« バッグインバッグ新作3つupしました。 | トップページ | レトロパッチンピンを作りました。 »

コサージュあみました。

いつものセリアで、コットン毛糸を買いに行ってきました。

いつも仲良ししてくださってる、あみぐるみ牧場のemi-choさんの

お花のコサージュが可愛かったので、まねっこして編んでみました。

Cimg8933

左は、長編みだけで編んでいったもの。右はお手本のように、コマあみ、中長編みもまぜたもの。

教えていただいたとおり、裏はまあるく編んだものでフタしてピンを付けました。

左は、ロールパンみたいだねbleah

emi-choさんのは、もっと巻き方がキレイです。同じようには巻けなかった&リボンの長さびみょーですsweat01

Cimg8929Cimg8930

Cimg8931

涼しげな透明ビーズにしてみますた。

Cimg8934

いつもの手提げに付けてみますた。カゴバッグにもつけよnote

clover

マッサージ大好きにゃんこ、モンモンさんです。

ごきげんなモンモンさんnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

|
|

« バッグインバッグ新作3つupしました。 | トップページ | レトロパッチンピンを作りました。 »

ハンドメイド&にゃんこ動画」カテゴリの記事

コメント

コサージュの巻き巻きっての、私もやったことあるんですけど、なかなか難しいですよね!!!
サマンサさん、お上手だと思いますよ~♪
ビーズやレースの使い方もステキです。
わたしもマネしたいわ!!!
モンモンさん。ワンコみたいだ!!!
ふふ、モモメロンでも同じような動画を撮ってみようかな?@(^●●^)@ニコニコ・・・

投稿: みどっち | 2010年8月 5日 (木) 23時24分

みどっちさん
これ編んで以来、なんも作ってません(;´∀`)
ちっさいストラップも編まなきゃと思いつつ・・毛糸に手が出ません~。
ちょっとだけヌイヌイ夏休みにしようかな?

動画はやっぱり楽しいね^^

投稿: サマンサ | 2010年8月 6日 (金) 15時26分

可愛いコサージュやなぁ^^
やっと私も週末、頭がぼーっとなってるよw
大した仕事してないけど暑さで結構疲れてるかもー。
普通に家事してるだけでも大変やもんね、
夏は暑いし、お裁縫も無理せんとぼちぼちね♪
モンモンしゃん、私もおなかモフモフしたいわぁ!

投稿: 優美 | 2010年8月 7日 (土) 15時44分

優美しゃん
うーたんのお腹もモフモフ気持ち良さそうやね^^
週末は、うーたんとゆっくり休んでね!
このあづさ、通勤だけでもしんどいでなぁ。
会社、ちょっと慣れてきたころかな?

ぬいぬい、委託の店に出してるから、もっと頑張らなあかんねんけど。。
ちっとも進まんくて、またもや商品さびしい事なってもうてるん(´・ω・`)
ふぁいと~~

投稿: サマンサ | 2010年8月 7日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグインバッグ新作3つupしました。 | トップページ | レトロパッチンピンを作りました。 »