« おばけカボチャのあみぐるみ | トップページ | オリジナルかぎ針ケースを又作りました。 »

ひまわりの刺繍とシュシュなどあみあみ

今日はいい天気なので、コタツ布団を干しています。

ついにコタツ到来ですー。

そして、フリース2枚重ね&モコモコ靴下はじめました。

spa

新しいクロスステッチが出来あがりましたー。

Cimg9163

カワイイでしょ?季節外れのヒマワリです・・

あっつい夏が懐かしいです。

sun

先日手芸屋さんで、スパンコールの毛糸がとっても可愛かったので、紫とピンク一玉ずつ買いました。

スパンコールがあたるのでマフラーとかには不向きですけど、ヘアアクセとかの小物にはピッタリな感じです。

Cimg9152_2 シュシュ

Cimg9148 お花もちーふ

実物はもっと色がキレイでキラキラしててカワイイのに~sweat01

ヘアゴムだけど、ひとつは自分のバッグに付ける用にと思ってますー。

confident

裏の池に、カルガモ一家がやって来ました。

毎年この光景を見て、ああ、冬来たんだなーって思います。

近頃気候が変だけど、こうしていつもと変わらぬ景色はホッとします。

Cimg9145 すーいすい

Cimg9146 ぷるぷる~

数えたら全部で10羽。いつも20羽くらいになります。

clover

ごっちん寝のみーちゃんCimg9138

冬は(だけ)父ちゃんのお膝が人気ですcat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

|
|

« おばけカボチャのあみぐるみ | トップページ | オリジナルかぎ針ケースを又作りました。 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

シュシュ可愛いです♪

私も今年はモチーフ編みをしようかと思っていたりします。

投稿: grimalkin | 2010年11月 4日 (木) 15時33分

grimalkinさん
有難うございます! モチーフ編みなさるんですね♪
私モチーフ編むの大好きです~
編んだらぜひ、トトちゃんとエドガーちゃんと一緒に、御披露目してくださいなっ(*^o^*)

投稿: サマンサ | 2010年11月 4日 (木) 15時43分

この毛糸の色違いを買ったとこだよ。
ハマナカのでしょ?
ちょっと固めに仕上げたいんだよな~何号で編みましたか?

投稿: emi-cho | 2010年11月 5日 (金) 08時51分

emi-choさん
うわー偶然。ハマナカのもスパンのあるね。
似てるんだけど、これハマナカのじゃないんだよ~。

10号って表示あったけど大きすぎるって思って、私は緑の7.5でゆるゆるに編みましたよ。もう一個下ならきっちり編みになってたと思うんだけど。
ちょっと太め針じゃないとスパンが引っ掛かるかも~。

投稿: サマンサ | 2010年11月 5日 (金) 11時26分

みーちゃん(爆)(*≧∀≦)めちゃくちゃ可愛いね!!
たまらんわぁ^^♪ヨシヨシいっぱいしたいー!!笑
お花のモチーフも可愛いなぁ☆
クロスステッチも可愛いし、サマンサしゃんの家は
可愛いのであふれてるね^^
来週末にカレンダーの発送をする予定なんやけど、
住所はお店のメールに書いてるとこでよかった?^^

投稿: 優美 | 2010年11月 6日 (土) 21時04分

優美しゃん
首、マシになった?
白い子って、うーたんもやけど、写真撮ったらほわほわで写るよね(*´ω`*)
シュシュは簡単に編めるよ~^^

カレンダーありがとです!!
住所は店のメールのでOKです。
うわ~~ん、楽しみ(´∀`)
着いたらブログと百景でお知らせ&紹介させてねー!

投稿: サマンサ | 2010年11月 6日 (土) 22時41分

寒くなってきたにゃ~~~。
カルガモさん、あれから増えたかにゃ?^^
見ているだけで寒いけど、なんかジッとも見てしまう。
ふふふ。かわいいんだろうな~~~。
クロスステッチ、おめでとう~♪
私はまだまだ、今は足踏み状態じゃーーーー!
あったかシュシュもお似合いの季節にすっかりなりましたね♪

投稿: みどっち | 2010年11月10日 (水) 11時30分

みどっちさん
風邪っぴきしんどかったね、復活したかなぁ?^^
カルガモさん、もう少ししたら増えると思うよ♪
ちっこいチビちゃんもいたりして、泳ぎの練習するんだよ(*´ω`*)
ベランダで洗濯もの干してる時に、ぼーーっと見てます~。
今年はスパンコールの毛糸流行りなのかな?
色違いも欲しくなりました~
それと、モコモコマフラーの毛糸も探しに行きたいの!
刺繍もしたいし、ミシンもだし!あれもこれもなっちゃうね!

投稿: サマンサ | 2010年11月10日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばけカボチャのあみぐるみ | トップページ | オリジナルかぎ針ケースを又作りました。 »