« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

バッグインバッグ新作3つupしました。

2日程過ごしやすかったけど、また暑くなりましたsun

あづい~とだらけて居ると、さらにバテそうなので、

ここは気を引き締めてマッタリがんばろね。

バッグインバッグを3つ作りましたshine

Cimg8877 前回のと同じカタチです。

ポケットは7か所です。

Cimg8889あかずきんちゃん

Cimg8884 キノコもぐら

Cimg8880 レトロポップ

あかずきんちゃんは、ポンポンテープ付きです。

3つとも、カワユイ柄でしょー?

中にはしっかり芯地を貼っているので、

ちょっとそこまでお出かけの、ミニトートとしてもお使いいただけますよ~note

よろしければ詳しくは、ハンドメイドショップcatmintにてご覧くださいませ。

お待ちしておりますconfident

clover

やっとセリアで夏用毛糸買って来たにょ。

自分のコサージュあみあみするんだwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

ちょびっと進化した炊飯器チーズマフィン

先日ご紹介した、炊飯器チーズマフィン

ケチャップの代わりにマヨネーズを入れてみました。

うんまかったんで、ご報告。

delicious

マヨネーズ大さじ2で、オリーブオイルは半分減らして大さじ1に。

ケチャップよりしっとりして、マヨネーズの味はしなかったです。

甘くないしっとりおかずマフィンです。

Cimg8870 焼きあがり

夜焼いたので写真が暗くてごめんね。

Cimg8872 うんまかったです。

具は、冷凍コーンです。ツナ缶もいいよねー。

ケチャップは少しトマトの酸味があるけど、こっちは、まろやかでしっとりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。いつもありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

まったり栗坊

あらやだ。

前回の更新から1週間じゃまいかimpact

毎日あづくて、冷麺・冷やし中華・スイカ・アイスの繰り返しを希望です。

夏用の涼しい毛糸を買いに行きたいのだけど、

こうあづいと、出かけてもさっさと帰ってきちゃいます。

先週ヌイヌイしたもの。

Cimg8865プレゼント用の巾着

可愛いのお好きニャンコ仲間さまに。ラブリーheart01

最近、巾着づいてますcatface

sun

Cimg8866珍しく出てみた、みーちゃん。

Cimg8847 のびる栗坊。

あづあづ過ぎて、朝早ーく頑張ってベランダ解放しても、もう暑くて出てられません。

残念そうにUターンして行きます。

先週梅雨明けしたばかりで、まだ涼しめの動画をどーぞ。 

にゃあーん!あにゃーーん!(田んぼの音も入ってしまいました。田舎。)

ふァ~~。ネムネムになっちゃう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

 

| | コメント (6)
|

炊飯器でチーズマフィンを作りました。

ホットケーキミックスは常備なんだけど、

普通に焼くのも飽きるし、簡単なんで最近これをよく作ります。

ごはんにもなりそうな、チーズマフィンです。

材料・・量は大体です。好みで加減してね。

ホットケーキミックス一袋(200g)・たまご2個・豆乳or牛乳(大さじ2~3。適当に)・オリーブ油(大さじ2)・トマトケチャップ(大さじ2)・塩少々・スライスチーズ3枚orピザ用チーズひとつかみ・お好みで具(ハム、コーン、玉ねぎ、などなど)

作り方・・

① ボールにたまご、オリーブオイルを入れてシャカシャカ混ぜる。

② ①にホットケーキミックス、具、ケチャップ、塩を入れて混ぜる。

③ 釜にマーガリンかバターを薄ら塗って、②を入れ、上にチーズをまんべんなく乗せ、炊飯器のスイッチON。

Cimg8832できあがり。

うちにいつもあるのは、スライスチーズと豆乳です。

白いのは、チーズがとろけたところ。

Cimg8833

切り分けて。

Cimg8835アツアツをどうぞ!

冷めてもおいしいけど、ちょっとチンかトースターした方が柔らかいよ。

これは、ハムの巻。コーンもいいよ。朝ごはんにもどうぞ~。

ケチャップは隠し味に必ず入れてね!甘さがちょっと抑えられて、さっぱりする感じかな。

delicious

Cimg8804 裾が変わってるワンピ。

こんなんか、チュニックばっかし。楽ちんで涼しくていいよね~。

安ーくアウトレットのセールで買ったワンピと、これまた安ーくオクで手に入れたカゴバッグ。

あづいけど、オサレしませうgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

 

