« あみぐるみ牧場からカワイコがやって来たよ。 | トップページ | 折り紙と、日常のあれこれ »

フェルトスイーツを頂きました&折り紙に挑戦

いつも仲良くしてくださってるみのむしの独り言のboominさんが、

フェルトで作ったストラップを送ってくださいましたhappy02

Cimg8282_2 レモンケーキちゃんcake

Cimg8274_2 (サマンサの手と比較)

細かい!ナッツまでちゃんと付いてるよ。

こんなに手の込んだ作品をクイズの参加賞にと、なんと頂いちゃったんです。

どこに付けようかな~ん。大切にしますね。有難うございます!

いつも楽しいboomin姉さんheart01

ハンドメイドやお菓子作りもとっても上手な、boominさんのブログに、ぜひ遊びに行ってみてね。

note

emi-choさんにもらった立体折り紙がきっかけで、マイブームに!

ちょこっと折ってみました。

Cimg8281_2 手前の3個がサマンサ作です。

奥の2つは、emi-choさん作。

真ん中の2つは、失敗作です。組みがあまくて、もあもあです。

セリアで、一番お得な80枚入り折り紙買ったんです。ケチりました。

4つにカットして折ったはいいけど、紙が透ける程ペラペラで、立体には向かないかもよ。

手前の和柄は30枚入りで、程良く張りがあって、うまく組めました。

今度はもっと大きなのチャレンジするにょcatface

ちなみに、折り紙コミュによると・・ブロックメモって言うのかな、あのごっついメモ紙、あれで折るんだって。

でも、折り紙とか千代紙が可愛いね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

|
|

« あみぐるみ牧場からカワイコがやって来たよ。 | トップページ | 折り紙と、日常のあれこれ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

えーんえーん
きっとかわいいであろうはずのフェルトスイーツもキレイに折れているはずの折り紙も、モニタが壊れているので見えません、、、うっうっ・・・
青は赤紫に、赤は緑に、黄色は黄緑に見えるカンジです。えーんえーん。
復活したらゆっくり見せてちょうだいねぇ!

投稿: みどっち | 2010年5月20日 (木) 22時43分

えーんえーんcrying
コメント書いたら固まってもう一度書いてます
きっとかわいいはずであろうフェルトスイーツも、キレイに折れているはずの折り紙も、モニタが壊れているのでちゃんと見えないのです。
青は赤、赤紫に。赤は緑に黄色は青っぽくみえます。
おいおいだよね~~~。
復活したらじっくり見せておくれよん。

投稿: みどっち | 2010年5月20日 (木) 22時47分

えーんえーん、消えたはずのコメントも出てるしーーーー。バカなのはモニタだけでなくPCも遅くて!!!
3つもコメ入っててビックリしちゃうよね。すまん・・・

投稿: みどっち | 2010年5月20日 (木) 22時48分

こんばんは。
ご紹介いただきありがとうございます。
boomin姉やんはとっても嬉しいでありますhappy01
折り紙も面白そうですね~eye
一回やったらハマっちゃいそうですね~。

投稿: boomin | 2010年5月21日 (金) 00時22分

みどっちさん
ああー色があべこべcrying
笑っちゃダメなんだけど、ワロタ~。ごめんごめん!
何個でもコメ大歓迎だよ~~(笑)

モニターだけなら安いの色々売ってそうだけど、固まるってなると、丸ごと変えた方がいいよね。
ノートもらえそうなら良かったね!
私も重ーいPC限界まで使ってたから、サクサク軽いPCになったとたん、ストレス0で作業進む君になりますた!

投稿: サマンサ | 2010年5月21日 (金) 00時26分

boomin姉やん
こんなに可愛いの、頂いちゃって~ずびばせん!
それにしても、ひとつ作るのにすっごい時間かかるんでしょうね。
前に髪ゴムとか言ったけど、髪ゴムにするには惜し過ぎる細かさだと思いました。
このストラップちゃんは、人気があるんだろうなぁheart04
折り紙、結構意地になって折ってしまいます(笑)
姉様、これからもよろしくお願いします!

投稿: サマンサ | 2010年5月21日 (金) 00時32分

レモンケーキの色合い、すごく好みです。
ホントはやってみたいけど、はまるのわかってるから
手が出せないフェルトちくちくです。
なんか浮気するような気がしてしまうのです。

折り紙は、私も同じセリアの80枚だよ。
他のは、原色だけの組み合わせだけど
80枚のは中間色もあって、色合わせが楽しいです。

昨日、折り紙の本探そうと図書館に行ったけど
休館でした。ざむねん。

投稿: emi-cho | 2010年5月21日 (金) 10時00分

emi-choさん
レモンケーキは、10種類くらいの中から選ばせてもらったんです。
私もこの色合いが、爽やかで大好きなんです。
あーえみちょさん、フェルトチクチクはまりそうだすね~。
海老フライとか、凄い上手に作りそうですcatface

あー、私も図書館行こうと思った時に限って休館日って何度もありやす。
ワイヤーで植木鉢入れるカゴ作ったりするのもやってみたいんだけど、図書館にそんな本もあるかなぁ。折り紙の本は、ちょっと変わったオサレなの、あったらいいなー。

セリアの80枚、種類あるのかも。これ原色だけなんです。
えみちょさんのくす玉の色も全然入ってないしな。。
今度行ったらもう一回見てみよ。

投稿: サマンサ | 2010年5月21日 (金) 10時49分

てへ♪^^遊びにきちゃった~♪
レモンケーキのストラップめっちゃ可愛い!!
色の組み合わせも絶妙やね!
さわやかだぁ☆
こんなのプレゼントしてもらえたらうれしいよね~手作りってほんま感激する。
サマンサしゃんもあみぐるみとか器用で尊敬するー!!><
折り紙~!最近やってないなぁ^^
やりだすとハマりそう。でもこんな多角形難しくないのぉ~すごい!

投稿: ushicco | 2010年5月22日 (土) 22時30分

ushiccoさん
うわ~~!!うしっこしゃんやん!
嬉しいnote来てくださって有難う!
ハンドメイド、作るのも買うのも、もらうのも、大好きなんだ~。
ほっこり、するんよconfident

こんな感じで、ごちゃまぜブログやってんねんよ~(笑)
うーたんとこみたいに、もっと写真とかもキレイならいいんだけどにゃ;
これからも、仲良くしてにゃー。
よろしくお願いしますcatheart04

投稿: サマンサ | 2010年5月23日 (日) 00時36分

うほーーーー!
何もしてないのにモニタが復活!!!
いえ~い♪
もしかしたら一時的かもだけど?
でも、今のうち今のうち~ってどんなスキンに変更したのか気になってやってまいりましたヨ。
レモンケーキも折り紙もちゃんと見れてよかった♪難しそうだけど、なんか、いいよね。折り紙って^^

投稿: みどっち | 2010年5月24日 (月) 22時57分

みどっちさん
今、みどっちさんとこ、行ってきました~!
モモちゃん退院良かったですーーー!!
モニタ、どうなっちゃってたんだろうね??

折り紙の本見てたら、日本人ってやっぱり器用やわ~~ってすごく感心するよ。
えみちょさんも、やっぱりかなり器用だと思う。
私は、それなりにだけど(笑)色々折ってみたいと思いますbleah

投稿: サマンサ | 2010年5月24日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみぐるみ牧場からカワイコがやって来たよ。 | トップページ | 折り紙と、日常のあれこれ »