草花手芸猫

あみぐるみマトちゃんストラップ

今回は、いつも仲良しさんしてくださってるemi-choさんのウェブショップ、

あみぐるみ牧場直営店から、可愛いマトリョーシカストラップが届きましたnote

Dsc00062 可愛いでしょlovely

あみぐるみ牧場の守さんカレンダーもheart04有難うございます!

Dsc00064後ろ姿も可愛い!

キラキラのハートやレースもついてて細かく出来ています。

Dsc00066

みどっちさんのバッグに付けてみましたnote

Dsc00065 ( ^ω^ )ニコニコ

うちにはemi-choさんのあみぐるみちゃんが沢山います!

この子も大切にします。有難うございます~~happy02

ウェブショップもブログも、可愛いあみぐるみが沢山なんですよ。

ぜひお店に遊びに行ってみてくださいねん!あみぐるみ牧場直営店

bud

Dsc00069 窓辺のグリーンちゃん

ヒヤシンスが咲きました。お部屋中、凄くいい香りなんですconfident

興味津々の栗坊Dsc00070

Dsc00072

Dsc00071

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

heart04

| | コメント (8)
|

折り紙と、日常のあれこれ

昨日、折り紙の本を図書館でかりてきました。

見ながら折ってみました。

Cimg8340

Cimg8341

特に、この「中国のツボ」ってのがお気に入り。

まだまだ折るよcatface

Cimg8334 バーベナ咲きました。

Cimg8321 雨宿りに来たピーちゃん

Cimg8320 最大ズームでボケちゃった

Cimg8326 またたびガシガシする、お銀さん

Cimg8327 にょえ~~!

Cimg8301 美容と健康に、猫草サラダ!

Cimg8312 きもちいーね。みーちゃん!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

しろくまくん劇場

昨日の出来かけちゃん、出来ましたhappy01

Cimg6653 こんにちは。しろくま君です!

あみぐるみcollection Vol.8にレシピ掲載されている、しろくまです。

Cimg6657 わーい、手足と耳が付いたよ~。

Cimg6655 クンクン、良いにおいだなぁ。

Cimg6654 リスさん、よろしくね。

Cimg6651 みー姉さん、はじめまして!

あれ~、助兄さんは、寝んねちゅうでいないなー。

Cimg6649あなたが格兄さんですか!?

Cimg6652 握手をするふたり。

Cimg6658 友達を連れてきたしろくま君。

Cimg6660 並んでみた。

Cimg6659 つづく・・・・・かも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友情出演のうささんとチーリスさんはemi-choさんのレシピで、同じ本に掲載されています。

みなさま、本を見ながらコタツで編み編みなど、いかがですかぁ?wink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

あみぐるみ出来かけちゃん

今日はいいお天気で暖かいです。

いつまでもこんな感じだといいのになぁ・・・

Cimg6617 houseの中の子。ひなたぼっこ中。

いつも仲良くしていただいてる、可愛いheart04チワワdogモモちゃんとメロンちゃんママのみどっちさんのところで、美味しそうな真っ赤なトマトが、今も収穫されているとの事で、そういえばウチのはどうかなと見てみると・・

Cimg6611

ずっと青いままだったのが、薄ら赤くなってる!

桃太郎トマトは、ずっと前に終了して枯れましたが、プチトマの方は収穫は止まったけど、花が咲いてるのに抜くのがもったいなくて、そのままにしてたんです。

このお天気でかなぁsun 甘くはなさそうだけど、頂こうと思いますriceball

可愛いモモメロンちゃん、ハンドメイドいっぱいのモモメロンな毎日に遊びに行ってみてねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6615 Cimg6616

すっかり枯れたブルーデージの鉢から、全然違うバコパが咲いた!

バコパもブルーデージーも、夏の長雨の後に枯らしたと思ってたら、思わぬとこから生えて来たので、ブルーデージもどっかから生えるかな?

Cimg6610 咲いたbud

チェリセージのピンクいの、先日買ったんです。咲きました!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6625

Cimg6626 出来かけちゃん&助ちゃん

白つながり~( ´艸`)プププ

落札した、たっぷりの毛糸たち。肩こり固い糸は、小豆色だけで助かったcoldsweats01白はスイスイ編める~。

ふふふ( ̄▽ ̄)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

いつもどおりの連休でした。

シルバーウィークが終わりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、すうまるはっちゃんcatに会いました。んで、モーリィさんにお誕生日の手作りビーズアクセもらいました。それは後日のっけます。

それ以外は、うちの彦磨呂さんとショッピングモールをプラプラしたり、いつも通りでした。

更新は連休いただきました(;´▽`A``

Cimg6313 作りかけ。

アップリケにちょいハマり中。

久々にかくれ村に行ったら(ショッチュウは行かないw)ちょっと!色々売れてましたん~。

売上、やっと今月は・・小学生から、中学生のこづかい程になったよ( ´;ω;`)ブワッ

お店用の新作、ちょっとがんがるゾ!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6264 植えかえた。

2年に一回植え変えるオリーブの木。これ結構デカイんです。

Cimg6263 挿し芽が大きくなったオリーブ。

10センチほどの挿し芽が成功して、こんなに大きくなりました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6311 今日のにゃんこマンション

Cimg6309

おじゃましました((ノ)゚ω(ヾ))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (6)
|

風船カズラのタネとレース編み

風船かずらの実が少しづつ茶色くなってきたので、ちょっと収穫しました。

Cimg598415個

中のタネを出すよ。

Cimg5985 クンクンするミーちゃん

Cimg5986 ものすごクンクン

Cimg5988 こんだけ採れました!

よーく見てね。( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5989 今こんなの編んでます。

レース糸だよ。

モチーフ編みって、やたら編みたくなる時があります。ドイリーとアップリケ用にしようかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5982 ショップチャンネル

に、だし売ってるんだね。又食べたくなってきたナ~。又作ろ!( ^ω^ )

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (2)
|

きゅうり大丈夫かな~?

Cimg5330 Cimg5364

キュウリの『ピノキオ』君。

花、咲いてるんだけど、ポロリって取れちゃったりしてます。もう、植えてすぐから、うどん粉だし・・うむむ、実るのかな~?ちと。心配sweat02 

左のジャスミンはにょきにょき伸びて元気です~。

Cimg5320

格坊も心配してくれてるのかにゃ~??

Cimg5363

トマトの『桃太郎』さんと、プチトマの『アイコ』ちゃんは、順調happy01

Cimg5369 Cimg5393

最近作ったのん↑きのこパンダでかでかバッグと、ペーパーホルダーnote

| | コメント (8)
|