« ブレーメンの音楽隊の刺繍 | トップページ | ひまわりの刺繍とシュシュなどあみあみ »

おばけカボチャのあみぐるみ

急に、さっぶいですね~typhoon

もうすぐ31日はハロウィンですね。

最近は、雑貨屋さんのディスプレイもカボチャ色で可愛いですよね~。

かわいい雑貨屋さん大好きです!

お友達のemi-choさんのブログ「あみぐるみ牧場」で、おばけカボチャのあみぐるみを見て、昨年私も編みました。

かぼちゃの編み図が公開されています。簡単だから編んでみてね!ってもっと早く書けば良かったですね~。

で、今年もそのカボチャを玄関に飾っています!

でも、飾り方が昨年と同じで、ちょっと芸がないです・・

Cimg9127 おばけと猫も付けてます。

リースの枠はセリアのんです。

今回は間に合わなかったけどemi-choさんにならって、来年用に、でっかいカボチャを編みたいと思いますcatface

cat

Cimg9112 ぶーふーぶーふーpig

いびきをかく、ちいぼう。

後ろの壁をめくったのは栗坊cat

Cimg9115自分を猫と思ってない助坊。

自分でお布団に入ってこうやって寝ます。

Cimg9119 一緒だとぬくぬくspa

猫団子のみーちゃんとモンモンさんですcat

confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

|
|

« ブレーメンの音楽隊の刺繍 | トップページ | ひまわりの刺繍とシュシュなどあみあみ »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

むふふ、ご紹介ありがとうございます。
なんか急にさぶくなって、おばけかぼちゃというより
こたつでみかんの方がしっくりきますね。

助ちゃんったら!
実家で昔飼ってたワンコがよくこうやって
布団に入って寝てたな~なつかし、かわいし。

投稿: emi-cho | 2010年10月28日 (木) 10時51分

emi-choさん
ぬふふ、ワンコさんもこうやって寝るんですね。
妙にヒトみたいでカワイイ面白いですね~♪

秋をもう少し楽しみたかったんだけどー。
コタツでみかん最高~。みかん食べたいなぁ。
がんばって直売所行って、買うのが新鮮で安くていいですね。
新しいご近所に直売所ありますかい?

投稿: サマンサ | 2010年10月28日 (木) 11時17分

おはよー♪
そうだ。ハロウィンだね♪
我が家でもemi-choさんのおばけかぼちゃを飾っていますが、どうしてもクリスマスのようにはいきませんね?
ホント、寒くなってしまって!!!
ミシンすると足がつめ~~たくなってしまう季節になりました。そろそろ編み物や今年はクロスステッチをこたつで出来たら至福のひと時ですよね^^

お布団にもぐる子と絶対にもぐらない子っていませんか?ウチはモモはもぐるけど、メロンはもぐらないよ。
でも、助ちゃんのように人間様みたいなカンジにはなりません(笑)

投稿: みどっち | 2010年10月29日 (金) 09時31分

みどっちさん
ミシンは足が冷たくて、進まない季節になっちゃいましたね。
これからはコタツで編み物と刺繍だわ^^
それにしても、修理代2万とか!ひえ~っですね!!
でも、ミシンはないと困るしねぇ。

ハロウィンも年々、街中の飾りとか派手になって来たとはいえ、クリスマスのようにはいかないですね。
うんうん、布団は潜る派と乗る派に分かれますね!
モモメロンちゃんもそうなんだ♪(*´ω`*)

投稿: サマンサ | 2010年10月29日 (金) 12時28分

かぼちゃのあみぐるみリース、めっちゃ可愛いなぁ♪
私、鍵針が全くできんくて><
習いたいわーー;
家が近かったら講師をお願いしたい、まぢで笑
いつも可愛いのを作ってていいなぁ。
ちいぼう、めちゃ可愛い~っ☆
猫ちんのいびきって可愛いよね、むふふ( ´艸`)

投稿: 優美 | 2010年10月30日 (土) 13時15分

優美しゃん
うふふ、かわいいじゃろ~♪
emi-choさんとこ見に行ってみて~!あみぐるみの先生よ!すごいよ!!

かぎ針で編みたいものある?
優美しゃんとこらへんまで出張なんちゃって先生しよか?1時間ほどで行けるし~。カレンダーのお礼になるかわからへんけどー!
頼りな~い教え方しかでけへんけどね(爆)
気が向いたらいつでも、ついったかメールしてくれたらいいよぉ~。

うーたんも、いびきかく?鼻息にも萌えるよね(笑)

投稿: サマンサ | 2010年10月30日 (土) 16時09分

まぢか!!!♪ほんまにー☆
うらしいだよー><
編みたいものなぁ。。うーん。ふつーにエコタワシとか(爆)
とりあえず、今、肩が痛くて首がまわらんのよぉ(号泣)かれこれ火曜日から。。。
早く治ってほしい><
調子がよくなったら相談するっちゃよ。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
来年になっても教えてくれるー?(爆)

投稿: 優美 | 2010年10月31日 (日) 16時27分

優美しゃん
うん、来年やろやろ(^o^)丿
エコタワシは得意だで♪
編みたい色とかあれば、アクリルの毛糸(並太とかが編みやすいよ)を何玉か用意しといてちょ。100円のんで充分よ。
私もいっぱい毛糸あるから何個か持ってくね♪かぎ針も何本か持ってくよ。本も持ってるしー。

肩こりで私もそれよくなるんよ。辛いよなぁ((+_+))
お大事にね!

投稿: サマンサ | 2010年10月31日 (日) 17時44分

助ちゃんっ!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: grimalkin | 2010年11月 4日 (木) 15時31分

うわぁ!grimalkinさんだ♪
来てくださって、有難うございます~(≧∇≦)
又、助の写真載っけます♪有難うです!

投稿: サマンサ | 2010年11月 4日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーメンの音楽隊の刺繍 | トップページ | ひまわりの刺繍とシュシュなどあみあみ »