« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お座りにゃんこあみぐるみ

久しぶりに、お座りニャンコをあみぐるみました。

今回は、モデルニャンコがいるんです(*´ェ`*)

ushishi.blogの優美しゃん家の、うししまる君です。

ニヤニヤしながら送り出しました~(*´Д`*)

Cimg9229Cimg9228 Cimg9237 Cimg9234

うーたん、背中の丸いの真ん中やったんねー(;;;´Д`)ゝ又編ませてね~(*´ェ`*)

Cimg9247 ドイリーもあみあみです。

チビうたん、うーたんと仲良しでね~(*´д`*)

cat

先日、

うししマークの!

郵便が届きましたー!Cimg9264

Cimg9263 ぐふ((w´ω`w))うちの子たち。

うししママ優美しゃん特製の、ポスターカレンダーに仲間入りさせてもらったのです。

A1サイズのおっきなポスターです。うーたんはじめ、たくさんのお友達と一緒で、みんな可愛いんです~heart04cat

はりきって、ポスターフレームに入れようと思います!

フレームに入れたら、またチラリとご紹介したいと思いますー。

優美しゃん、お忙しい中ありがとうございました~confident

Cimg9252 えへへ~!

栗坊も嬉しそうです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (6)
|

オリジナルかぎ針ケースを又作りました。

編み物の季節ですねー。

久しぶりにかぎ針ケースを作りました。

昨年、お友達のみどっちさん家にお嫁に行ったケースはこちらです~。

みどっちさん紹介させてね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

自分にも昨年作ったのがあるんだけど、また新しく作ってみました。

今まで使ってたのは、メイクブラシ入れにしたらちょうど良いかなぁflairと思っています。

写真が暗くてごめんなさい~。

Cimg9189

Cimg9188

Cimg9187 きりっ!

ふかふかの綿と、今回は表地に薄手の芯を貼っています。

レシピはオリジナルです。

もう少ししたら、webショップにいくつか出したいと思っています。今スッカラカンでweb店なにもありません~sweat01

で、こちら↓は、ちょっとしたプレゼントにさしあげたものです。

Cimg9173

最近、幅広の麻レースをバイヤステープ代わりに使うとカワイイ事を発見しますたflair

(今さらなんですがぁ(;´Д`))

Cimg9174

Cimg9167

Cimg9178ちゃんと入るか実験っwink

この生地のシリーズ、カワイイくておきにいりです。

note

Cimg9128 高速ぺろぺろ~

みんなcatcatfaceをペロペロ。モンモンさんの日課ですgood

Cimg9131 今日もよく頑張りましたcat

リバースだらけのカーペはクリーニングしますた~(;・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (4)
|

ひまわりの刺繍とシュシュなどあみあみ

今日はいい天気なので、コタツ布団を干しています。

ついにコタツ到来ですー。

そして、フリース2枚重ね&モコモコ靴下はじめました。

spa

新しいクロスステッチが出来あがりましたー。

Cimg9163

カワイイでしょ?季節外れのヒマワリです・・

あっつい夏が懐かしいです。

sun

先日手芸屋さんで、スパンコールの毛糸がとっても可愛かったので、紫とピンク一玉ずつ買いました。

スパンコールがあたるのでマフラーとかには不向きですけど、ヘアアクセとかの小物にはピッタリな感じです。

Cimg9152_2 シュシュ

Cimg9148 お花もちーふ

実物はもっと色がキレイでキラキラしててカワイイのに~sweat01

ヘアゴムだけど、ひとつは自分のバッグに付ける用にと思ってますー。

confident

裏の池に、カルガモ一家がやって来ました。

毎年この光景を見て、ああ、冬来たんだなーって思います。

近頃気候が変だけど、こうしていつもと変わらぬ景色はホッとします。

Cimg9145 すーいすい

Cimg9146 ぷるぷる~

数えたら全部で10羽。いつも20羽くらいになります。

clover

ごっちん寝のみーちゃんCimg9138

冬は(だけ)父ちゃんのお膝が人気ですcat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (8)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »