« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ニャンたちのクッションを作りました。

やっと涼しくなりましたね。

暫くぶりの更新になりました。

最近はずっと、読書にはまっていますbook

久しぶりのミシンは、これからの季節必要になる、猫たちのふかふかクッションを作りました。

でも、オシャレ度はゼロです~。

Cimg9034

ひじ付きの背もたれクッション?て言うのかな、

買ったはいいけど大きすぎて使わずにいたのをリサイクルしました。

ちょうど綿が4つ分とれました。

生地はグレーのニット地。これもワゴンで安く買ったはいいけど、使い道がなくて眠っていたものです。

Cimg9040 作業部屋

にある大きなかごに入れてみました。

Cimg9035 うへへ。

Cimg9037 うへへへ。

4枚とも、良い感じに使ってくれていますcat

catface

編み物の季節になってきましたね~。

ちょこちょこあみ始めています。今日はもう目がしょぼしょぼです~。

今年もモチーフ編みをつなげて大きいの作るつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますmaple

| | コメント (10)
|

クロスステッチの刺繍

先日買ったキットが完成しましたcatface

Cimg9031

でも見本とちょっと違うんだけど。まっ、いいかな(笑)

クロスステッチ結構楽しいですよ。パズルみたいで。

普通の刺繍は下手でどうしょーも無いんだけど、これならなんとかカタチになる感じかもcoldsweats01

まだキットとかじゃないとちゃんと出来ないけれど。

フェリシモのクロスステッチのキットも可愛いのありますよね。

やってみようかな。。

note

Cimg9022 ぬんっ

白まんじゅう。

cat

もう夏、飽きましたよねgawk

ウチのちっさい庭は荒れ放題です。

あんなに丈夫なタイムもミントも・・何年も育てたものが、なんもかも枯れちゃいまして。

ローズマリーとモッコウバラだけ元気です。オリーブも葉が沢山落ちてるけどなんとか大丈夫。

お外のニャンコ達も暑すぎて元気がありません。心配です。

みなさまも体調崩されませんように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

ちびにゃんストラップ

Cimg9018_2うさこ先生とニャンコ園児

にゃんこ保育園のみなさんですcat

先生だけうささん、なして?うささんも好きだからいいんですcatface

ストラップちゃんにしてみました。

catface

助ちゃんをキレイキレイ

※音あり

珍しく、ちいぼう姉ちゃんが助坊をキレイキレイしています。助坊は、ちょっとおせっかいにゃ~と思っているようです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »