« ミニバッグを作ったよ。 | トップページ | バネポーチを作ったよ。 »

ミニグラニーと巾着を作ったよ。

ベージュピンクのレトロ可愛い生地で、小さいグラニーを作ってみますた。

ポンポンは、たまご色です。

Cimg8608 Cimg8610

Cimg8609_2 

大きいサイズより口のヒダを少なく、中袋も同じにしてみたので簡単に出来ますたcatface

バッグ3つ、web店catmintにupしました。よろしくお願いしますcat

clover

もう一個ごしょーかい。巾着です。

Cimg8624

Cimg8626

Cimg8625

ちょっと縦長になっちゃったかな。

新しい材料を注文したんだけど、まだ足りないのがあったので

もう一回注文したのが届きました。

今度は、バネポーチやら、タペストリー、カードケースなどを作りたいと思っていますwink

snail rain snail

Cimg8574たれモンモンさん。

雨ばっかりでつまらにゃい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

|
|

« ミニバッグを作ったよ。 | トップページ | バネポーチを作ったよ。 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

今日は良い天気になったねー♪^^
いつもめっちゃ可愛いバッグやねー!!
ポップな柄と色も可愛いし、ピンクとかナチュラルなのも
大好き☆
ポーチのギャザーとボタンがまた可愛いし♪
こゆの見てるとわくわくするわぁ^^
バッグinバッグポーチ欲しいんやけどこゆ可愛い柄のが
るといいのにー><

投稿: 優美 | 2010年6月27日 (日) 17時04分

あのね、巾着なんだけど、
長財布が入るような細長いサイズのをお母さんに作ってあげたら
薄汚れて茶色になるほど使ってました。
財布だけでいい近所のスーパーの時はその巾着で出かけ
バックもいる時は財布入りの巾着を入れてく感じ。
こないだ帰った時、あまりの色になってたから
洗って干してきました。

投稿: emi-cho | 2010年6月27日 (日) 18時24分

優美さん
いつもありがとねー!
良い天気続いたらいいんやけどね。
もう今蒸し暑くて、除湿やなくて冷房入れちゃってるよ。
私もナチュラルなリネンも、可愛いプリントも、どっちも好きなんだ~♪
バッグインバッグ、やっぱし流行ってるんやね。
ちょっと考えて作ってみようかな。
作ったもの見てもらって、ワクワクなってくれたらとっても嬉しいんよ♪

投稿: サマンサ | 2010年6月28日 (月) 01時24分

emi-choさん
あ、そうか!
長財布が入るサイズが便利だったりするんだね!
私の財布は、いつも2つ折りだから気が付かなかった。
教えてくれて、ありがとうねconfident
お母さんの巾着も、バッグインバッグにも使ってられるんですね。
えみちょさんの手作りだから、凄く大切に使われてるんだね。
なんか良いなあ、そう言うのって。

投稿: サマンサ | 2010年6月28日 (月) 01時29分

そうなの。レシートばっかり入ってる長財布bleah

投稿: emi-cho | 2010年6月28日 (月) 10時00分

可愛いバッグが出来ましたね!
お店の方では生地もでっかく見えて更に可愛さがアピールされてましたね!
ネットで買うのかな、いいの、セレクトしてるねぇ!^^
私も長財布を使っているんだけど、バッグに入れただけでいやーん困ったってカンジです。
あとバッグインバッグは流行ってますよね~~。
私は無印のを使っているけど、ベンリです。
巾着、めっちゃかわいい~~~~。
私、これ、ほしいな~~~。早い者勝ちだよね、やっぱ^^
って、これは実店舗用なのかな?

投稿: みどっち | 2010年6月28日 (月) 10時29分

emi-choさん
むふふcatface
私の財布は、
レシートとポイントカードばっかしだでよ。
とほほーshock

投稿: サマンサ | 2010年6月28日 (月) 10時29分

みどっちさん
生地はネットでも買うし、このバッグのは、
たまたま行った先の飛び込みで入った手芸屋さんです。もっと欲しかったけどもう無いの。

この巾着、ピンクのプリーツの中のピンクの所が、キレイに折りたたむ事が出来なくて、
実店舗にもって行こうかと思ってたの。写真の通りなんだけど、いいかな?
でも、21cm×15cmで、長財布は入らないサイズなんです。
一回お店に出してみるね。もしも良かったら、よろしくどうじょ。

投稿: サマンサ | 2010年6月28日 (月) 10時37分

レトロな優しい色合いのバッグですね。
ポンポンもかわいいです~。
いつも裏地の組み合わせとかいいですよね。
私はその辺のセンスなくて…(^^ゞ
すぐに無地の裏地とかになっちゃう。

グラニー作ろうと思って、いくつか生地を裁断しました。
もうちょっと時間かかりそうですが
できたらUPしますね~happy01

投稿: boomin | 2010年6月28日 (月) 22時53分

boominさん
裏地に使う生地はイオンの手芸コーナーとかで、はぎれのワゴン出てるでしょ?
ちょこちょこチェックして、可愛いの安くなってたら買っとくんです^^

お!グラニーの生地カットされたんですね。
どんな生地なんだろ~^^
最初は判り難いかもですが、ゆっくり縫ってみてくださいね!
楽しみにしています!!

投稿: サマンサ | 2010年6月29日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバッグを作ったよ。 | トップページ | バネポーチを作ったよ。 »