« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

おばけカボチャのあみぐるみ

急に、さっぶいですね~typhoon

もうすぐ31日はハロウィンですね。

最近は、雑貨屋さんのディスプレイもカボチャ色で可愛いですよね~。

かわいい雑貨屋さん大好きです!

お友達のemi-choさんのブログ「あみぐるみ牧場」で、おばけカボチャのあみぐるみを見て、昨年私も編みました。

かぼちゃの編み図が公開されています。簡単だから編んでみてね!ってもっと早く書けば良かったですね~。

で、今年もそのカボチャを玄関に飾っています!

でも、飾り方が昨年と同じで、ちょっと芸がないです・・

Cimg9127 おばけと猫も付けてます。

リースの枠はセリアのんです。

今回は間に合わなかったけどemi-choさんにならって、来年用に、でっかいカボチャを編みたいと思いますcatface

cat

Cimg9112 ぶーふーぶーふーpig

いびきをかく、ちいぼう。

後ろの壁をめくったのは栗坊cat

Cimg9115自分を猫と思ってない助坊。

自分でお布団に入ってこうやって寝ます。

Cimg9119 一緒だとぬくぬくspa

猫団子のみーちゃんとモンモンさんですcat

confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (10)
|

ブレーメンの音楽隊の刺繍

クロスステッチのキットが完成しました。

Cimg9102 ブレーメンの音楽隊ですnote

とっても可愛くて、お気に入りになりましたー!

この枠は、セットになってた刺繍枠にもなる額です。手芸屋さんに売ってますね。

ゴムみたいなビニール?で出来ていて、このまま飾るんです。

Cimg9104 大きさ比較のcat栗坊。

はい、ポーズcamera

cat

Cimg9093 「ぼくは、どこでしょーにゃ?」

↑これ全部、ぬいぐるみ遊びが好きな助ちゃん格ちゃんのです。

Cimg9105今朝のおんもデッキ。

「ちょっと朝はさむいにゃー!」の格坊です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (10)
|

ひなたぼっこと刺繍とコスメの話。

気持ちの良い季節ですね~。お元気にお過ごしでしょうか?

うちのにゃんずも、気持ち良さそうに過ごしています。

Cimg9078

Cimg9082

Cimg9080

Cimg9083

Cimg9081

Cimg9077

sun

刺繍が一向に進んでいませんsweat02一気に仕上げるぞ~!

Cimg9089 お馬さんは完成~

note

秋になると、毎年お肌のお手入れが気になります。

で、化粧品がほしくなるのは毎年秋です~。

大好きなTHE BODY SHOPで色々大人買いしちゃいました。

Cimg9086うっかり散財してしまいますた・・

美容液とUVとスクラブとファンデと石鹸!

今までのお手入れ(してるのかしていないのか?)がシンプル過ぎてちょっと反省・・

お肌、きれいにプルプルにな~れshine

ボディーショップと、エバメールの保湿ジェルと、ヘチマコロンの化粧水を愛用しています。

色もの関係は、エスティーとスティラ、クリニークとかとか。あとプチプラのキスミーとかキャンメイクとかちふれとか。

私は数年前から、化粧品の動物実験には反対なのです。ボディーショップは製品の裏に、反対!と書いてあります。

色々書くと長くなり、とてもまとめきれませんから書きません。ごめんなさい。興味がおありでしたら、どうぞ検索して見てください。私のような方が沢山いらっしゃいます。

ちなみに、しているメーカーは、テレビCMをバンバン流している大手化粧品メーカーなどです。。

なので、していないメーカーの中から買います。日用品も。

ただお薬はまた違う話しと思っています。ありがとう、無駄にしません、と感謝の気持ちを忘れず心がけて頂いています。

で、最近は、新しいデーターを色々探したり、問い合わせしてみたりで・・自分用の、実験していないメーカーリストも新しくしてみました。

まだ公開していないので、欲しいと言ってくださる方にはメールで送ります。お気軽にどうぞ!

そして、今回ついでに。もともと肌がそんなに強くないので、健康も考えて、、洗剤類を石鹸洗剤に変えてみました。長年愛用の柔軟剤も変えちゃいました。

その話は、又今度しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますclover

| | コメント (4)
|

ラベンダーのクロスステッチなど

もう10月なんですか!

は~、ブログさぼり過ぎちゃいました。反省sweat02

どってことないネタならいつもあるんですが、それもどうかな?って思ってたらこんなに開いちゃいました。

なんで、くだらないことも書こうと思ったりして。グリムス、萎れてもーてるしgawk

図書館で本をてんこ盛りに借りてきたり、枯れまくった鉢植えを整理したり。。

この2週間ほど、ハンドメイドはちょこっとしかしてなかったです。。はい。。

でも、マイブームのクロスステッチと、お店に持って行くドイリーとかは、ちょこっとやってました。

Cimg9076 やっとでけた~。

鉢植えがこの夏でなんもかんも枯れたんですけど、

その分、好きな花をせめて刺繍でかざろうと思いましてね。

キットはこちら↓

Cimg9072 大好きなルシアンのん。

あれ?ちょうちょ、位置も形も違うやん?なんて言わないで~(;´Д`)

ぱぱっと出来るこの大きさが初心者の私にはちょうどいいみたい。

ってことで、ユザワヤでまた買っちゃいました~。

Cimg9066

次は、どれにしようかにゃぁ~note(ちいぼう)

happy02

Cimg9069 おなじみドイリー。

ちょっと大きめ。昨年の糸を消費すべく、せっせと編んでます。

Cimg9059 PCの上に座るでない!

Cimg9062 どぇん化が進んでいます。

めめくちょが残念な助坊。

sun

~くだらない事、その①~

昨夜はトン汁でした。里芋が大好きなのでてんこ盛り入れて。

さあ、食べるぞー!っと、七味唐辛子をパパッとのはずが・・ドババーっと(@Д@;impact

中蓋どこ行った~?結局見つかりません。あれ?私、食べてもた?

辛い辛いトン汁ですた。

おわり。

sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますmaple

| | コメント (6)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »