« ラベンダーのクロスステッチなど | トップページ | ブレーメンの音楽隊の刺繍 »

ひなたぼっこと刺繍とコスメの話。

気持ちの良い季節ですね~。お元気にお過ごしでしょうか?

うちのにゃんずも、気持ち良さそうに過ごしています。

Cimg9078

Cimg9082

Cimg9080

Cimg9083

Cimg9081

Cimg9077

sun

刺繍が一向に進んでいませんsweat02一気に仕上げるぞ~!

Cimg9089 お馬さんは完成~

note

秋になると、毎年お肌のお手入れが気になります。

で、化粧品がほしくなるのは毎年秋です~。

大好きなTHE BODY SHOPで色々大人買いしちゃいました。

Cimg9086うっかり散財してしまいますた・・

美容液とUVとスクラブとファンデと石鹸!

今までのお手入れ(してるのかしていないのか?)がシンプル過ぎてちょっと反省・・

お肌、きれいにプルプルにな~れshine

ボディーショップと、エバメールの保湿ジェルと、ヘチマコロンの化粧水を愛用しています。

色もの関係は、エスティーとスティラ、クリニークとかとか。あとプチプラのキスミーとかキャンメイクとかちふれとか。

私は数年前から、化粧品の動物実験には反対なのです。ボディーショップは製品の裏に、反対!と書いてあります。

色々書くと長くなり、とてもまとめきれませんから書きません。ごめんなさい。興味がおありでしたら、どうぞ検索して見てください。私のような方が沢山いらっしゃいます。

ちなみに、しているメーカーは、テレビCMをバンバン流している大手化粧品メーカーなどです。。

なので、していないメーカーの中から買います。日用品も。

ただお薬はまた違う話しと思っています。ありがとう、無駄にしません、と感謝の気持ちを忘れず心がけて頂いています。

で、最近は、新しいデーターを色々探したり、問い合わせしてみたりで・・自分用の、実験していないメーカーリストも新しくしてみました。

まだ公開していないので、欲しいと言ってくださる方にはメールで送ります。お気軽にどうぞ!

そして、今回ついでに。もともと肌がそんなに強くないので、健康も考えて、、洗剤類を石鹸洗剤に変えてみました。長年愛用の柔軟剤も変えちゃいました。

その話は、又今度しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

|
|

« ラベンダーのクロスステッチなど | トップページ | ブレーメンの音楽隊の刺繍 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

グリムス、ケーキがあるけど、もうそろそろお誕生日かな?^^10月だったと思ったんだけど^^
動物実験に関しては私も思うところがあります・・・
なので今は「ちふれ」です。安いのもあるんだけど 汗
でも、シャンプーなどは意識してなかったよ、ちょっと検討しなおさないと、って思いました。柔軟剤なども、まったく考えなしに、その時に「安いなー」って思うのをランダムに使っているし。
良いお話をありがとう。ハッとしちゃいました。

大人買い、いいねぇ。うふふん。私もキレイキレイにしなきゃ~~~。

投稿: みどっち | 2010年10月15日 (金) 10時50分

みどっちさん
そうなの、誕生日は10月25日です、ありがと!グリムスのケーキは3rdアニバーサリーで、多分みんなの所にあると思うよ!

みどっちさんもなの!嬉しい~。
仲良しのみどっちさんに、そう言ってもらって嬉しいです。ありがとうね!!
私もちふれ好き。クレンジングクリームが特に好きで、しっかりメイクの時に使ってます。
真面目な事を書くのってドキドキします。沢山の人が読んで楽しい事書こうと思うんだけど、これだけは!書きたくて。ソフトに書いてみました。
動物の事に関しては、世の中考えさせられる事だらけです・・。

投稿: サマンサ | 2010年10月15日 (金) 20時36分

気持のいい猫のベランダがあるんですねぇ!いいなぁ〜〜!!
これからの季節、ひなたぼっこに最適ね♪

わたしはオリビスつかってますけど、
やっぱし、動物実験していない、ってところでえらんでます♪
安いし、添加物ないらしくって、肌の弱い方もOKですって。

今年もまた「リアルファー」がはやりみたいで、、悲しい;;
どんだけ、動物の命を奪っているんだろか;;
「生きるために必要」なのではなく、
ただ、、「ふぁっしょん」のために、殺されるなんて;;
しかも、生きてるまま、皮をはぐ…方法がまかりとおっているらしい。
若い女性が毛皮をはおっているなんて、、
おまえは「マタギ」か??って言いたいわ;;
あ、、過激なこと書いてごめんなさい。
ご迷惑なら消してね!!

投稿: rei | 2010年10月16日 (土) 15時22分

reiさん
海ちゃん、良いお家が見つかって良かったですね!

このベランダは、掃き出し窓に安いウッドデッキを組み立てて、周りに100円で買い集めたフェンスと、上には農業用のネットを結束バンドでくっつけまくった手作りです♪

reiさんはオルビスなんですね!
以前は実験していない一覧に載っていたんですが、ポー○の子会社になってしまった為に、今はどこの一覧からも消えている状態なんです。ポー○は残念な会社です。。

毛皮の事、書いていただいて本当にありがとうございます!!
私もいっつも心が痛いです(涙)
この事も書きたいと思いつつ、、これも書かなければいけない事ですね。
どこもかしこもこの時期見掛けるのが辛いです。流行りとか、ありえませんから!!!
どこどのギャルがみんな「またぎ」ファッションでテレビ出ていますよね(怒)
生きたまま、しかも実は猫の毛だったりもするわけですし。おまえらなんで知らんねん!といつも悲しくて怒りです。。
いつまでたっても動物に対して変わらん世の中、辛い事多すぎです。
フェイクファーと合皮しか扱わない店が、ニューヨークなどのように、日本にも出来る事を願ってます。
ここはひとつ、杉本彩さんにテレビで頑張って頂きたい!本当にそう思います。
皮製品も毛皮も大反対です!!!

投稿: サマンサ | 2010年10月16日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーのクロスステッチなど | トップページ | ブレーメンの音楽隊の刺繍 »