« 既製品のストールのアレンジとコサージュ | トップページ | 種まきしたよ。 »

ラベンダー咲きました。

今日は雨ですrain雨の日のおこもりhouseけっこう好きかも。これ書いたら編み縫いしよっと。

ところで昨日からまた寒いですね。

ウチのちっこい庭でも、咲きかけの花も満開の花も、あれっ?っと戸惑っているのがわかりますsweat02bearing

ところで、大事に育ててるフレンチラベンダーが、無事咲きましたclover

3日前の暖かい日に撮った写真です。見てやってくださいにゃhappy02

Cimg7926 Cimg7970

今春は、新しい花はいつもみたく沢山は買ってません。

今あるのを大切に育てようと思っていて、土を入れ替えたり植え変えたりしました。

Cimg7932 このビオラは・・

10月のまだ暑い時に早く買ってしまい、すっかり枯れてたんです。

もうだめかなと思いつつ・・

Cimg7933  復活!咲きましたー。

Cimg7935 秋に買ったエリゲロンプロフージョン

Cimg7934_2 咲いた!

この花、白からピンクに変化するらしいです。

Cimg7950 まだ小さいモッコウバラ

白と黄色です。黄色は昨年の挿し芽です。

Cimg7945 小さいのにもう咲きそう。

Cimg7946 黄色も小さいのに咲き始めた!

この黄色好きだなー。

Cimg7944 姫リンゴ

昨年は実が全部落ちたんだけど、今年は実るかな?

Cimg7936キャットミントも茂ってるよ。

Cimg7937手前がニップ奥がピンクキャットミント

Cimg7948ムスカリ植え変えたら大きく咲いた

Cimg7952_2玄関の方。こっちも。

奥のはミリオンベル。鉢植えが大きくなったので植え変えたよ。

ドンドン広がる予定・・5月ごろ咲くかな。

つづく・・

Cimg7991陽についていく栗坊。

東側なので、昼になるとお日様があっち行っちゃうにゃ。

ひなたぼっこsun午前中勝負なんだにゃcat

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« 既製品のストールのアレンジとコサージュ | トップページ | 種まきしたよ。 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちは、ミリオンベルとシクラメンだけ年を越しましたよ。
日当たり悪い上に天気も悪くて、あんまり景気のよくない我が家のベランダです。

投稿: emi-cho | 2010年4月16日 (金) 21時44分

お花が大好きなサマンサさんの様子がめっちゃ伝わってきます。モッコウバラ、もう咲きはじめたんだ~~~、早いね~~~。この寒さでガーデニングどころじゃないけれど、広告にはサンパチェンスが出始めています。昨年は出遅れて残り物だったんで、今年は早めにゲットしなきゃです、ふふふ。ゴールデン培養土100%で一度試してみようかな?比較実験も面白いよね?

投稿: みどっち | 2010年4月16日 (金) 23時36分

emi-choさん
ミリオンベル、散髪して無事だったんですね!
シクラメンは、寒ーいの好きってイメージあるけど又咲くと凄いですね。
やっぱり最近天気がイマイチだから。
良い季節は一瞬です・・;

投稿: サマンサ | 2010年4月17日 (土) 13時07分

みどっちさん
サンパチェンス、サカタのタネで見ました!
斑入りの白と、淡いピンクが良いなあ~。
近所に無かったら、通販しようかな。
インパチェンスもバラみたいで可愛いよね。
ゴールデンと培養土の半々くらいのアイリスの土でも、わりと良いよ。
ミニバラ植え変えたんだけど、そっこー新芽でてるし。
ゴールデン100パーだと凄いかも、やっぱし。

投稿: サマンサ | 2010年4月17日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 既製品のストールのアレンジとコサージュ | トップページ | 種まきしたよ。 »