« ラベンダー咲きました。 | トップページ | 仁王立ちの猫ちゃん動画見つけました。 »

種まきしたよ。

またまたガーデニングの話ですんまそん。

今日は種まきをしました。

Cimg8026 これ蒔いたよ。

Cimg8031

テーブルの上はその時々お気にの花。

Cimg8027 おきにのバンビさん。

カランコエ4年目くらいかな?の咲きました。ピックはリスのも持ってるよ。

Cimg8030いっぱい咲いてるconfident

嬉しくて同じ写真ばっか。すみません。

Cimg8025 モッコウバラ白咲いた。

香りはしないなぁ。

Cimg8032_2 ネメシア今年も満開。

オレンジの方は、根切虫にやられていたけど植え変えして。。今小さい新芽が出てきたところです。もう少し発見が遅ければ危なかった・・crying

今日、今年初めてのアブラムシを発見しましたsweat02 クレマチスの新芽にです。もうそんな季節になったのかァ。。。

次は、ジャスミンとか咲いたらご紹介したいです。

ジャスミン、すっごい蔓まいていて、数えきれない蕾がついてるんです。

今から楽しみですbud

Cimg8012_2 助坊まんじゅう。

Cimg8015 きもちい~にゃ!

ハンドメイドは、ちょっと大きめのくたっとしたレトロぽい

あみぐるみを編みかけています。

一応クマの予定だけど、ネコになるかも(笑)いや、ウサギかな(笑)

使っていないクッションをひとつ解体して、その綿を有効利用しようと思ってね。

だから大きいのでも綿がいっぱい使えるから安心なのー。

花とかやりながらノンビリペースですが。。いつ出来あがるかな。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« ラベンダー咲きました。 | トップページ | 仁王立ちの猫ちゃん動画見つけました。 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

え~~っ、もうアブラムシ?早い!
そろそろ木酢液攻撃しておいたほうが良さそうですね。
カランコエ4年目ってすんごくないですか?
サマンサさんが上手なのか。

投稿: emi-cho | 2010年4月19日 (月) 22時49分

emi-choさん
そうですー、木酢液攻撃始めないとですー。
明日薄め液作りますよっ。
風通し良い場所なんだけど、毎年わるいムイムイに悩まされます~。

カランコエ、一緒に植えてた色違いは枯れたし、違う鉢のも2年くらいで枯れたから、
たまたまこの子が丈夫だったと思われます。。

投稿: サマンサ | 2010年4月19日 (月) 22時57分

わーん!ステキステキーーー!!!
今日ね、ホームセンターで物色してきた!
今年はね、ゴーヤと万願寺とうがらしを作ろうかな。
パセリとかの野菜たちは自分で育てるに限るよね。そそういえば、ミツバってやってことないなー。今年はやってみようかな^^
あれこれもやってみたくなって大変だ~~~。

おまんじゅう、かわいいね♪お手手がなくなる格好、モモメロンもよくやっているよ。かわいいポーズのひとつだよね☆

投稿: みどっち | 2010年4月19日 (月) 23時53分

みどっちさん
この時期のホームセンターは楽しいですね!
あれもこれも欲しくなるー。
うんうん万願寺とうがらしあるある。
ゴーヤはよく見るけど簡単なのかな?
大きく伸びるんだよね。
でも、私ゴーヤ食べられないんだよねー。あはは。

猫のお手手ないないポーズ、モモメロンちゃんもやるのね^^
手をしまうとすぐに走れないから、あれは安心してるポーズって聞いたことがあります。

投稿: サマンサ | 2010年4月20日 (火) 09時28分

サマンサさん、万願寺とうがらしはこっちには売っていないので作ってみようかなって思ったんだー。昨年京都の友人が送ってくれてね好きになっちゃったの。
ゴーヤ、苦いもんね?^^プランターでこじんまりやってみるつもりなんだ。沢山出きたら大変だもん。
安心しているポーズなんだ~~~へええええ 初めて知ったよ~。寒いからかと思ってました 爆

投稿: みどっち | 2010年4月20日 (火) 18時03分

みどっちさん
あのポーズ、わんこはどう呼ぶのかな?ねこの場合は、香箱座りって言うんだよ^^

あっ!そうだよね万願寺とうがらしは京野菜だもんね。自分で作ったらもっと美味しいだろうね!
ピーマンみたいな感じで栽培出来るのかな。
ゴーヤね、塩もみして料理するんだよね。
それ知らなくて、そのまま切って炒めたのよ~
したら、苦すぎて・・震えたんだわよ。
それっきりです・・( Д) ゚ ゚

投稿: サマンサ | 2010年4月20日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダー咲きました。 | トップページ | 仁王立ちの猫ちゃん動画見つけました。 »