« 我が家のお掃除問題 | トップページ | つくし劇場 »

春の花が咲き始めましたね。

今日は委託の店に行きました。今月は売上サッパリだな・・(´・ω・`)ショボーン

まあ、又がんばろさ~と気を取り直して(* ̄0 ̄)ノ

いいお天気だったので、もう少し先にある国華園に花を見に行ってきました。

デジカメ、持ってくの忘れました(ノ_-。) 携帯ですが、ちょこっとどぞー。

Ts3l0038 Ts3l0039Ts3l0041 Ts3l0040

マーガレット・ミニバラ・エニシダ・フレンチラベンダー

などなど、綺麗ないい香りの花が沢山そろっていました。

今日買った苗はこの3つ↓

Cimg7804

ブルーデイジー、ワイルドストロベリー、白花ゼラニウム。3つとも以前に枯らしてしまったので、もう一回リベンジ。

どうも今まで水のやり過ぎで枯らす事が多かったので、水はけに注意して枯らさない様にしなきゃ。

今うちでは、ムスカリが咲き始めて、ジャスミンにたーくさん蕾が付いています。

チューリップは球根が古くなって、昨年花がちゃんと咲かなかったので、捨ててしまったの。

そのまま球根買わなかったので、今年は無しだな~って思ってると。。まさかのチューリップひょっこり生えてました!

全部掘ったつもりだったけど、鉢に残ってたみたいです。

その鉢に土そのままで、フウセンカズラを植えてたんだけどね。生命力~tulipbud

他にも・・・

枯れたと思って放置してた鉢から、新芽が出ててビックリしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

枯れたと思ったら、すぐに見切って捨ててしまう傾向があるんだけど、そのまま隅っこにでも置いといた方がいいみたいですね。。今までにも、もしや((ノ)゚ω(ヾ))

もう少し咲きそろったら又写真撮るので、見てくだしゃい~(◎´∀`)ノ

Cimg7798 マイブームのおかず味噌

KALDIコーヒーで見つけたよ。

ここ、コーヒー豆の店だけど、変わった食材や調味料があって見るの楽しいね。ニンニク、ネギ味噌もあったな。

美味しすぎて朝昼晩、ご飯にのせて食べてたら・・・

塩分摂り過ぎで顔が~~パンパンにΣ( ̄ロ ̄lll) ただでさえパンパンなのに~~。

暫く自重しようと思います(;´д`)トホホ…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« 我が家のお掃除問題 | トップページ | つくし劇場 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白いゼラニウムって珍しくないですか?
丈夫に元気に育つといいね。

私は塩分とりすぎると、舌がはれるんです。
たくあん好きすぎて困ります。

投稿: emi-cho | 2010年3月19日 (金) 21時53分

おおお、私もマイブームの食べ物をブログに載せようと思っていたんじゃーーー
お互いにゴハンが進んでしまうね?ぷぷぷ
私もそろそろ庭の手入れをしなきゃなー。サマンサさんを見習いたいよぉ。
ショップはなかなか波がありますよね?私は良い月と悪い月が交互に来るヨ。

投稿: みどっち | 2010年3月19日 (金) 23時38分

emi-choさん
ゼラニウムって、ピンクとか赤が多いもんね。
白、キレイだよ~。これで3色揃いました!
この味噌プラス、塩っ辛い煎餅食べてたからなぁ・・
ああ~たくあんやら、漬物も好きです。
舌が腫れる感じ、わかるかもでし。。

投稿: サマンサ | 2010年3月20日 (土) 20時17分

みどっちさん
いんや~、庭の手入れも草取りも、全然やってないんだよぉ~。
鉢植えの植え変えもしたいんだけど、土を買うのっていつも25リッターの大袋3つくらい買うから、結構重労働なんですよね;

う~ん、売上、波があるよね。
コツコツやるしかないねぇ!!

投稿: サマンサ | 2010年3月20日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお掃除問題 | トップページ | つくし劇場 »