« クロスステッチの刺繍 | トップページ | ラベンダーのクロスステッチなど »

ニャンたちのクッションを作りました。

やっと涼しくなりましたね。

暫くぶりの更新になりました。

最近はずっと、読書にはまっていますbook

久しぶりのミシンは、これからの季節必要になる、猫たちのふかふかクッションを作りました。

でも、オシャレ度はゼロです~。

Cimg9034

ひじ付きの背もたれクッション?て言うのかな、

買ったはいいけど大きすぎて使わずにいたのをリサイクルしました。

ちょうど綿が4つ分とれました。

生地はグレーのニット地。これもワゴンで安く買ったはいいけど、使い道がなくて眠っていたものです。

Cimg9040 作業部屋

にある大きなかごに入れてみました。

Cimg9035 うへへ。

Cimg9037 うへへへ。

4枚とも、良い感じに使ってくれていますcat

catface

編み物の季節になってきましたね~。

ちょこちょこあみ始めています。今日はもう目がしょぼしょぼです~。

今年もモチーフ編みをつなげて大きいの作るつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますmaple

|
|

« クロスステッチの刺繍 | トップページ | ラベンダーのクロスステッチなど »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとずつ涼しくなってきて、クッションもこれからさらに大活躍の時期やんね♪
かごの中のクッション、気持ちよさそう(*´∀`)
サマンサしゃんちの猫ちんたちは幸せやね~^^
編み物、是非私も教えてほしいわ><
特に鍵針~・・・全然本見てもわからんのやけど(泣)
習いにいくわ(爆)
うちのブログの企画で、お友達猫ちんたち集合のカレンダー企画やるので、よかったら参加してねん☆(*^ー゚)/~~

投稿: 優美 | 2010年9月19日 (日) 18時43分

猫さんたちにはたまらなく嬉しいプレゼントですね。
カゴにフワフワクッション!
家の子にもプレゼントしてあげよ~っと!

投稿: stella | 2010年9月19日 (日) 22時52分

優美しゃん
やっと涼しくなってホッと一息やね~。
ウチは大所帯やから、クッションもいっぱいいるねん!
かぎ針編みは、私も編み図読めるようになったの最近よ。
初級の本1冊買って、冬終わるころには大体読めるようになってたよ。モチーフ編みの編み図は簡単やから、おすすめ!

カレンダー参加したいんやけど、写真がロクなのない。。ピンボケか切れてるか、、汗
カメラの腕がないからアカンわ~(´;ω;`)

投稿: サマンサ | 2010年9月19日 (日) 23時06分

stellaさん
毎日、ブログにおじゃましています。
一所懸命に動かれて、頭がさがる思いです。
子供たちも早くみんな保護出来ますように、応援しています。
でも、お身体大切に、あまり無理しないでくださいね。

クッション、是非プレゼントしてあげてください!!
ビノちゃん、チカちゃん、しぃちゃん達の小屋にもぜひ!!
要らないクッションや布団、捨てるにも大変ですから、これは一石二鳥です♪

投稿: サマンサ | 2010年9月19日 (日) 23時12分

写真、携帯のでも全然いいし、てきとーにいくつか送ってくれたら私が選んでも良いよぉ。
少しなら切れててもいいし。
私もあんましとってないし、どしよかしら(-。-;
無理には言えないけど、気が向いたら是非♫

投稿: 優美 | 2010年9月20日 (月) 00時00分

優美しゃん有難うね。
そう言ってもらえて安心しますた~w
素人のデジカメ写真だけど1枚、
締め切りまでにメールしまーすm(__)m
ありがとうね! !

投稿: サマンサ | 2010年9月20日 (月) 00時47分

こんにちは~!
クッション、あったかそう!
リサイクルの綿だなんて、素晴らしいです!
ふわふわのニットでみんなきっと喜んでいるね!

編み物、私も編みたいものいっぱいあって大変です。
今年は羽織るカンジのものが流行っているらしいです。
そしてメンズの本がなかなか出てないのはなんで?ってカンジです。

サマンサさんはどんなのも編む計画なのかな?
私もモチーフやらないと。昨年の続き、がむばります!

投稿: みどっち | 2010年9月20日 (月) 13時23分

うんうん、こちらこそありがとぉ><♪
厳選しなくても、たくさんにゃんこいるやろうし、
何枚でもいいよ~(* ^ー゚)
複数枚のお友達もたくさんいるしね。4.5枚とかの
お友達も結構いるし♪
お気楽に考えてちょーゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

投稿: 優美 | 2010年9月20日 (月) 14時13分

みどっちさん
要らないクッション、捨てるにもお金がかかるんで思いついた次第です。
とっても喜んで使ってくれてるから、良かった♪

そう言えば、メンズの本売ってないね。
昔はよく、男性アイドルとかのセーターの本売ってたよね?あんなのも無いし。なんでだろ?
私は今年はケープかショールを編みたいと思っているけど、どうなるかなぁ^^

投稿: サマンサ | 2010年9月20日 (月) 23時55分

優美しゃん
うん♪
どれにしよーかなぁ(*´∀`*)
( ^ω^)ワクワク

投稿: サマンサ | 2010年9月20日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスステッチの刺繍 | トップページ | ラベンダーのクロスステッチなど »