« ニャンたちのクッションを作りました。 | トップページ | ひなたぼっこと刺繍とコスメの話。 »

ラベンダーのクロスステッチなど

もう10月なんですか!

は~、ブログさぼり過ぎちゃいました。反省sweat02

どってことないネタならいつもあるんですが、それもどうかな?って思ってたらこんなに開いちゃいました。

なんで、くだらないことも書こうと思ったりして。グリムス、萎れてもーてるしgawk

図書館で本をてんこ盛りに借りてきたり、枯れまくった鉢植えを整理したり。。

この2週間ほど、ハンドメイドはちょこっとしかしてなかったです。。はい。。

でも、マイブームのクロスステッチと、お店に持って行くドイリーとかは、ちょこっとやってました。

Cimg9076 やっとでけた~。

鉢植えがこの夏でなんもかんも枯れたんですけど、

その分、好きな花をせめて刺繍でかざろうと思いましてね。

キットはこちら↓

Cimg9072 大好きなルシアンのん。

あれ?ちょうちょ、位置も形も違うやん?なんて言わないで~(;´Д`)

ぱぱっと出来るこの大きさが初心者の私にはちょうどいいみたい。

ってことで、ユザワヤでまた買っちゃいました~。

Cimg9066

次は、どれにしようかにゃぁ~note(ちいぼう)

happy02

Cimg9069 おなじみドイリー。

ちょっと大きめ。昨年の糸を消費すべく、せっせと編んでます。

Cimg9059 PCの上に座るでない!

Cimg9062 どぇん化が進んでいます。

めめくちょが残念な助坊。

sun

~くだらない事、その①~

昨夜はトン汁でした。里芋が大好きなのでてんこ盛り入れて。

さあ、食べるぞー!っと、七味唐辛子をパパッとのはずが・・ドババーっと(@Д@;impact

中蓋どこ行った~?結局見つかりません。あれ?私、食べてもた?

辛い辛いトン汁ですた。

おわり。

sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますmaple

|
|

« ニャンたちのクッションを作りました。 | トップページ | ひなたぼっこと刺繍とコスメの話。 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

かわいい作品が仕上がったね!
他にもいっぱいあるんだ~。
なんか、ホントクロスステッチ、ツボだよね~~~。
やっと庭いじりが出来るようになってきたね。
私もお花を植える前に、整理しなきゃな~~ 汗
ラヴィちゃんの上、ちょっとあったかいもんね?^^
居心地いいんだろうな~~~どぇ~~~ん。

投稿: みどっち | 2010年10月 1日 (金) 22時51分

みどっちさん
みどっちさんの大きいクロスステッチに比べたら・・
簡単過ぎてお恥ずかしい~coldsweats01
でも、これくらいでも結構大変かも、まだまだだわ。
でも楽しくて、つい根詰めちゃうね。
肩こりに注意だね~。

庭いじり、まだまだやらなきゃいけない事が沢山(;´Д`)
助坊は、プリンターの上と空気清浄機の上も大好きです(;´∀`)

投稿: サマンサ | 2010年10月 2日 (土) 01時47分

こんばんは~。
クロスステッチ素敵にできましたね。
刺繍は根気がいりそうだなあ。
私にはちょっと無理っぽい…^^;
まだまだいっぱいありますね。
出来上がり楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

ユザワヤが近くにあるんですか?
行ったことないんで行ってみたいです。
グリムスは復活してますねheart04
ところで、このケーキは何??

投稿: boomin | 2010年10月 4日 (月) 23時47分

boominさん
グリムスいま気付きました!
ケーキは3rdアニバーサリーて書いてるから、グリムス3年目なったのかな?
クロスステッチは、ジグソーパズルに似ているような・・なんとなく。
ちょこっとテーブルで出来るのが良いところです♪
ユザワヤ、私は用事のついでに神戸の三宮か、通販なんです。
行った事ないんだけど、難波のビックカメラ7階にありますよ。
でもワンフロアーなんで、もしかしたら品数は少ないかもですね。どうだろ?

投稿: サマンサ | 2010年10月 5日 (火) 00時34分

豚汁いいね~pig晩ご飯の準備前だからつい反応しちゃいます。

ラベンダーできたんですね!
北海道のラベンダー畑の爽やかな風、思い出すな~。
また行きたいな。

投稿: emi-cho | 2010年10月10日 (日) 18時35分

emi-choさん
うへへ。みそしるラブだもんね。
トン汁もいいし粕汁も好きなんだけど、旦那がお酒一切ダメで、粕汁はなかなか出来ないです~。
里芋は冷凍のはどうもニガテなんだが、生のは断然美味しいから好きです!
芋煮ってこういうのんかな??

北海道のラベンダー畑行ってみたいなぁ~。
あんなにラベンダーが生き生きと咲くなんて、やっぱり北海道の気候は全然違うんだなぁ。。としみじみ。

投稿: サマンサ | 2010年10月10日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンたちのクッションを作りました。 | トップページ | ひなたぼっこと刺繍とコスメの話。 »