にゃんこ

つくし劇場

Cimg7814 つくし。

散歩の途中に見つけましたclover

アスファルトの隙間に、ど根性な生え方をしていました。

ちょこっと、摘ませていただきましたconfident

Cimg7817 もんもん、助坊。

みんなcatつくし、初めて見たよeye

Cimg7819くんくん。

Cimg7820にゃんだ~?

子どもニャンω~ず、集まって来た。

Cimg7822クンクンクンクン。

一番子供の栗坊が、一番気にいったみたい。

その時、栗坊、手で器用に一本取ったsign03

Cimg7828ガブ~。

Cimg7826高速ガブガブ~

↑見よ、この姿をsign03

Cimg7831ちゃりら~

あ~あ!取れちゃったsweat02

はい、もう一本どうぞ。

Cimg7830つんつん。

横で一部始終を見ていた助坊↓

Cimg7829 「あ~、だめにゃん~。」

はい、もうおしまい!

Cimg7815 春らしいです~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

我が家のお掃除問題

バタバタしておりましたので、お久しぶりになってしまいました。

やっと慣れてきた3にゃんこは、元のお家に帰りました。

詳しい事情が書けなくてすみません。

毎度のことですが、お別れの時はウルウルcryingなんです。さみしーくなるから、お写真のせないのごみんね。

すったもんだしましたが、旦那にも入ってもらって話した結果、大丈夫かなと言う事になりました。いつでも出動できる準備はあるけど、もう緊急出動する事がありませんように。元気で暮らすんだよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サマンサ一家に、いつも通りのまったりした時間が戻ってまいりました。

Cimg7794 Cimg7796

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、前からずーっと欲しかった、スチームモップシャークスチームモップ (BGMあり)

超悩んだあげく、ついについに買ってしまいましたdash

Cimg7789 右のはnew電気ほうき

掃除機の後に、いつもモップで水拭きしてたんだけど。

それでもキレイになるんだけど。。

ニャンコたち、おトイレの後、足拭いてくれないでしょ(笑)

なんつっても7にゃんこの猫屋敷。掃除問題ちょびっつ切実ですsweat02

除菌とかも出来たらいいなって思ったんです。

Cimg7783 Cimg7785 使ってみた結果・・

へ~え。うんうん、キレイになるよ!湯気が出るけど、熱ーいので拭いてる感覚はあんまりないよ。

で、次は毛問題。

これから毛の抜けるシーズン突入なわけです。

毛が舞い踊るたびに、何回も掃除機なんか出してられません。。 

色々調べた結果、評判の良かったパナソニックの電気ほうき(家電watch/良ければ見てみて)買ってみました。

いつものジョーシンで。12000円くらいだったよ。解説では充電して15分て書いてるけど20分は大丈夫みたい。

ズバリ!奥様!これ、ほんとに良いですsign03とってもflair 

掃除機の出番、確実に減りました。毛やらカリカリの欠片やら、とにかく凄い取れるんです。

これはホントに買ってよかった。コードレスでもパワフルで、掃除のストレスへりました。毎日何回も活躍してますhappy02 

ニャンコワンコのお家にはいいかもですよ。

モップのクイックル○○パーは、作業部屋でしか使わなくなりました。ハンディーのクイックルは、いつも使ってますけどよ~。

あと、洗剤革命。体に害が無く何でもキレイになるよ。何年も必需品です。薄めて霧吹きに入れてシュッシュshine

掃除問題、これにて~いっけん落着wink!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

てんやわんやです。

前回のお話の3にゃんころ。

2日目にして、ハジメちゃんはあちこち探検して、すっかり馴染んでいます。

スミレちゃんとマルちゃんはそれぞれ、探検中です。

写真は昨日のものです。

Cimg7690 まるこくん5歳

今日はカゴから出ていますよ。

Cimg7693 上:ハジメくん2歳 下:スミレちゃん5歳

スーちゃんは、子供のころウチから里子に出た女の子です。すみれ命名はサマンサ。

難儀なのは、この3にゃんこ、それぞれめちゃくちゃ仲悪いんです。だから一部屋にずっといさせるのは無理があります・・

Cimg7699_2 助坊「おじゃましま~す」

助坊は、素直な良い子過ぎて、コワいものがなんもありません(笑)

Cimg7697 ええ~~!!

助坊、挨拶もそこそこに、大胆にいきなりご飯を食べています(笑)

スウちゃん、はっちゃん、ひいてます。

Cimg7698 まるちゃん「なんだおまえは?!」

Cimg7700 すうちゃん「あんた、大胆ね!」

Cimg7706_2 向かいの部屋から見ている。

ちなみに一部屋にゃんずに明け渡したので、この奥が私の仕事部屋と寝室となりました。とにかく全部引き出しにしまっています。入っちゃいか~~んぞ!

