« GW終わります~ | トップページ | カラフルうささんのあみぐるみ完成! »

あみぐるみのミニウサがお花をご紹介

クレマチス咲きました。しかも昨年より立派なのが。

Cimg8181_2

Cimg8179

Cimg8183 ピーチ色のゼラニウム。

珍しくないですか?

本当はもっと、淡い色なんだけど、写真がイマイチだな。

Cimg8184 よつば発見clover

よつばのクローバー、はじめました。

Cimg8185 あっ、ここにもclover

Cimg8178ミニウサ。

catmintの展示販売では、こんな小さなマスコットが手頃なので人気です。

けっこう時間がかかるけど、頑張って沢山あみあみしないと。

Cimg8172 カラフルゾーン

Cimg8171 ダブルペチュニア。

サンパチェンスもインパチェンスもHCで見本鉢見た。とってもキレイだけど、私にはやっぱり派手かも。。それと、大きくなり過ぎてスペースが。。。ない。

真夏も咲く花はないかな~と。ありました!この子は、一目見て気にいりました。

タキイのダブルペチュニアドレスアップです。

八重咲きも、ライム色もつぼすぎる!写真だとうまく伝わらないな、爽やか色が。。

毎年、真夏もずっと咲いてくれるらしいです。

植え付け10日目でドンドン咲きだしましたよ。

同じ種類で淡いピンクのネオブラッシュ(花が大きい)も植えました。

咲くのが楽しみです。

Cimg8082 ブルーベリー

念願のブルーベリーはじめました。実るかな?

ここは夏が暑いので、ラビットアイ系を2種類購入しました。

Cimg8102 オリーブの木

これ、HCで一番大きい鉢です。私の背(150せんち)よりぜんぜん大きい。

5年目です。最初30センチの苗からです。

Cimg8105さし芽で大きくしたオリーブ

10cmの挿し芽から、3年目。こっちは私と同じくらいの丈です。

花芽がいっぱい付いてるのに、どっちもネバディロブランコなんです。

異種2本ないと、実が出来ないんだな。。もう一本、スペースと相談中です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

|
|

« GW終わります~ | トップページ | カラフルうささんのあみぐるみ完成! »

ハンドメイド&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー!ステキすぎるーーー!!!
特にカラフルゾーンは理想ですよ、理想!!!
ぽわ~~~ん・・・
ミニウサちゃん、かわいいですね♪
人気があるものうなづけますよ!
そうだよね、結構手間がかかるんだと思います。
私のビーズくまちゃんと一緒だわ~~~。
ブルーベリー、開花、おめでとう~♪
オリーブ、私、憧れなんだよね~。さし芽で増やしちゃうなんてすごいな~~~。

投稿: みどっち | 2010年5月10日 (月) 22時57分

クレマチス、珍しい色だね~すてきです。
山形では、まだつぼみが付いたとこですよ。

うささんのパッチリまつ毛かあいいです。

投稿: emi-cho | 2010年5月10日 (月) 23時23分

みどっちさん
みどっちさんのお庭のブルーベリーみたいに沢山収穫するには、まだまだ木が小さすぎるんだけど楽しみです^^
オリーブは、何本も挿し木して残った1本なんです。

小さいものって結構手間がかかるんですよね。
ビーズのくまちゃんもそうだよね。

投稿: サマンサ | 2010年5月11日 (火) 18時03分

emi-choさん
付けまつ毛にしてみますた^^
でも、口が何回やってもしっくりいかなくて。。
小さい子はクチナシでもいいかな。キティーちゃんもいるし。

クレマチス、最初は紫を買うつもりで行ったのに、この子を連れて帰ってました(笑)
ベージュピンクで落ち着いてるところがお気にです。
お母様のは何色なのかなあ^^

投稿: サマンサ | 2010年5月11日 (火) 18時06分

クレマチス素敵ですね~(^◇^)
私も大好き!!お花いっぱいで
サマンサさんのところはいつも癒されます~heart04
これが例のしぇん枚の写真の一部ですか?(笑)
ミニウサさん、かわゆす~happy01
ちっちゃいの、人気あるよね。
でもちっちゃいほうが、手間がかかるのよね。
最近網目がよく見えなくて、ちっちゃいの編めないかも…coldsweats01

サマンサさんと私ほとんど背が変わらないみたいね。
サマンサさんのほうがちょっとだけ大きいみたいだけど…

投稿: boomin | 2010年5月16日 (日) 01時22分

boominさん
そうです、例の1000枚の一部です(笑)
癒されるとか~嬉しいですconfident
クレマチス、もう枯れたかもって心配してたけど、春になったらちゃんと芽吹いたんです。

そうそう小さいのって時間もかかるんですよね。
フェルトのスイーツちゃんも、小さくて手間すごいかかってそうですよね。
ブーミンさんも、ミニモ二ですか!
えみちょさんも一緒くらいなんですよcatface

投稿: サマンサ | 2010年5月16日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終わります~ | トップページ | カラフルうささんのあみぐるみ完成! »