つぶやき

グリムスの木2本目成長しました。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

グリムス2本目!(*^m^)

キノコい木に成長しました!

| | コメント (2)
|

映画『ミトン』

Cimg6829

Cimg6830

確か、6年前位にガチャガチャでゲットしました。とても大切にしているんですshine

今思うと、うまいこと二つ揃えといて良かったなぁ、とほっとしていますcoldsweats01

最初は何のキャラクターだか知りませんでしたが、この人形がきっかけで、知ることに・・

ロシアの1967年の映画で、人形アニメーションの『ミトン』です。

ワンコdogのミトンが、も~~~っ可愛くてたまらんですheart04heart04heart04heart04heart04

10分程度の映画です。

人形の表情や動きがとても素晴らしく、セリフが無いのがいいんです。

とってもいいお話で、可愛くてホロッweepとするんです。ぜひ見てくださいなconfident

・・・あらすじ・・・

ある冬の日のこと。女の子が窓の外を見ていると、子供たちが犬と遊んでいます。羨ましくなった女の子は、友達のライカ犬の子犬を貰ってきます。ところが、お母さんは大反対。いったん連れてきた子犬ですが、友達の家に返されることになります。女の子はしょんぼりして、手袋を子犬に見立てて遊び始めます。すると、手袋は子犬に変身して…。

ミトン-Wikipediaより〉

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg6890 届いたところ!

ここに、タカモリトモコさん(あみぐるみ界の凄い人)の、ミトンの編み図がある事を最近知りました。

ホントは、オリジナルで編めたらどんなに素敵だろうlovelyと思いつつ・・

きっと私が編むと、ミトンだか猫だか熊だかわからなくなるだろうと(笑)、

古本だけど、手に入れました。

Cimg6891 毛糸は一応用意してあります。

いつものセリアの毛糸だよ。 まずはこれで。

編めたら、見てやってくださいにゃcatface

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

韓国土産のかっぱえびせん

右のサイドバーの『携帯百景』はじめました(* ̄ー ̄*)

携帯からメールで投稿できるんだよ。 

リアルタイムで写メールが、みんなで見れる感じかな?

いつも楽しませてもらっているcatニャンタマ仲間のヨレのω通信さんとこで面白いなって思って、まねっこしちゃいましたよ( ´艸`)

早速ヨレさんとこの南風さん来てくれたヽ(´▽`)/ありがとですw 

ヨレさん、ヤヤさん、くろべぇさん、ろくちゃん写真ω楽しいですheart04

みんなってとこクリックしたら、ヨレさんたちのも見れるようになってます。にゃんこ好きさん、見てみてくださ~いねω

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

旅行のお土産でもらった。韓国産かっぱえびせん。

Cimg6367 大きさとかいっしょ。

Cimg6368 うしろ。

カルビー?じゃないね?

Cimg6379 色薄め。

日本のより大きい。

食べてみた。

日本のかっぱえびせんと比べると、薄いというか、塩味がないというか、味ない?・・・

だんな、どうも、ごちそうさまでした・・・;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

髪飾りももらったよ。そっちのはナイスのんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

台風こわくて眠れん!

今、台風暴風域真っ只中です。

ものすごいよ~。もう夜中なのに、怖くて眠れんよ~~(。>0<。)

ダンナはグースカだよ(○`ε´○)

雨戸なんか滅多に閉めないけど、閉めたよ。さすがに。 

あまり台風こないとこなんで、こんな凄いの久しぶりだよ。

裏庭にラティスを沢山付けてるんだけど、飛んでかないか心配でならん(ノ_≦。) 

ああ、日よけのテントみたいなの外しとくんだったよ~。もう外に出れないよ。

伊勢湾台風当時の話で、おばちゃん家の屋根がきれーに全部飛んでった話思い出すよ~ブルブル( ´;ω;`)

お外のニャンコさんたちが心配だ。みんな大丈夫なとこにいるかな(ノ_-。)大丈夫でありますように。

Cimg6380 なんにゃ!このビュービューは?

Cimg6381 おばあちゃん、怖いにゃ~!

みなさまお気を付けください。

まちがっても、そこのおじいちゃん、おっちゃん! 屋根に登らないように! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

洗濯びより

今日は朝からいいお天気ですsun

お掃除と洗濯干しの後、1階の大きいカーテンを、ぜーんぶ洗濯しました。

良い香りの柔軟剤ダウニー。この店が安いので、ここで通販しているんです。

輸入モンの柔軟剤は高いなあって思うんだけど、やっぱり香りが長持ちするのと、4リットル近くあるんで、かんなり長持ちします。でもやっぱり、チビチビ大事に使っています(笑)

ちなみにダウニーって、組み合わせる洗剤によっては、全然へんなニオイになる事があるんです。 私的には、ブルーダイヤとの組み合わせがいい感じです~。 

あの懐かしの、金銀パールプレゼントって、数年前にもやってるの見ましたeye  ブルーダイヤだけでもいい香りで好きだな~。

最近は日本のもいい香りの増えたね。レノアとかフローラルハミングもいいねえ。

で、ダウニーでお洗濯した後、窓に吊るして干すんです。

いい風が入ってくるので、2時間もすればもうほとんど乾いてしまいます。

Cimg6169 あっと言う間に乾いたよ~。

そして、ずーっと部屋中、柔軟剤のいい香り~(o^-^o)

カーテンを洗濯すると、空気も澄んでる感じで、気持ち良いです~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後、日傘をさして歩いて買い物に行くことに。たまには、いっぱい歩かないとねえ。

不便なとこなんで、いつもは車移動だけど、ほんとは歩きやチャリンコが理想です。

片道20分弱、散歩がてら歩いて行けるスーパーに。

こんなん撮りながら、ぶ~らぶら。

Cimg6163 Cimg6162 Cimg6165 Cimg6167 Cimg6161 Cimg6157 Cimg6159 Cimg6168

ここのスーパーの2階がセリアでね、又かぼちゃの毛糸買っちゃったよ~。

パッチワークの布も、又買ってしもた。。

かぎ掛は、まだ置いてなかったのよ~ん。

ちゃんと、おかずも買ったよ。今晩はカレーだぞrestaurant

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰ってきたら、やっぱり部屋中いい香り~で、うれし~catfaceでした。

Cimg6171 たっだい

Cimg6170 ま~~!

そろそろご飯の支度だな。この後、せっかくのいい香りがぁ~~部屋中カレーになるんだなぁ。。にょほほ~ん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

花火したよ

2年ほど前に買っていた花火がそのままあって、いいかげんやらないと湿っちゃうな。

もう8月も終わりだしねえ。地味にやってみました(笑)

Cimg6114 20数年ぶりくらいかもよ。

それがね、写真にまったくキレイに写らない。

Cimg6108ウッドデッキ横でやったのに・・

Cimg6109 おこさまたちcatは、し~~ん。

仕方がないので、うちの彦磨呂とぼそぼそやってみる(笑)

Cimg6110ちょっぴり楽しげな彦磨呂。

Cimg6111 風下の私、煙くてむせりまくる。

げほげほ。

Cimg6115 何かわからんが。まあキレイ。

Cimg6119 線香花火はいいね。

打ち上げやネズミ花火は怖いので、子供用のでちょうどいい感じです(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg6051 このアイス美味しいです。

ゼリー以外に、アイスもあったんだね。カルピス。

Cimg6055 桃!って感じの味でした。

もう一回買いに行ったら、もう無かったよ。

コンビニではもうおでんが、始まっていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (11)
|

マイケルとファラ

私のブログにしては珍しいニュースな話題です。こういうのは書かないんだけど、今回だけ。

マイケル、びっくりしました。好きで何回も観てるチャーリーズエンジェル。ファラ・フォーセットも健康的なお姉さんのイメージで好きでした。

そういえば・・・・私の地元にマイケルのソックリさんがいて、何回も真近で見たけど、ほんとソックリでね、笑っちゃうよ。 BADの頃のマイケルに。 衣装も髪もメイクも、姿カタチが!! メイクなしのときは普通のチャリンコに乗った、もっさいオッサンなんだけどね。 当時なんかのテレビにも出たな・・・。あのオッサン、そうとう悲しんでるだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバム『スリラー』 今もたまに聴いてます。なんだかんだ言われてたけど、このアルバムは好きです。いい曲ばかりのアルバムだけど、その中でこれ。貼ってみました。

お二人のご冥福をお祈りします。

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

| | コメント (8)
|

うわ!

私の昨日13日のミツバチの記事、ココログニュースになっちゃってるよ!これ↓

あわわわわsweat01  

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200904141604_1.htm?c=app.f.3

沢山の人にこの事を知ってもらえて嬉しいです。有難うございます。ココログさん。

ちょっと、びっくりしたのでご報告しちゃいましたdash

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/cocolog-news-bl-200904141604/1.htm

↑こっちにも。@ニフティーニュースです。

| | コメント (4)
|

PC変えました。

568_2 

567_2

549

アイビーゼラニウム・ゼラニウム・オリーブの木

長年愛用の東芝ダイナブックPCがついに怪しくなってきて、ドライブも壊れていましたしで、あわててデーターをフラッシュメモリーに取り、新しいPCに変えました。メモリー少なすぎでもうイライラでストレスたまるほど動かなくなっていたので、ずっと変えたかったけど、この機会に思い切りました。

ああ、昔ほどじゃなくなったが、PCてやっぱ高いのね。。とほほ(涙)でも、無いなんてありえません。こうしてコミュニケーションの大切な手段ですから。

写真やデーターが多いので4GBにしました。NECの真っ白色のラヴィ。びっくりするほどサクサク動き、更新もネットサーフィンも快適です。ビスタも評判ほど悪くないと思います。

とりあえず、入れるものはだいたい入れたし、あとはいじくりまくって慣れようと思います。大切に使うぞ~。

昨日はPCを買ったらさっさと帰るつもりが、ふらふらと寄り道をしてしまい、また花買っちゃいました。

写真のアイビーゼラニウムの色違いです。また載せるんで見てください!

皆様、本当にいつも来てくださって感謝しています。ありがとうheart01

| | コメント (2)
|

祝『ヨレのω通信』復活!!!

待ちに待ってた『ヨレのω通信』

ついに、復活しましたup

うお~っうお~っsign03  嬉しいよー。

ああ、この嬉しさを誰かに言いたくてーdash ヨレたんたちに又あえるheart01良かったよ。

南風さんおめでとうございます&ありがとうございます。

http://4040.blog.yamajilab.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|