« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ピアスを作りました。

天然石のピアスを久しぶりに作りました。

高度なビーズの技術はないし、家にある材料で作ったので、目新しくはないのだけどね。

Cimg9317

Cimg9320 委託店に持っていきます。

xmas

とっころで、デジカメが丸3年で壊れちゃいましたcrying

充電池は正常なんだけど、本体の赤ランプのみ点灯しっぱなし。電源も入らずにレンズも出っぱなしです・・同じ機種で検索してみたら、ちょうど丸3年使用で同じ故障があるではないですか~。修理も1万円以上かかりそうだし。。

デジカメは必需品です~。痛い出費だけど買い換えました。もうすぐ届きます!

色々撮ってくれてありがとうございました、お疲れ様でした。。

ところで今は、各メーカー機種ごとに撮影した画像が見れるサイトがあるのですね!使った感想もあるし、値段調べるだけじゃないんですね価○.com

すっごいすっごい検討して・・動画もとっても綺麗に撮れるらしいカメラにしました。いつものジョーシン電機で買いました~。楽しみですwink

cat

Cimg9310真剣に見ています。

猫の動画が大好きな、みーちゃん。

Cimg9282「さいこーですにゃ。。」

ホカぺのカバーの間が好き。モンモンさん。

Cimg9283 「まちがってるよにゃ!」

正しい助坊。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (10)
|

あみぐるみコレクション15に行ってきました。

「あみぐるみコレクション15」の初日に昨日行ってきました!

詳しくは撮れなかったんだけどcameraそりゃもう、すっごいeye

可愛いあみぐるみが満載でしたheart04

Cimg9323Cimg9325

Cimg9322 右の棚はテーマあみです。

しっかり投票してきました~。HPから投票も出来るらしくて、テーマはスポーツだそうです。

作品は左の棚と手前など、たくさーん並んでいます。

Cimg9326 1階のロビー

あれもこれも、どの子も欲しくなっちゃって大変です~。

こんなに沢山の作家さんのあみぐるみを、実際に手に取って拝見できる機会なんてそう滅多にないので、すごーく刺激になりましたhappy02

私も、新しいアイデアでもっとあみぐるんでみたいupって気持ちになりました。

んで、ウチに連れて帰ったのはこの子たちですheart04

Cimg9330

ニャンコは「あみぐるみ牧場」さん。カエル君は「あみちま実験室」さんの作品です。

ねこーずcat、お腹がプックリですんごい可愛いのheart04

うちの栗坊とミーちゃんcat似。ぐふふ(*´ω`*)

あみちま実験室さんのカエル君、ビックリですheart04かなり私のツボです!!

ページは確認できなかったんだけど、もしあればどなたか教えてくださ~い。

13日(月)まで、大阪・天満橋(地下鉄谷町線・京阪、改札出てすぐ)のシティーモール3階オリーブハウスです。

お近くでしたらぜひ行ってみてくださ~いcatface

riceball

Cimg9327 でっかいナン。

シティーモール8階で頂きました。うんまかったです~delicious

clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (6)
|

入園バッグとシューズケース

寒いですね~。明日はもっと寒いだなんてdespair

ちょっと時期が早いのですが、入園バッグとシューズケースを作りましたtulip

女の子用2つです。

次は男の子用と思ってるんだけど、男の子用の生地って、キャラクター物が多くて販売できないんですよね~。うむむ。

Cimg9312

Cimg9313

Cimg9314

Cimg9315

先日見つけた生地。2つとも可愛いでしょnote

たくさんストックがあるのに、やっぱりその時の流行とかあるし、新しい生地どんどん欲しくなっちゃいます。

xmas

Cimg9304 寒いけど、サラダパーティーです。

Cimg9305 みーちゃんはお部屋で食べるんだって。

clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (2)
|

catmintの委託先の様子。

12月です。

いろいろ騒がしいですが、ここではいつも通り、穏やかにまいりましょー。

師走って忙しげでニガテ。走るのはイヤなので、ぼちぼち準備を。

まず、プリンターのインクを買う(笑) 

ハガキは、私にしては珍しく発売日に買ってあるのでOKっと。

と、ここに書いて、早く準備しろ~っと自分を多少せっつくのであります(笑)

とか言いながら、ハンドメイドもこつこつやっています。

今日は、久しぶりに委託先のおさしんをcamera撮ってきたので、載せようと思います。

作ったものを、せっせと運んでいます。

ガラガラにならないように、楽しそうに見せる工夫をして、毎回少しずつディスプレイ(ってほどでもないが)は変えて、飽きないように一応気をつけているんです。

Cimg9292 Cimg9291

一番上の棚のみ、フリマコーナーにしてます。

使わずにしまっていたバッグとかです。300円均一です!

Cimg9298 みっしり!

Cimg9290 にゃんこコーナーcat

Cimg9297下段は次回、入園グッツなど予定。

Cimg9295一応看板coldsweats01

今こんな感じです。場所はウェブショップcatmintのHPをご覧くださいまし。

ほっこり和むとっても良いところですconfident

ウェブの方は相変わらず空っぽなので、もっと頑張らねばなっ。

そうそう、可愛い生地を入手したんです。

レトロお子様柄なんだけど、出来上がったら見てね~。

xmas

変な顔シリーズcat

Cimg9284 栗坊。んが~!

Cimg9276助坊は、こたつでもこういう寝方。

Cimg9278

Cimg9279 げいじゅつは、ばくはつだ!

clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (4)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »