« 皆様と皆様の大切な方々のご無事を祈っています。 | トップページ | お久しぶり過ぎまして・・・ »

チューリップ咲きました。

お久しぶりになっちゃいました。

あっという間に四月も半ばを過ぎちゃいましたね。

昨年秋に植え付けた「アルマーニ」という品種のチューリップが咲きました。

深ーい紅色で、ちょっと大人っぽいチューリップです。

春は桜もいいけど、チューリップがないと物足りません。

でもこの春はビオラが無いんです。

いつもは苗を買うんだけど、昨年採取した種をまいたんだけど、

水やりサボったおかげで^^;発芽しませんでした。とほほ・・・

Dsc00178

Dsc00179

Dsc00182 枯れたと思ったイベリスが咲きました~。

Dsc00181 ローズマリーの花。

ローズマリー、ピンク花と濃い紫もあったんだけど、昨年のあっつい夏で枯らしちゃったんです。この薄紫だけ、元気です。

Dsc00180 姫リンゴの花

Dsc00184 ネメシア

ネメシアも枯れたと思ったけど、復活して満開です。

Dsc00187 ムスカリ

Dsc00191 河原ナデシコもちょこっと咲いてます。

Dsc00183 モッコウバラ。

白モッコウ、やっと今年は咲きそうです。楽しみです!

Dsc00189 レモンキャットニップ

こぼれ種から芽が出ました。

Dsc00190 シソとパセリもこぼれ種から。

昨年の夏ずいぶん枯らしたので、花の数がぐんと少ないこの春ですが、ちょこっと緑があるだけで、心が休まります!

Dsc00156 ねこーず、おやつタイム。

7にゃんこ、みんな元気です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

|
|

« 皆様と皆様の大切な方々のご無事を祈っています。 | トップページ | お久しぶり過ぎまして・・・ »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり春といえばチューリップですね。
サマンサさんちはいつもお花があって
ネコーズもいて、癒されますなあ(#^.^#)
うちは、おじいちゃんがお庭の手入れを
まったくしなくなっちゃったので荒れ放題です(^_^;)
少しずつ片付けて、私の出来る範囲で
お花も植えてみたいと思っています。

投稿: boomin | 2011年4月18日 (月) 23時10分

boominさん
久しぶりの更新になっちゃいました^^;有難うございます!!
この春ホントーに少なくて~
この春はバタバタしそうだと思ったんで、手入れがし切れないと花も可哀想だろうと、増やさなかったんですよね^^;
でも、やっぱりチューリップは外せないんですよね。
球根植えたら後はたまに水やるだけなんで、お手軽ですよね^^
おじいちゃまが、お庭の手入れされてるっておっしゃってましたよね。
少しずつ、お花植えてみてください^^

投稿: まき | 2011年4月18日 (月) 23時22分

チューリップ めちゃくちゃ良い色合いやねぇ^^
ホント、大人な雰囲気で好き~♡
まきちゃんちはたくさん花が咲いてて
綺麗綺麗~ ニャンコ達も幸せそう♪
うちの鉢花はもう寿命が来るものがほとんどで
手入れをしてないから可哀相よ。
寂しくなるけどちょっと整理して行こうと思うわ~
まきちゃんみたいに綺麗に出来たら良いんだけどな^^

投稿: miaow | 2011年4月20日 (水) 02時30分

miaowしゃん
ありがとー!ひっさしぶりに更新してみた^^;
いえいえ~とんでもないんよ~!
綺麗なとこしか載せてなくて、この春はホンマにガラ~~ンとしてるんよ。
去年の夏、熱すぎてあまりにも沢山枯れてしまったんよ。
結構ショッキングで(笑)それ以来、増やしてないの。
毎年春は、あれもこれも鉢花増やすんやけどね。
又、夏越せんかったらアカンなぁと、増やそうか悩みちう。
みゃおしゃん家のお花、きっと色々ありそう^^写真すんごい綺麗だもん。
ちょっとずつ私も手入れしなきゃだわ!

投稿: まき | 2011年4月20日 (水) 22時03分

しまった!!!かなり出遅れた~~~。
ここは春がいっぱいだね♪
にゃんこもお花も元気いっぱいで私も元気もらったよ~~~。
ウチもイベリスとチューリップ、ムスカリが咲いているよっ。
モッコウバラ、楽しみだね~♪
うんうん、そうだった。
昨年は暑かった・・・暑すぎた!!!
今年はどうなのかな?
GWにゴーヤを植えるヨ。またゴーヤ三昧だ。って。グリーンカーテンだよ、エコだよ、エコ!^^

投稿: みどっち | 2011年4月21日 (木) 00時39分

みどっちさん
ありがとー!
えらい久しぶりになっちゃって、サボりすぎた~(;´Д`)
そうだよね、今年の夏はどうなんだろね?
ゴーヤ、今年もやるのね^^大量に収穫出来たらいいし、なによりエコだよね!
イベリス、なんとか復活して嬉しいんだ♪
もっとモリモリに茂ってほしいんだけどなぁ(´∀`)
モッコウバラ、楽しみだよ♪みどっちさんとこのゴージャスなモッコウさん、咲いたら見せてくだしゃい!たのしみ♪

投稿: まき | 2011年4月21日 (木) 01時18分

まきちゃんは、絶対私の母と話が合うよ。猫だし花だし。今回の帰省でもお花買いに行きました。私は母の日で、テディベアという茶色のバラを買ってプレゼントしてきたよ。

投稿: emi-chO | 2011年4月30日 (土) 20時08分

emi-choたん
うんうん!私もそう思う(*´ω`*)きっとお話し弾みそうだわぁ(*´ω`*)
園芸センターとかで買い物するの、やっぱり車ないと不便だもんね。
プレゼント!お母様大喜びだね!!
ティディベアって茶色のバラがあるの?!興味津々だよ~。
コーヒーオーベーションって名前だっけかな、、その茶色のバラ綺麗な~って写真で見たことあるんだ。

投稿: まき | 2011年5月 1日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆様と皆様の大切な方々のご無事を祈っています。 | トップページ | お久しぶり過ぎまして・・・ »