| | コメント (10)
|

カードケース完成とIKEAに行ってきました。

Cimg8806_2大と小。大は文庫本サイズ。

紐をほどいてボタンにひっかけると、満タンになっても、だいじょうぶいですwink

中身はビニールなので丈夫なものをと思いました。100円の物ではありませんので厚みもしっかりしています。

ハンドメイドショップcatmintにupしました。

よければ見てみてくださいconfidentよろしくおねがいします。

note

先日初めて、IKEAに行ってきました。

まずは、うわさのこれをモグモグ。ソフトクリーム50円、ホットドッグ100円。

Cimg8769 ドリンクバーとセットで150円です。

アイスは撮るの忘れましたsweat02

買い物の後、中で夕飯を簡単に済ませて帰りました。

お腹がペコペコで撮るの忘れて、先にパスタ混ぜ混ぜ、

ベーグルをちぎっちゃってる写真でごめんなさい。

Cimg8770 奥は、だんな。

私のチョコアーモンドケーキ、めちゃうまかった。このチョコも、ホットドッグの材料も中で買えます。

欲しかったものが色々、オサレでとても安く買えて大満足でした。

買ったものの中から、ちょこっとだけごしょーかい。

Cimg8776 いす、左の白いライト、蓋付きごみ箱。

作業部屋の椅子と机の高さが合わなくて、正座したり座布団重ねたりしてたんです(笑)

黄色をチョイス。高さも自由でコロコロ。やっとこ快適になりましたconfident

Cimg8789 良い香りのキャンドルとポプリ。

キャンドルは、火を付けずに置いてます。

wink

おまけ

Cimg8641 足をモミモミする栗坊。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (4)
|

うちのニャンコ動画

(音注意!私の変な声が入っていますsweat02)

格坊と栗坊はここが大好きです。窓から繋がってるので、出たり入ったりしています。早く梅雨が終わるといいにゃ~と言ってます。

もう一個は、3年前の動画clover

ウチに来て3日目に出産したお銀母さんと、 2007年7月20日産まれの助ちゃん格ちゃんと、里子に出たノンちゃん。赤ちゃんたち、もうすぐ3歳です!

お銀さんも元気にマッタリしています。

Cimg8596_2

Cimg8633_2格坊

Cimg8659

Cimg8542助坊

でっかく なりますたcatfacecat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (6)
|

カードケースカバーを作りました。

カードケースを作ってみました。

中は、市販のクリアなカードケースなので、カードケースカバーですね。

Cimg8780_2Cimg8782Cimg8783

もう一個作るんだけど、3つしか中身注文してない。。もっと買っとくんだった~。

作り始めるとすぐ出来るんですが、厚みが出ても綺麗なようにと、

寸法を決めるのにえらい時間がかかってしまいました。

Cimg8788 ちなみにこれは試作。

Cimg8787_2

カードケースより微妙~に小さかったんです。

これはこれで、このままカードを入れるのに使えそうです。

ところで、以前に作ったサニタリーケース、イマイチ違う気がしてたんだけど、

これを応用して、コンパクトなのを今度作ろうと思います。

clover

Cimg8765 グラジオラス咲きましたwink

鉢植えのが2年目に咲かなくなって地植えにしたところ、キレイに咲いて喜んでたんです。

なのに、雨降って、ポッキリ折れちゃったsweat02

Cimg8774 花瓶にいけました。

Cimg8763 ランタナが今年も元気に咲きだしましたcatface

チョウチョが蜜を吸いにやって来ますよ。

clover

テンプレートのデザインやってみますた。

でも、なんか違うような気がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (6)
|

バッグインバッグその2

小さめのバッグにも入るサイズを考えて、オリジナルで作りました。

これ、中ポケットも沢山で気に入ってるんです。

このタイプを定番にしてみようかなと思いますflair

早速、赤いキノコ水玉ちゃんは、お嫁に行きましたconfidentありがとねーhappy02

Cimg8756Cimg8753Cimg8755 Cimg8757

ちょっとそこまで~なんて時は、

バッグから取り出して、これ一つでも可愛く使えるようにしました。

ポケットは中5つ、外2つで色々分けて入れる事が出来ます。

サイズは、高さ15cm・幅27cm・底幅18cm・マチ10cmです。

赤の方は、もうひとつ分生地の在庫があるので、作る事が出来ます。

web店catmintにupしました。良かったら見てみてね。

よろしくおねがいしますconfident

clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (6)
|

バッグインバッグを作ってみたよ。

Cimg8700 Cimg8712Cimg8708これは最初に作ってみた試作です。

近所の手芸屋さんのレシピを参考にしてみました。

中のポケットは同じ大きさの3つ。外ポッケ2つ。サイズ縦20cm横25cmマチ10cmです。

Cimg8717 Cimg8718 Cimg8721 Cimg8722 

暗い写真なんだけど、とりあえず。アイロン当て直して昼間に撮り直すとして。。

サイズ縦20cm横27cmマチ10cmにしました。中のポッケは、携帯サイズと大きめので2つ。

横のマチの折り返しとボタンはなくしました。可愛いんだけど、入れる時にはこの方がスッキリしていいかな?

生地違いや違うカタチなど、あといくつか作りたいです。もう少し小さめもやっぱり作ろうかな。

サイズ、どのくらいが一番いいんだろ~?

Cimg8723_2

clover

Cimg8693 どぇんω

栗坊。いつもこうして転がってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

| | コメント (4)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »