« カードケース完成とIKEAに行ってきました。 | トップページ | まったり栗坊 »

炊飯器でチーズマフィンを作りました。

ホットケーキミックスは常備なんだけど、

普通に焼くのも飽きるし、簡単なんで最近これをよく作ります。

ごはんにもなりそうな、チーズマフィンです。

材料・・量は大体です。好みで加減してね。

ホットケーキミックス一袋(200g)・たまご2個・豆乳or牛乳(大さじ2~3。適当に)・オリーブ油(大さじ2)・トマトケチャップ(大さじ2)・塩少々・スライスチーズ3枚orピザ用チーズひとつかみ・お好みで具(ハム、コーン、玉ねぎ、などなど)

作り方・・

① ボールにたまご、オリーブオイルを入れてシャカシャカ混ぜる。

② ①にホットケーキミックス、具、ケチャップ、塩を入れて混ぜる。

③ 釜にマーガリンかバターを薄ら塗って、②を入れ、上にチーズをまんべんなく乗せ、炊飯器のスイッチON。

Cimg8832できあがり。

うちにいつもあるのは、スライスチーズと豆乳です。

白いのは、チーズがとろけたところ。

Cimg8833

切り分けて。

Cimg8835アツアツをどうぞ!

冷めてもおいしいけど、ちょっとチンかトースターした方が柔らかいよ。

これは、ハムの巻。コーンもいいよ。朝ごはんにもどうぞ~。

ケチャップは隠し味に必ず入れてね!甘さがちょっと抑えられて、さっぱりする感じかな。

delicious

Cimg8804 裾が変わってるワンピ。

こんなんか、チュニックばっかし。楽ちんで涼しくていいよね~。

安ーくアウトレットのセールで買ったワンピと、これまた安ーくオクで手に入れたカゴバッグ。

あづいけど、オサレしませうgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

 

|
|

« カードケース完成とIKEAに行ってきました。 | トップページ | まったり栗坊 »

美味しいの」カテゴリの記事

コメント

ぐおーん!!@@いつの間にか、↓カードケースもできちょる!!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ってか、赤いのん、まだあるかな。。
最近PCできてなくて。。
ほんま私もちゃんとブログ更新しなくちゃ><
チーズマフィンおいしそー♪
手作りってやっぱおいしいよね!
ワンピもバッグも可愛い。。着てるとこ撮ってww

投稿: 優美 | 2010年7月21日 (水) 20時30分

ほぉ~ケチャップって不思議な感じがするけど
そこがポイントなのね。
実は炊飯器のケーキって作った事ないんだ。
余計なバターとか使わないでいいから良さそうだね。

投稿: emi-cho | 2010年7月21日 (水) 22時02分

優美さん
毎日あづいですなぁ~お疲れ様です!!
カード入れ作ってみますた。
今回は百景にupしてなかったもんね。
赤いの大丈夫です。もしも良ければでお願いしますー。

優美しゃんは、料理めちゃうまだもんね。
得意料理めちゃありそうだね~!
着てるところは、、、むちむちで、、、
とてもとてもお見せできないっちゃ(;´∀`)

投稿: サマンサ | 2010年7月21日 (水) 23時35分

emi-choさん
炊飯器調理、ボタンぴ!でほったらかしでいいから、
あづい夏にはぴったしかも!
実は炊飯器調理は、これが初めてなんだけど、
他にもチャレンジしてみたいよ~。

ケチャップなしだと、まんま甘いホットケーキ味なんだけど、一気におかずちっくになるんです。
ケチャップ以外の隠し味がまだ見つからぬ~。

コサージュのありがとね!作ってみまっす(*´∀`*)

投稿: サマンサ | 2010年7月21日 (水) 23時41分

わあ~、美味しそう~lovely
ホットケーキミックスで炊飯器ケーキはよく作るけど
甘いのしか頭になかった…
これは絶対美味いに決まってる!
焼きたてのチーズ、トローリが良いですね~。
今度一回作って見よ~っと。

チュニックは、体系隠しの必須アイテムです^^;
なるべく上の方に切れ変えのあるので
目線をポッコリお腹からそらせるのだ(^^)v

投稿: boomin | 2010年7月22日 (木) 23時35分

久しぶりになっちゃってすみませんっ。
応援ポチッはしに来ているんだけど、このPC部屋にエアコンがないせいでさ~。太っているから暑さに弱いんだよ~あはは。
しかも、夜はついついビールを1本飲んでしまうので仕事の疲れもありグッタリ…な日々を過ごしております。
美味しそうだね~。ケークサレに似ているね!普通はオーブンで焼くから、炊飯器はスゴクいいと思います!!!私もやってみようかな~♪

投稿: みどっち | 2010年7月23日 (金) 10時27分

boominさん
お菓子作り沢山されてるブーミンさんからすると、
邪道かも知れません^^;
しかしホットケーキミックスって、便利ですよねー!
なんか良いレシピあれば、おせーてくだしゃい(*´∀`*)
そうなんです。チュニックとかで体系隠ししてるんです(笑)
私のムチムチのお腹まわりにはぴったしで楽で、もうジーパンに戻れません!

投稿: サマンサ | 2010年7月23日 (金) 15時04分

みどっちさん
もう、この暑さだけでグッタリなのに、
連日のお仕事に演奏会にお稽古に、お疲れさまですもんね。
ほんと、この暑さに倒れないようにしてね。
そういえば今朝そちらの方、地震あったらしいけど大丈夫だった?堪忍してほしいよね。

ケークサレって、初めて聞いたじょ!
検索してみよう(゚∀゚)

投稿: サマンサ | 2010年7月23日 (金) 15時11分

うわっ!おいしそうですぅ〜〜♪
今度つくってみます♪
先日、「もちあがるプリン」やら「おちない杏仁豆腐」をつくって
みんなの笑い者…;;
今度の猫友会にはこれで勝負かけますっ!!

投稿: rei | 2010年7月25日 (日) 19時03分

reiさん
うわ~!!!
猫友会の皆さまのお口に合いますかどうか~。 
なんちゃってマフィンなもので。。
ひぃぃ~!!(;^ω^)

ケチャップをマヨネーズに変えて、具をツナ缶にしても、おかずパンチックになりまふ。。。

一回、お試しになってみてくだしゃいませ。


投稿: サマンサ | 2010年7月25日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードケース完成とIKEAに行ってきました。 | トップページ | まったり栗坊 »