ダンナの部屋は一階のタンス部屋兼用です・・。もうさすがに、ぎうぎうです(笑)

助坊はシャーっと言われても言われても、スウちゃんと仲良くなりたいのか、くっついて行きます。

Cimg7719 一方1階では、

いつもどおりのモモ、ミミ、ちいぼう。

Cimg7716 栗坊と格坊はマイペースかな?

Cimg7707騒がしいのが気になるお銀。

2階のもう一つの部屋にて。

お銀とちい坊だけは、全く合わないので、ちい坊が1階のゲージに入る時間まで、2階のもう一つの部屋に住んでいます。ちい坊と半日交代で、1階の皆の部屋に来ます。

お銀はゲージだと、ストレスから具合が悪くなるんで、半日は2階のお銀ルームに。

持病持ちなんで、睡眠をいっぱいさせて、ちい坊と接触させない事でストレスを避けています。それで今は具合もだいぶ落ち着いています。

とまあ、今のねこーず、こんな感じなんです。

元カイヌシの勝手な事情で、3にゃんこ定住か預かりかまだわかりません。

ダメカイヌシの言うとおり返す方向になったとしても、よーーく見極めが大事と思っています。だからすぐには全然無理なんです。

3にゃんたちは楽しそうに眼キラキラして、仲良くなろうと頑張ってるし、良くなるようにしてあげないと!

あああ~。

てんやわんやですが、みんなにストレスがかからないように、母ちゃんは頑張るのみです(笑)

手芸部の方は、新しい品物できてるんで、又キレイ写真撮ったら見てくだしゃい~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

今年も宜しくお願いいたします!

お正月いかがお過ごしですかにゃ?

サマンサのお雑煮は白みそ仕立てで、具は雑煮大根と金時人参、里芋です。

丸餅を焼かずに入れて、柔らかくなったのを取り出します。

で、餅は、きな粉を付けて食べます。

ダンナにはゲゲっimpactとされますが、これだけは譲れません!!

私の田舎は奈良なのですが、きな粉は奈良だけらしいです。

最近知りました。びっくりびっくりですcoldsweats02

fuji本年もよろしくお願いしますfuji

Image

Image_3

fuji★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜fuji

新しいあみぐるみさんがやって来ました!

次回ご登場していただきます( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログランキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

もう4回ねるとお正月です。

大掃除が進まぬ。ああー、もう28日ですか。Cimg7087 ちょっと失礼しますよCimg7080ほいっ

Cimg7084 何だよー!!

Cimg7085 むきーっimpact

助ぼに怒られた。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

7ニャンコとともに無事年越し出来そうです。

2月からはじめた、このゆるーいブログ。

にもかかわらず、お越しくださる皆さま有難うございます。

来年も作品づくりに励みつつ、ゆるーと綴ってまいりたいと思うこの年の瀬。

サマンサと7ニャンコロをご愛顧のほど、よろしくおねがいします。

catfacecatcatcatcatcatcatcatpig

みなさま良いお年を! 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『くるねこ丼』来ました。

猫の先生、顔そのまんまです(゚ε゚ )!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログランキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

え、えらいこっちゃ!!

今日は一日外出で、帰りにスーパーによったら。。駐車場で・・先ほど、

あああ~~~捨て猫さん発見してしまいました。

猫ばかり呼んでしまうよ~~捨てちゃダメだよ絶対に(´;ω;`)ウウ・・・

お銀さんも保護したスーパーですが、人に話によると昨日からいたようです。

首輪を外した跡(外れた?)がくっきり残っているので、迷子かとも思いましたが、うーん、多分捨てられたんじゃないかな。。まわり家ないしなぁ。。。ん~?

ここでは車に轢かれるのがおちです。ほっとけないからもう連れて帰りました。先ほど、カリカリを凄い勢いで食べて、今、我が家のゲージで疲れて寝んねです。

Cimg6105 Cimg6106 Cimg6107

不安な様子ですが、私を見ると安心するのか寝んねモードに入ります。人が好きな様子です。

かなり人懐こく、スリスリして甘えてくるので、飼い猫だった事は間違いないようです。

大人しい甘えん坊の男の子です。うーん2歳くらいかな? 去勢しなきゃだわ!

