美味しいの

ちょびっと進化した炊飯器チーズマフィン

先日ご紹介した、炊飯器チーズマフィン

ケチャップの代わりにマヨネーズを入れてみました。

うんまかったんで、ご報告。

delicious

マヨネーズ大さじ2で、オリーブオイルは半分減らして大さじ1に。

ケチャップよりしっとりして、マヨネーズの味はしなかったです。

甘くないしっとりおかずマフィンです。

Cimg8870 焼きあがり

夜焼いたので写真が暗くてごめんね。

Cimg8872 うんまかったです。

具は、冷凍コーンです。ツナ缶もいいよねー。

ケチャップは少しトマトの酸味があるけど、こっちは、まろやかでしっとりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

炊飯器でチーズマフィンを作りました。

ホットケーキミックスは常備なんだけど、

普通に焼くのも飽きるし、簡単なんで最近これをよく作ります。

ごはんにもなりそうな、チーズマフィンです。

材料・・量は大体です。好みで加減してね。

ホットケーキミックス一袋(200g)・たまご2個・豆乳or牛乳(大さじ2~3。適当に)・オリーブ油(大さじ2)・トマトケチャップ(大さじ2)・塩少々・スライスチーズ3枚orピザ用チーズひとつかみ・お好みで具(ハム、コーン、玉ねぎ、などなど)

作り方・・

① ボールにたまご、オリーブオイルを入れてシャカシャカ混ぜる。

② ①にホットケーキミックス、具、ケチャップ、塩を入れて混ぜる。

③ 釜にマーガリンかバターを薄ら塗って、②を入れ、上にチーズをまんべんなく乗せ、炊飯器のスイッチON。

Cimg8832できあがり。

うちにいつもあるのは、スライスチーズと豆乳です。

白いのは、チーズがとろけたところ。

Cimg8833

切り分けて。

Cimg8835アツアツをどうぞ!

冷めてもおいしいけど、ちょっとチンかトースターした方が柔らかいよ。

これは、ハムの巻。コーンもいいよ。朝ごはんにもどうぞ~。

ケチャップは隠し味に必ず入れてね!甘さがちょっと抑えられて、さっぱりする感じかな。

delicious

Cimg8804 裾が変わってるワンピ。

こんなんか、チュニックばっかし。楽ちんで涼しくていいよね~。

安ーくアウトレットのセールで買ったワンピと、これまた安ーくオクで手に入れたカゴバッグ。

あづいけど、オサレしませうgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

 

| | コメント (10)
|

ワカメふりかけ、こしらえました。

Cimg6788 ワカメのふりかけ作り中

emi-choさんご紹介のふりかけ、美味しそうなんで、私もこしらえてみますたwink

作ったのは、レシピとちょーっとだけ違うんだけどね。

私はいつも乾燥したシラスを買うんです。 それと白ネギと白ゴマと塩漬けのワカメ。

鰹節は、ねこーずcatが大騒ぎになるんで入れませんでした(笑)

ワカメ洗って細かく切って、水気をキッチンタオルで軽く押さえて、全部一緒にごま油で炒めて、味付けはしょうゆと砂糖と、ちょびっと麵つゆ入れました。

お砂糖は、きび砂糖愛用でし!!

Cimg6795 でけたhappy02

Cimg6796 自家製ミニトマト中華スープ

今収穫したミニトマはそのままでは酸っぱくて無理~なんで、スープにしたら酸味がちょうど良くて、美味しいです~!

トリガラスープの素と、しょうゆと塩で味付けです。水溶き片栗粉でとろみを付けてからタマゴを回し入れると、ふんわりですねhappy01

Cimg6799 ホウレン草と椎茸入り麻婆豆腐れす~

このふりかけ、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!

ごはんが、ヤバいくらいに進みますdashおにぎりにもいいよねriceball

これ全部、一回で無くなりました・・・

うちの彦磨呂(そっくりのダンナ)の超お気に入りになったようです。

彦磨呂:「誰に教えてもーたん?」

サマンサ:「えっ!発明したんやでぇぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」  

emi-choさんのレシピだってことは、すぐにバレました~sign03あはは~(笑)

ということで、定番に決定しましたflair 

まいど有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2日あみあみチクチク休んだら、首はすっかり良くなりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (5)
|

癒しのかくれ村

大阪和泉市の山の中に、「癒しのかくれ村」という、おうどんなどを出す店があります。自宅からはちょっと距離があるんだけど、数年前からお気に入りでたまに癒されに行っています。

Cimg5794 巨大まねき猫がお出迎え

夜行ったから、写真がわかりにくくて御免。

Cimg5787 入口の様子

昔昔のほんまもんの日本家屋なのです。

絵だとこんな感じ

Cimg5778 Cimg5777

ここには、裏山の「ミカン山」に、猫ちゃんやウサちゃんなどが仲良く暮らしています。

Cimg5775 ミータくんは、〈チュー・セコム〉です!

Cimg5770 部屋は全個室で、なごむ。

Cimg5772 着物などで演出が。

古民家再生ってやつです。ここに来ると、もーれつに眠くなるのです。

今回はカレーうどんを食べたよ。どれもとっても美味しいです。

Cimg5785自家製パンは販売も。おいし。

モーリイさんは、海藻うどんを食し、

Cimg5784 でかい!(サマンサの手と比較)

豆腐サラダも自家製豆腐がおいしーでした。

しょうゆさしも猫さん。

Cimg5780 なごむ~

ここのお店は、大阪のうどん屋さんの「のらや」さんグループなんだけど、ここのオリジナルの猫さんがかわいいの。田舎の農家の、のら仕事って意味なんだって。のらやは近所にあるから通い詰めてるの。そこも古民家再生。で、このこ↓

Cimg5795 出口に貼ってるの。

このにゃんこの食器とTシャツも持ってるの(笑)

勝手に色々載せちゃったけど、まあ、大丈夫だな。。。

猫好き、うどん好き、古民家好きの私には貴重な癒しスポットなのですが、ちょっとここで、めずらしく積極的になってみました・・

この8月6日からここで、私とモーリィさんのハンドメイド商品を販売することになりました~えへっnotes

只今準備中です。今回は広~~いスペースがあるので楽しみです。猫物も置きがいがあるのが嬉しいです。長~く販売できるようにコツコツ地道に、ゆるゆるしながら、やるよーwink

詳しくは又後日お知らせしまーすpencil

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。今月末で家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、まだ19頭います。引き続きよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美猫な海ちゃんとうずらちゃんの里親募集」reiさんより。静岡です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (12)
|

愛しい味噌ラーメンさん

私、麺noodleが大好きなんです。うどん、パスタ、ラーメン。

で、その中でも一番好きで好きで、たまらないのが『味の時計台』の味噌ラーメンにバタートッピングしたのなんです。

毎日でも食べたいくらいだけど・・・それじゃあね、タイジュウコワイじゃない?で・・月一回のお楽しみって感じで行ってます。

『味の時計台』行ける範囲に2件あるんだけど、1件は昨年くらいに出来た直営店で、もう1件は最初に食べて好きになったフランチャイズ。

この2件、食べ比べて味の差にびっくり。FCのが断然美味しいんです。店の雰囲気も全く違ったし、雰囲気が味に出ちゃってるっていうかなんていうか。ラーメン色々食べたけどね、私の中ではダントツに1位なんです。ラーメンって好み人それぞれだけどね。ああ、熱くなっちゃってすみません。

ラーメン屋さんって作る人の気合で味違うっていうか、なんていうか、ああホント、偉そうにごめんなさい。

とにかくここの店なくなっちゃうと私困るんです!!!

で、毎回アンケート用紙があるんですが、ずっとこの味で続けてくださいと書き続けて数十回。やっと、当選ハガキが届きました。

829

じゃじゃーん。500円割引ハガキ。割引とかに弱いよねやっぱり。

めったにお目にかかれないハガキ。やったー!やったよー!

はい、行ってきました。

831

827

ああ、昨日食べたのに、もう食べたい。

味噌ラーメン&バター764円。

一口目スープ頂くと、毎回幸せ気分~。

炒め野菜と昆布がたっぷりで、麺多めなんで、お腹いっぱいになります。

828

おやっ、新しいサイドメニュー。の焼きもろこしコロッケ1つ168円。

お芋もコーンも北海道。美味しかったです~。

あ~満腹万太郎で、し・あ・わ・せ。ごちそう様でしたcatface

| | コメント (9)
|

ドーナツ揚げたよ。

2

割ってみるとこんな感じ↓

1 甘くないドーナツ。から揚げじゃないよsweat01

普段はミスド大好きっ子(米粉ドーナツシリーズうまうまだね~up)だけど、たまーにこんなの作ったりして。

どっちかって言うと、中身もちもち揚げパンに近い。いっぱい黒ゴマを練りこみました。健康食品ゴマ、こういう時にたっぷりと入れるよ。バター多めにしたから香ばしくなったよ。 

マーマレード、イチゴジャム、ハチミツ。好きなのをつけるんだよ~。

揚げたてはやっぱり美味しいdelicious

止まらなくて、これじゃ、ぶ~ちゃんまっしぐらだよgawk

珈琲と一緒にいただきましたcafe

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

うどん

12

わたしの冷凍庫には必ず、冷凍うどんが常備されています。

うどんと食パンは、一回冷凍した方が美味しいと思うんだけど、皆さんどうなんかな?

小腹が減ったので、今日もうどんを作りました。

何にも考えず盛り付けたので、美味しそうじゃないけどねsweat01

大好きなとろろ昆布てんこもり。梅干とタマゴとねぎ。

関西なので薄い色のお出汁ですよ。うどん大好き~うまうまうどん。catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

新鮮タマゴ

13

農協の産みたてタマゴ。

白身に弾力があり、黄身が濃厚でした。シンプルに目玉焼きが美味しかったです。

コショウは黒コショウ、塩は岩塩が好きですup

恵に感謝しながら頂きました~。restaurant

| | コメント (0)
|

豆腐と湯葉がすき

8 7

昨日書いたクララさんのpresentベビねこちゃんを連れて、大阪阿倍野ルシアスの『月の雫』という、湯葉と豆腐などの美味しいお店に来ました。 クララさんと久しぶりに来ましたhappy02

景色を一望できる個室があって手ごろに楽しめて、とってもお気に入りのお店なのです。

写真は6時頃でまだ日暮れ前だったのですが、夜はビルの明かりがとても綺麗ですshine

ベビねこちゃんが景色を楽しんでいますよeye

でも、ピンボケ写真で残念despair

肝心のお食事を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れて食べ散らかしてしまい、お腹が落ち着いてから思い出したのでした・・・あ~バカバカ。 うにのクリームパスタ美味かったなあ~restaurant

食べつくした写真はさすがにお見せ出来ないんでgawk

なので、デザートのみ見てください。

豆乳ときなこのモンブランです。すんごいウマウマでしたcatface

デザートのミント、持って帰るのが私のお決まりなんだけど、このミントも今水に挿して元気に成長していますbud

バッグの中でぺちゃんこになって失敗するときもあるけど。今庭にもすんごい大きなデザート出身のペパーミントの鉢があります。

| | コメント (2)
|

はっさく

20

前から気になっていた、農協の直売所に初めて行ってみました。

種類はそれほど多くないけど、地元で採れたとっても新鮮な野菜や果物appleがとても安く、花の苗も少しあり、色々買いものしました。

タマゴはスーパーより少々高めですが産みたて新鮮で、黄身がプックリオレンジ色でとても美味しかったですup

写真はその時買ったはっさくですが、これだけで100円でしたhappy02やっすーいnote

足りないものは横のスーパーで買えるし、これから上手く利用させてもらおうと思いますwink

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