おでかけ

リアルかぼちゃーず

Ts3l0020 かぼちゃ

Ts3l0021 かぼちゃ!

Ts3l0028 おもちゃかぼちゃ!

かぼちゃって、色々種類あるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日久しぶりに、大阪和泉市にある国華園と言う園芸センターに行きました。

秋の花が出そろうには少し早かったようですが、野菜と果物などの直売コーナーが広くなって、パワーアップしていました。

燃え~~!!と、鼻息ブンブン(≧∇≦)

種類が多くて新鮮でビックリするほど安いのです。

なのに、デジカメのバッテリーを充電器に載せたまま・・空のデジカメを持ってきてしまいました。ああ~~おバカおバカ( ̄Д ̄;;

携帯での写真です。

Ts3l0016 すいか畑

Ts3l0015 スイカの親分。四角スイカさん。

Ts3l0010 Ts3l0011 Ts3l0012 Ts3l0018 Ts3l0013 Ts3l0017 Ts3l0029 これも買ったよ。

近所の直売所はもっともっと小さいです。

ちょっと遠いけどたまには来たいなぁ( ̄▽ ̄)

桃も綺麗なのがたしか80円とかだったかな!2個買ったよ。

Ts3l0027 Ts3l0026

このバラの花束、それぞれ800円なり!

鼻息ブンブブンッ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

ポルトヨーロッパのお花4

Cimg5232

Cimg5230

Cimg5222

Cimg5209

Cimg5226

Cimg5225

夜は、この後、花火大会のイベントがあったのですが、なんだかものすごく寒くて風邪引きそうだったんで帰っちゃいました。

今度は晴れの春に又行きたいと思います。

次のおでかけは、ハーブ園に行きたいな。布引ハーブ園。それか、花鳥園にと思っています。

| | コメント (6)
|

ポルトヨーロッパのお花3

Cimg5216

Cimg5218

Cimg5217

Cimg5223

Cimg5219

Cimg5220 

動物の可愛いガーデンアクセサリーが大好きで、ウチにもリスがいたりしますnote

ここにも可愛いのがいましたlovely

うちではミニバラが咲きだし、アジサイのつぼみが付いてきました。

やっとトマトとキュウリの苗も買ってきましたdash

キュウリは出遅れたせいで、最後の一つをなんとかギリギリセーフで買えました。

そのうち成長過程をお披露目したいと思っていますcatface

   次回もう一回続く・・・

| | コメント (8)
|

ポルトヨーロッパのお花2

Cimg5160

Cimg5157

Cimg5159

Cimg5199

Cimg5161

こちらは、なんだか、いきなり夏のような蒸し暑さです。

太陽光線が痛いです。皮膚が薄くて白くて焼けない体質。これから日よけ対策大変ですsweat01

上の4枚は売り物でもあるようです。

ピンクのツルバラ、最高に綺麗でした。

まだ、ありますcamera

しつこいようですが、次回も続く・・・

| | コメント (8)
|

ポルトヨーロッパのお花

Cimg5140

不思議の国のアリス

Cimg5152

Cimg5153_2

Cimg5155_2 Cimg5154

お花の写真 次回へ続く・・

| | コメント (8)
|

可愛いツバメさん

たまたま初めて行ったある場所で、可愛いの見つけました。

屋外の屋根柱にこんなのが貼ってありまして・・

Cimg5234

上を見上げると・・

Cimg5237

よよ~っ!! 

ツバメさんの子育てだよhappy01 お母さんはせっせとごはんを運んでいます。

うう~偉いなweep可愛いなぁheart04

Cimg5235

Cimg5238

夜だったんで、よく見えない写真ですみません。

カメラズームで撮ってぼやけました。 もちろん、フラッシュなんかでびっくりさせちゃダメですからね!!! そーっと見せてもらいました。

こんな感じで10か所ほど巣がありました。

全部にちゃんと台を付けて守っているんですね。こういうのっていいな・・

なんだか感動して癒されました。

すくすく育って又帰ってくるんだよ!

ツバメさんたち皆達者でな~~~!!!

cloverheart01cloverheart01cloverheart01clover

| | コメント (6)
|

かくさん・すけさん

前回の続きです。

こんな可愛い子がいましたheart01

Cimg5184_2

Cimg5179

ひつじさん

Cimg5183

ずっとオネムだった、ぶたさん

Cimg5177

あっ、やぎさんもいるよ。

ん、何か書いてあるな。どれどれ。

Cimg5182

このやぎさんは、『かくさん・すけさん』っ!! 性格もちゃんと書いてあるよ!

ウチにもいるよ!性格も似てるよ。

catcatcatcatcat

275

ウチのかくさん・すけさん(格之進・助三郎)兄弟1歳

格さん(1匹でいるのが好き・撫でられるのはニガテ)

助さん(皆と仲良し・食いしん坊)

wwwww

GWの様子。次回へつづく・・

chickchickchickchickchick

| | コメント (4)
|

ポルトヨーロッパに行ってきたよ

Cimg5136

Cimg5137

Cimg5138

Cimg5139

Cimg5151

今日はあいにくの雨でしたが、せっかくのGWだし、私もどっか行きたーい!と、ヨーロッパに!

と言っても、和歌山県にある「ポルトヨーロッパ」にですが・・写真ぱっと見ただけだったら、本物のヨーロッパに見える?(笑)

人は多かったですが、まあ雨なんで程良く人混みを満喫したという感じだったかな。

ちょうど、ガーデニングフェアをやっていて、雨なので暗い写真ですが撮って来ました。フクロウやウサギさんなどの動物もいるらしいんだけど、雨なので外には出ていなくて会えず残念でしたが、屋根のあるところに、可愛いヤギさんがいました。花とヤギさんなどの写真は次回載せたいと思います。

ヨーロッパ風の街並みの作りになっていて、あまり広くはないのですが、隣に「黒潮市場」という海産物の市場があります。海鮮丼やエビ、いか、貝などを買って、その場でバーベキューが出来る場所もあり、賑わっていました。

大人数だったら、バーベキューも楽しいのかな、飲みながらとかだったらいいなー!!と思ったけど、大人数で行く事なんて私はないので想像だけ。 まあ今日は寒かったので、ビール飲みたいとかは、とりあえず思いませんでした(笑)

| | コメント (8)
|