明日、病院に連れて行きます。見たところ綺麗だし、健康なんだけど。なんともなけりゃいいな。

もう7頭満員で無理状態の我が家(;ω;) マルちゃん達との相性みて一緒にか、里親探しです! でも、大きいしな、もう又ウチの子になるんかな(´Д`)

後日また報告します!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

業務連絡:えみーちょさん実店舗のメールしばらく待っててね!(人><。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (19)
|

おしらせ

今夜中の3時です。

前回書いたモーリイさんの「みかんちゃん」 先ほど0時過ぎに、治療の甲斐なく病院でお星様になってしまいました。

悲しいので、これ以上書けませんが、

元気だったのですが急にぐったりしてしまいました。猫風邪の赤ちゃんだったのでそれが原因らしいです。

大きくなるところを想像していたので悲しいです。

残念でなりません。みなさま有難うございました。

|
|

みかんちゃん

Cimg5406

サマンサ 「助坊も超ちび猫だったんだよね~。 スミレちゃんとこのモーリィおばちゃん、道で超ちび猫拾ったんだって。」

Cimg5405 助坊 「えっ!ほんまかっ!」

サマンサ「ホンマだよ! この子だよ。」

Cimg5411 ちっちゃい!!

Cimg5409

助坊 「すみれ姉ちゃんとこも又増えたにゃ~~!」

Cimg5425 すみれ「そうなのよー!」

Cimg5424 マルコ「僕とおんなじ模様だにゃ~!」

こんなちっちゃいの、「二ーニー!」泣いてひとり道に転がってたら、もう連れて帰るしかないでしょうよ。

んで、サマンサは早速スミレたちのお家に。

乳のみ子のお世話に駆けつけましたよ~。

ひょえ~!イナリ寿司くらいちっちゃい。生後10日くらいだね。 乳のみ子は2回目だから、大体お世話は分かるんだ。

「みかんちゃん」と呼んでいる。男の子。 

みかんちゃん、すくすく大きくなっとくれ!

| | コメント (10)
|

猫の好きなハーブ2種類

410_587

↑ キャットミント

410_590

↑キャットニップ

ヨレのω通信さんでご紹介くださったキャットミントのお写真わかりやすいの載せてみました。

それと近い仲間のハーブで、キャットニップも猫の好きなハーブです。

どちらも猫ちゃんに与えると喜びますよ。もちろんマタタビに反応しない子がいるように、これも?って子もいると思いますが^^;

乾燥させたほうがより反応いいみたいです。どんどん収穫してもすぐ伸びますよ。

キャットミントは種から、キャットニップは苗から育てたもので、どちらも一度成長すると毎年春には茂りだしますよ^^こぼれ種でもくもく増えます。 どうぞあなたの猫ちゃんにもおためしあれ~。

| | コメント (6)
|

おぎん一家 

7901 7921

ヨレたん復活で、まだまだ祭り中のサマンサですshine

今日は、栗坊の1つ前にお腹の大きなところを保護したお銀の話です。

グレーのが、お母さんの「お銀」。年齢不詳。3~4歳かな?でも下前歯が2本ありません。 白グレーが「助三郎」 白黒が「格之進」 兄弟。

助ちゃん、格ちゃん。1歳。 うちの用心棒、助さん格さんです。

お銀さんは、近所のスーパーの駐車場で2007年7月に保護したにゃんこさんです。苦労したのが顔に表れている、若干苦労顔のお銀さんです。。。

しっぽがちぎれてガリガリでフラフラだったところを保護しました。

で、ガリガリに痩せていて気づかなかったんだけど・・もうすぐ産まれますよと、翌日病院でわかりました。ものすごいたまげました。

これは、猫のお産を勉強して、手伝わないとと、本とネットで調べまくりました。すでに3ニャンいる所に、これは、いきなりの大家族ですcat

保護して3日後に産まれました。気づいた時には3兄弟ならんで、ほかのニャン達に邪魔されないようにと作った、お手製ダンボールハウスで、お乳チュウチュウしていました。

生まれたての写真あるんですが、探してそのうちUPしようと思います。 

で、私としては、しっかり準備万端だったのに、この3日間の疲れのあまり、うっかり眠りこけた隙に産まれていたので、3兄弟誰から先に出てきたのかはわかりません。一生に一度立ち会えるかどうかの大事な時に、アホですね。sweat02  

もうひとりは「ノンちゃん」という女の子で、生後2ヶ月程で、クララさん家に里子に出ました。今では、すっかりお嬢様shineとして育てられています。

お銀は随分通院しましたが、事故の後遺症みたいで、自分で大きい排泄が全く出来ません。

寝ている時や気を抜いた時に無意識に小のほうも出ちゃうという難儀を抱えていますが、なんとかやっています。大きい方は毎日私がお腹をもみ、出しています。おむつはどうしても嫌なようで、寝るときは居間のみんなが集まる所に置いてる3段のでっかいゲージハウスにペットシーツを敷き詰めた所にいます。

助ちゃん格ちゃんは、おかあちゃんが大好きなので、お銀さんがゲージから出てて遊ぶ時は必ず付いてまわって、チビッ子なりにお母さんのお世話?を頑張っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