« スイーツトートバッグを作りました。 | トップページ | SweetBerryさんのクマちゃん届きました! »

ミニ巾着を作りました。

Cimg8510

Cimg8511

ちょっと厚みのある生地で、作りました。

子供用のお弁当が、ちょうど入る大きさです。

ご自分で作られる方に・・良ければ、サイズをご参考にflair

生地のサイズは44センチ×28センチを1枚(縫い代1センチ・口三つ折り縫い代込み)・マチサイズ12cm(6×6)ですよwink

この5つは、展示販売のお店(←昨年の写真なので商品は変わっています)用にと思ってます。

ああ~ロックミシンほしいなぁsweat01

ロックミシンって難しい?

bud

久しぶりに、チロルテープやら色々資材を注文しました。材料買うの、大好きでワクワクしますhappy02

web店用に、リネンでカードケースを作ろうと思ってます。

保険証入れって思ったんだけど、

最近の保険証って、カードだよね?私のはカードなんだけど、みなさんはどうですか?

clover

Cimg8468 ん?おにぎり格坊どした?

Cimg8470 助坊の巣

加湿器しまったら、次はここ。

いつもターボボタンを押してくれるから、母さん困るcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

|
|

« スイーツトートバッグを作りました。 | トップページ | SweetBerryさんのクマちゃん届きました! »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

またまたかわゆいのが続々と生まれていますね。
動物さん柄、とってもかわいいですね!!
でもサマンサさん、肩凝りませんかあ~?
私は今ガチガチで、ちょっと一休みしてます(^^ゞ
肩凝りさえなけりゃ、もっと作れるのに~
って思いません?(笑)

投稿: boomin | 2010年6月 7日 (月) 22時30分

いやー、昨日はなかなか寝付けなかったので、今夜はもう既に眠いでーす。
サマンサさんは、この巾着5つ作製で徹夜になってしまったとのこと!
同じように今夜はもう眠いかな?^^
ロックミシン、買いましょうよ~~~。
「もっと早く買えばよかった~~」って思ったって職場の人から聞いて、今回決意しましたヨ。
保険証ね、私のんやっぱりカードだよっ^^

投稿: みどっち | 2010年6月 7日 (月) 22時44分

お弁当箱、こういうのに入れてたな~なつかしいです。
巾着袋ってバッグinバッグっぽく使うと便利だよね。

投稿: emi-cho | 2010年6月 8日 (火) 08時07分

boominさん
おっしゃるとーりです!
肩凝り症なもので、それさえなければもっと元気なのになぁって。
凝り過ぎると、胃や頭痛がくるから一休みします。

又可愛い動物柄、探しに行こうかなぁ^^♪

投稿: サマンサ | 2010年6月 9日 (水) 15時17分

みどっちさん
やっぱり保険証はカードなんだね。
通帳入れは以前に作ったんだけど、どうかな?
ロックミシン、色々種類あるけどぜんぜん知らないんだ。
ちょっと研究してみよ!

投稿: サマンサ | 2010年6月 9日 (水) 15時19分

emi-choさん
そうそう、この巾着、バッグインバッグに使いやすい大きさかもって思って、
わざと、お弁当袋ってタグに書かなかったんだ~。
写真には写ってないけど、
こないだ頂いたボールチェーンに、大きなハートのプラパーツを付けてぶら下げましたよ。
明日納品いってきまーす!^^

投稿: サマンサ | 2010年6月 9日 (水) 15時21分

はじめまして☆
お邪魔しマ~ス
  ・・実はときおりこっそりのぞいてましたbleah
お弁当入れにもバックのコモノ入れにも
いろいろ重宝する巾着ですね~
どれもカラフルで可愛い生地ばかり**
 迷っちゃいます☆
ロックミシン!
わたしもずーっと欲しいものリスト上位にあります
使い方も???だけど
欲しい一品☆ですよネnotes

投稿: naoko | 2010年6月10日 (木) 06時58分

naokoさん
はじめまして^^♪
遊びに来てくださってたんですか?有難うございます!
今、naokoさんのブログにお邪魔してきました。
凄くステキなハンドメイドやお花、そして、お店もされてるんですね!
オシャレですね~♪

ロックミシンほしいですよね。今は家庭用ミシンのロックで頑張ってるけど、
あれば洋服にもチャレンジできますもんね~^^

投稿: サマンサ | 2010年6月10日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツトートバッグを作りました。 | トップページ | SweetBerryさんのクマちゃん届きました! »