« ミニグラニーと巾着を作ったよ。 | トップページ | バッグインバッグを作ってみたよ。 »

バネポーチを作ったよ。

今日も暑いけど、湿度が低くてカラッとしています。今日は爽やかな自分です。べたべたしないって気持ち良いねgood

さて、今日のチクチクは、ぱっくんポーチさんです。

Cimg8672 Cimg8687 Cimg8689 Cimg8677 Cimg8679_2

バネポーチ、一度作ってみたかったんです。

試作してみて簡単にキレイに作れる方法を発見したよflair巾着にも応用できそうです。

Cimg8665 左のが試作。

試作のサイズちょっと深いんで、奥まで手が入りにくいかも。バネポーチって深すぎない方が物が取り出しやすいのかな?って思って、右のになりました。

たしかに、右の方は出し入れしやすいです。バネは12cm幅です。

みなさんは、どっちが好きかな?左のは、自分用にconfident

web店catmintにupしました。よろしくどーぞconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は11年目の冷蔵庫がぶっ壊れて、がっくり。

調子悪かった冷凍室が冷えなくなりました。大慌てで買いに行ってきました。

今日届くの。ちっさいけど、オサレなのん。

でもこれで、ロックミシンはまたまた遠い夢に~もう買えなくなっちゃったweep

でも、がんばるにょrock

snailclovercat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますsnail

|
|

« ミニグラニーと巾着を作ったよ。 | トップページ | バッグインバッグを作ってみたよ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

雨が降るといいながらもなんだかすっきりしない
お天気やね~><
バネポーチ!可愛い♪(*´∀`)
ほんまにうまいこと器用に作るねー!
茶色のが良いなぁ。。。
でもバッグインバッグが出来上がるのを待って
みようかなと思っておるのぢゃ。。。
冷蔵庫壊れちゃったんやねー つД`)・゚・。・゚゚・*
でも新しいの来たらちょっと心配がなくなるからね♪
私も明日から仕事だぁ(号泣)お互いぼちぼちがんばろー!

投稿: 優美 | 2010年6月30日 (水) 13時28分

ブログ村、ポチって帰ってきました!
やったね!1位になってるじょ!!

投稿: emi-cho | 2010年6月30日 (水) 23時10分

1位、おめでとう~~~!!!
すごいねぇ!!!
バネポってうんうん、深すぎない方がいいのかも!
私~、手ぇ大きいし~~~~あはは。
どの色の組み合わせもかわいいですねっ♪
冷蔵庫、到着したかな?^^
冷蔵庫ほどじゃないけど、ウチはエアコン1台ほしいな~~~~。
ロックミシン、いつか買えるといいよね!

投稿: みどっち | 2010年6月30日 (水) 23時47分

優美さん
とうとう今日から仕事なんかァ。今頃頑張ってる頃かな?
夏は特に朝の電車しんどいよね。たしか御堂筋線?
昔、引っ越し前は私もあれ乗って会社行ってたよ~。
今晩は疲れるやろね、はよ寝てねー!

茶色がお好み、ありがとねー^^
バッグインバッグ、ちょっと時間かかるかもやけど、
考えて試作してみてお披露目するから待っててちょーhappy02
大きさも何個か色々作ってみたいねん~~。上手く出来たらいいなぁconfident

うーたんとこにリンクしてくれたんやね!!私も♪ありがとです!!

投稿: サマンサ | 2010年7月 1日 (木) 13時36分

emi-choさん
にゃんと、そうなの!!
いつも本当にありがとねconfident
ポッチして下さるみなさまのおかげ、なんかウルウルしてくるよ~。
私も、えみちょさんとこも、ポッチ&ポッチで帰ってくるのが毎日の日課になってるにょ。
みんなで、ポッチで楽しくやっていきまそーねhappy02

投稿: サマンサ | 2010年7月 1日 (木) 13時42分

みどっちさん
ポッチありがとうね!!おかげさまで、一瞬でも嬉しいよ~~。
こうして、来てくださるだけでも嬉しいのに~~ウルウル。
みどっちさんとこも、ポッチしてポッチで帰ってくるの日課だよwink

冷蔵庫おかげさまで昨日きましたhappy02
キンキンに冷えた麦茶って、こんなだったのね~って、思い出しただよ。

いっぱい頑張って、ロックミシン貯金しなきゃ~。
そうだね、作業部屋にエアコンあったら仕事もはかどるよね。
私はもったいなくて滅多に付けないけど、一応あるんだ。
風通しの悪い2階の一番暑い部屋だから、夏はもうサウナ状態の部屋なの^^;

投稿: サマンサ | 2010年7月 1日 (木) 13時49分

やっぱり柄の組み合わせとか、いつもいいですね~happy01
私も茶色がお好みですねheart04
サマンサさんとこは来るたびに新しい可愛いのが増えてるね!!
私も頑張らなくっちゃrock

頂いたトートバッグ、「可愛い、可愛い!!」って
友達の間で大人気ですよscissors

投稿: boomin | 2010年7月 3日 (土) 00時12分

boominさん
あ!姉さまも茶色がお好みですか?
茶色人気高し!
実は、この3つの生地はリバーシブルなんです。
なので、柄あわせが楽ちんです。
表と裏で組み合わせるだけで、しっくり来るってわけですcatface

わぁ、トート可愛いって言ってもらえてるんですか?
すんごい、嬉しいですconfidentnote

投稿: サマンサ | 2010年7月 3日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニグラニーと巾着を作ったよ。 | トップページ | バッグインバッグを作ってみたよ。 »