« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

チビネコあみマスコット。

前回の出来かけあみニャンコ。とりあえず、3にゃんこ産まれました。

Cimg9011

Cimg9012

後ろは、ティッシュの箱。大きさ5センチくらいかな?

モデルはこちらflair

Coktest96088530_120 たまーにやってるクリノッペ。左の、私のん。

ストラップに仕上げますん。もっとあみますよ~。

catface

Cimg9001 これ、セリアのコロコロ。

最近これで、コロコロやってます。

でっかいのは身体用。2本あるのは、両手で足やる為です(笑)

むくみ症なもので、ちょっとでもリンパを流そうと。

私的には、セリアで充分なんだけど、

最近、美容ローラー流行ってますよね。あれどうなんでしょうか?

昔も流行ってましたよね。淡谷の○子さんが宣伝してましたっけ。

などと思う今日この頃です。

note

Cimg9002モンモンさん

なんか寝方ヘンじゃなぁい?

Cimg9003 すーぴー。

モンモンはスリムでええなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

今日は納品の日でした。

まだまだsunあっづい毎日ですがお元気ですか?

夏バテかしら?downこんな感じでしたが元気を出して、今日は納品に行ってきましたup

ウェブと店頭で別々のものを作っていたのですが最近は、ウェブ店に1~2か月出したお品物を、店頭に持っていく事もあります。ヘアアクセは、店頭のみです。

大体毎月1日~5日までには、新しいお品物を追加しています。

お近くでしたらお立ち寄りくださいね。詳しい場所はこちら

で今、ストラップを編んでいます。

10月1日ごろに持って行く用です。秋冬用に細いモヘヤで編んでます。

Cimg8997 出来かけニャンコ。

いつも帰りに近くの国華園に寄って、野菜と花などを買って帰ります。

今日買ったものは、水ナス、里芋、とろろ芋、手作り豆腐、スイカ・・

そして、これを買いました↓

Cimg8987 玄米パン、お刺身こんにゃく~

食器は、食器やさんのB品がお安く買えるんです。100円から300円くらいです。

B品と言っても、プリントがちょっとずれてたりするくらいで、殆どわかりません。

しっかりしていて可愛くて好きなんです。

Cimg9000 早速玄米パン焼いてみました。

甘味があってモチモチで美味しかったです~。

マグは、ローソンでもらったやつね。

花は買わなかったけど、小さなグリーンをひとつ買いました。

Cimg8988 シュガーバイン

セリアのカゴに入れてみました。

実はシュガーバイン、過去2回枯らしてます。しかも1週間以内に。

3度目の正直です。ドンドン伸びますように。

note

クロスステッチはまだ完成していません。刺す位置間違ってるし。

刺繍糸買いに行かなきゃかもよ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

携帯百景では、にゃんこ写真を中心に、ほぼ毎日更新しています。

ミニブログです。サマンサのページ

右サイドバーからもご覧いただけます。遊びに来てね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

クロスステッチのキット

やっとお盆が終わり、いつもの日常に戻りました。

ブログもお盆休み頂いてましたconfident

お盆は、あっちへ、こっちへ、行ってました。

もともとインドアなわたくし。お家でマッタリの良さを再確認です~~。

で、今これやってます。

欲しかったオリムパスの刺繍キットを買いましたん。

Cimg8970 紫のパンジー

他に、リンゴ、イチゴ、バラ、ブルーベリー、洋なし、クローバー、ひまわりがありました。

Cimg8972 始めたところ

クロスステッチ、やったことなかったんです。

結構はまりそう。やり方あってるのか謎だけど、楽しいです。

うまく完成したら、お披露目したいと思います。

catface

Cimg8962

はいはい、もじゃで遊びましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

confident

| | コメント (6)
|

レトロパッチンピンを作りました。

委託のお店では、おこちゃま用のピンやゴムを沢山揃えています。

小さくて手頃なので、人気があるんです。

今回は、レトロなおはじきと、スイーツパーツを組み合わせて作ってみました。

Cimg8944たくさん作りました~。

Cimg8945 ボタンのも。

Cimg8946 懐かしい、おはじき。

Cimg8947 ホットボンドでしっかりくっつくよ。

Cimg8949 星のん、お気に入り。

台紙には、消しゴムハンコをペタっ!

写真暗いんだけど、実物はもっと可愛いよ~~うふふconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

コサージュあみました。

いつものセリアで、コットン毛糸を買いに行ってきました。

いつも仲良ししてくださってる、あみぐるみ牧場のemi-choさんの

お花のコサージュが可愛かったので、まねっこして編んでみました。

Cimg8933

左は、長編みだけで編んでいったもの。右はお手本のように、コマあみ、中長編みもまぜたもの。

教えていただいたとおり、裏はまあるく編んだものでフタしてピンを付けました。

左は、ロールパンみたいだねbleah

emi-choさんのは、もっと巻き方がキレイです。同じようには巻けなかった&リボンの長さびみょーですsweat01

Cimg8929Cimg8930

Cimg8931

涼しげな透明ビーズにしてみますた。

Cimg8934

いつもの手提げに付けてみますた。カゴバッグにもつけよnote

clover

マッサージ大好きにゃんこ、モンモンさんです。

ごきげんなモンモンさんnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »