« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

色々咲いてます&前回のグラニーUPしました。

Cimg8422

ダブルぺチュニア・ネオブラッシュのピンクが咲きだしました~happy02

Cimg8420きれェ~。  

10cm近くあります。

Cimg8424 開ききる前。

アンティークぽくて、ステキング~confident

Cimg8417 ライムも沢山咲いてCimg8418ます!

Cimg8415 Cimg8408

新入りミニバラちゃん。いつもの野菜の直売所で120円なり!

早速植えかえました! 

100円のトレリスを付けて、ちょっとオサレになった?

Cimg8412 チェリーセージのピンク。

紫の方は、あまり花付きがよくないです。

Cimg8403 クレマチス満開!

Cimg8405

手間はピンクキャットミント。薄ーいピンクの花が満開です。

奥はキャットニップ。大きくなったから植え変えました。

斜めに植えてしまいましたsweat02

clover

Cimg8427

web店catmintにupしました。

よく見ると、ちょいとサイドの縫い目がずれてるので、少しお安くしました。

使用には問題ないので、可愛い柄だし出してみました。1900円です。

詳しくは、お店の画像でご覧ください。

よろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

グラニ―バッグを作りました。

久しぶりのグラニ―です。

Cimg8359_2 Cimg8358_2

Cimg8353_3

今週中にはwebショップに出しますconfident

riceballcakewine

Cimg8262_2 いつものトマトサラダ

スライストマトが好きです。上のは、間引いた紫蘇です。

いつもはシソの千切りだけど。この日は、種まきしたのがぎうぎうに育って間引いたの使いました。

いつも大体こうです→ポン酢・しょうゆ少々・塩少々・ごま油をかける。

ごま油と塩って、すんごい合うと思うんだけど。

料理しはじめた頃から、卵焼きも炒めものも、ごま油。

ゴマ自体も好きです。

特にどこのってのはないんだけど、ごま油消費量、半端ないです・・

本場韓国のごま油、一回試してみたいなぁ。

たまに、オリーブオイルも使うけど、サラダオイルは殆ど使わないかもなぁ。

・・・・・って、いったい何の話なんだshock

ひとり手芸部と、ほんま関係ないなぁsweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

折り紙と、日常のあれこれ

昨日、折り紙の本を図書館でかりてきました。

見ながら折ってみました。

Cimg8340

Cimg8341

特に、この「中国のツボ」ってのがお気に入り。

まだまだ折るよcatface

Cimg8334 バーベナ咲きました。

Cimg8321 雨宿りに来たピーちゃん

Cimg8320 最大ズームでボケちゃった

Cimg8326 またたびガシガシする、お銀さん

Cimg8327 にょえ~~!

Cimg8301 美容と健康に、猫草サラダ!

Cimg8312 きもちいーね。みーちゃん!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

フェルトスイーツを頂きました&折り紙に挑戦

いつも仲良くしてくださってるみのむしの独り言のboominさんが、

フェルトで作ったストラップを送ってくださいましたhappy02

Cimg8282_2 レモンケーキちゃんcake

Cimg8274_2 (サマンサの手と比較)

細かい!ナッツまでちゃんと付いてるよ。

こんなに手の込んだ作品をクイズの参加賞にと、なんと頂いちゃったんです。

どこに付けようかな~ん。大切にしますね。有難うございます!

いつも楽しいboomin姉さんheart01

ハンドメイドやお菓子作りもとっても上手な、boominさんのブログに、ぜひ遊びに行ってみてね。

note

emi-choさんにもらった立体折り紙がきっかけで、マイブームに!

ちょこっと折ってみました。

Cimg8281_2 手前の3個がサマンサ作です。

奥の2つは、emi-choさん作。

真ん中の2つは、失敗作です。組みがあまくて、もあもあです。

セリアで、一番お得な80枚入り折り紙買ったんです。ケチりました。

4つにカットして折ったはいいけど、紙が透ける程ペラペラで、立体には向かないかもよ。

手前の和柄は30枚入りで、程良く張りがあって、うまく組めました。

今度はもっと大きなのチャレンジするにょcatface

ちなみに、折り紙コミュによると・・ブロックメモって言うのかな、あのごっついメモ紙、あれで折るんだって。

でも、折り紙とか千代紙が可愛いね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (12)
|

あみぐるみ牧場からカワイコがやって来たよ。

あみぐるみ牧場から、カワイイ子がやってきましたsign01

Cimg8232 プックリきゃわいい~lovely

携帯とかバッグにも付けるぅぅheart04

Cimg8235もう、なかよちwink

Cimg8229鈴の音に興味しんしんまる。

えみちょさんの折るおりがみ、ちょっと凄いよeye

この折り紙、どうやって折るのでしょうか。

今、モーレツに折り紙がしたくなっていますcatface

ねこーずとっても喜んでます。遊んだ後は、あみぐるみ棚に飾ってます。

emi-choさん、ありがとうございますconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

web shopあみぐるみ牧場直営店に、

クマちゃんや可愛いあみぐるみがいますよhappy02

ぜひ、遊びに行ってみてくださいねwink

| | コメント (4)
|

カラフルうささんのあみぐるみ完成!

Cimg8226 Cimg8227

Cimg8224 Cimg8222

クマさんに続いて、王将アイスなうささんです。

クマさんより少しスマートにしてみました。

高さ21cmです。

ハンドメイドショップcatmintでお待ちしていまーすnote

よろしくお願いします!!confident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

あみぐるみのミニウサがお花をご紹介

クレマチス咲きました。しかも昨年より立派なのが。

Cimg8181_2

Cimg8179

Cimg8183 ピーチ色のゼラニウム。

珍しくないですか?

本当はもっと、淡い色なんだけど、写真がイマイチだな。

Cimg8184 よつば発見clover

よつばのクローバー、はじめました。

Cimg8185 あっ、ここにもclover

Cimg8178ミニウサ。

catmintの展示販売では、こんな小さなマスコットが手頃なので人気です。

けっこう時間がかかるけど、頑張って沢山あみあみしないと。

Cimg8172 カラフルゾーン

Cimg8171 ダブルペチュニア。

サンパチェンスもインパチェンスもHCで見本鉢見た。とってもキレイだけど、私にはやっぱり派手かも。。それと、大きくなり過ぎてスペースが。。。ない。

真夏も咲く花はないかな~と。ありました!この子は、一目見て気にいりました。

タキイのダブルペチュニアドレスアップです。

八重咲きも、ライム色もつぼすぎる!写真だとうまく伝わらないな、爽やか色が。。

毎年、真夏もずっと咲いてくれるらしいです。

植え付け10日目でドンドン咲きだしましたよ。

同じ種類で淡いピンクのネオブラッシュ(花が大きい)も植えました。

咲くのが楽しみです。

Cimg8082 ブルーベリー

念願のブルーベリーはじめました。実るかな?

ここは夏が暑いので、ラビットアイ系を2種類購入しました。

Cimg8102 オリーブの木

これ、HCで一番大きい鉢です。私の背(150せんち)よりぜんぜん大きい。

5年目です。最初30センチの苗からです。

Cimg8105さし芽で大きくしたオリーブ

10cmの挿し芽から、3年目。こっちは私と同じくらいの丈です。

花芽がいっぱい付いてるのに、どっちもネバディロブランコなんです。

異種2本ないと、実が出来ないんだな。。もう一本、スペースと相談中です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catぽちっとしてね。ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

GW終わります~

いかが過ごされましたか?

私は、ちっさい庭でお茶したり、お天気も良く気持ち良く過ごしましたよ。

あと、あみあみクマさんしたり。

あみちく専念というか・・目を労るために10日程ブログもPCも休んでいたけど、おかげで楽になった~。

携帯がとっても便利になったからこそ。

この調子でこれからもマイペースでやっていきますconfident

で、その間に100枚も写真撮ってたんだなcamera

Cimg8163 Cimg8164

助坊:こいのぼり、たべられるんかにゃ?

Cimg8165にゃんωトリオ。 

ちまきや柏餅ではありませんよ。

ねこサラダをたーーんとおあがり。

bud

Cimg8157 ジャスミン咲きだしましたよ。

ほわ~っと、なんともいい香りなんですconfident

ここで昼間ぼーっとお茶してるわけです。

Cimg8147 Cimg8158

どこまでも伸びる。

昨年、しおしおで隅っこでしょんぼりしてた見切り品200円の小さな鉢。

12号鉢に植えました。

今ではこうです。

Cimg8148 

ジャングルにしたかったのです。

成功しましたfuji

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

catありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »