Cimg6018 それ、ちょっとちょーだい!

んふ~顔の、かわゆや助ぼん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

ホットサンドメーカー買ってみた。

前から気になってたホットサンドメーカー。

ちっちゃくて可愛いの1000円で見つけたeyeほほ~っ!早速買ってみた。

早速焼いて、おやつにしよう。

Cimg5968 ぱかっ!

どれどれ、、パン耳はカットした方が綺麗に出来ますだって。

でもパン耳は好きだから、後でいただくとして、

ちょうどあった、ハムとチーズでやってみよ。

Cimg5970もう一枚パンのせてっと。

Cimg5972コーヒーOKっと。

よし!ぎゅっと閉めて・・・・・

2分で出来た。すぐ出来た!

Cimg5974じゃじゃじゃーん。

Cimg5975 でけた~( ̄▽ ̄)

おいちい。なかなか、いいと思います~(* ̄ー ̄*)

塩振ったトマト挟んだり、ピーナツバターだけとかでもいいな。

ホットサンドメーカー、なかなか使えそうだflair

Cimg5978 「おかぁたん、また食べてるにゃ!」

ミーちゃんの後ろの青いのは、いつしか乗らなくなったロデオボーイだす(;´▽`A``

右はお食事中のモンモンさん。

そのモンモンさんの、お気に入りのおニューの座布団↓

Cimg5980 朝見たら、こうなってた。

やらせじゃないよ~。誰が持って来たのかにゃ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

庭のトマトはそろそろ終わりかけてます。

今年は桃太郎の出来が少なかったですが、だいぶ助かりました。有難う、庭トマトたち!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっと!よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

   

| | コメント (8)
|

スイカ桃さん

初めて見ました。知っていますか?スイカ桃って。

地元産の野菜や果物の直売所で買ってみました。こんだけで80円。

Cimg5542 Cimg5545

さくらんぼみたいに小さい。

でも薄い皮をむくと、香りは桃。

でも桃よりは甘くないかな?あっさりした感じ。

果物を食べると、元気がもらえるような気がしますapple

ちょっとザラっとした感じがスイカなのかな?

Cimg5541 今日のみーちゃんheart01

あみぐるみネコさん、困っていますか?

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (12)
|

たまには「おとな買い」

1つ買うのに、毎回厳選してフタを選ぶ、人気者なめたけサン。

可愛いだけじゃない。安くてうまい、100円。150円とか200円とかのより、美味しいぞ!

とりあえず、ご飯とこれとがあれば。。なんとなく安心だ。

主婦サマンサの家での昼ごはんは、これとごはん、もしくは冷凍うどん、もしくは納豆ごはん。たまにパスタ。めんどくさいときは食パン。炭水化物ばっかじゃないか( ̄Д ̄;;

タマゴがあったらどーにかなる。

まあ、そんな感じです( ̄▽ ̄;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は思いきった(笑)

Cimg5537 どれがお好み?

いつもちょっと遠くで買ってたの。この美味しい可愛いなめたけ。

行きつけのスーパーにも置いてくれるようになった!うれしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (8)
|

カロリとたこせん

だんだん暑くなってきましたねぇ。

お風呂上がり、最近これよく飲んでますwine

Cimg5505 栗坊、子供は飲んじゃだめなんだぞ!

カロリー控えめのは、どれもこれもほんとにマ○イsad・・と思っていましたが、

これは結構美味しいと思うflair。サントリーのカロリ。

いろんな味があるんだけど、多分全種類飲んでます~。

でも、ジュースみたいで甘くておいしいって感じなので、ご飯には合わないかなー。

Cimg5501 今日のおつまみ。でもタコは入ってないよ。

おやつはチョコ好き。ホットcafeはそろそろ暑くなってきたなぁ。でもアイスcafeは体が冷える、微妙なお年ごろ・・・

これ、でっかいから一枚パリポリつまむと、おなかいっぱいになりますdelicious。湿気るのに、なかなか食べきれないsweat01

梅田茶屋町に、これ2枚にタコ焼きを何個か挟んで売ってた店あったなー。その名も「たこせん」。大阪ならでは?知ってる人いるかな~?一度食べたけど、たこやき落としそうになったよ(笑)

今もあるのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、グリムス→またキャンドルナイトなってるmist

| | コメント (2)
|