« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

可愛いニャンコ動画みつけました。

ウチのにゃんこじゃないんだけど、2つご紹介。

『チャーハン!チャ、ハ〜ン。。チャ、ハァ〜ン。チャー飯。 ごは〜ん! うん。 チャハン、、ン‥チャハン。 ハァ〜〜イ!うわぁ〜〜〜い!!  お母さん。チャァ〜飯。チャー飯。‥』riceball

チャーハンが食べたいんだね。うふふlovely

もう一個。

あみぐるみ牧場でお知り合いになったヨシコさんのブログで拝見した、ピアノが大好きニャンコちゃん。

とても幸せそうに弾いてる姿が、可愛いのなんの~~~heart01

ちゃんと演奏しているんだよ。天才にゃんこさんnote

まだ観てない人ごらんあれ~。

今気がついたけど、ヤフーの映像トピックスってニュースにもなっているよ。

今話題なのかしらん?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (10)
|

ガーデニングの土とか・・

今日も雨~rain凄く寒いです~

3日続くとさすがに洗濯物がたまる・・ベランダに干せない~。

久しぶりに部屋干しして、エアコン復活しました。

部屋干ししてエアコン、ダウニーのいい香りが充満するんで気持ちいいんですconfident

↓21日に撮った、今ウチで咲いてる花の一部です。

Cimg7838 Cimg7839

Cimg7840 Cimg7841 Cimg7847 Cimg7844 Cimg7846

Cimg7845フレンチラベンダーに蕾が沢山付いた!

でも、下葉が枯れてるの、なして? 

水のやり過ぎは葉先が枯れるんだっけ?下葉は水が足りないんだっけ? 

肥料なのか? 誰か~~おせーてーsign03sad

土の再利用は、これまた適当でして。。

根切虫の幼虫がいた土は、もったいないけど捨ててます。根っことか取って、広げて太陽に当てて干して、新しい土と半々混ぜて使ってたんだけど。今度からは再生材を混ぜてみようと思ってます。

みどっちさんおススメの牛フン。ペレット状で、初心者でも使いやすそうなのがあったから、これもぜひ試してみようと思います。

↑アイ○スのHPの土特集。ガーデニングの4コママンガも楽しいから、ここはしょっちゅう見てるんです。

東向き。日当たりは午前中。イマイチ花付きと成長が悪くて。

でもやっぱり土だよなァって思ったけど、よくわかんなくて。ここに色んな土が載ってるんで、試してみようと思ってます。

知らないおばちゃんがホームセンターで、「サンパチェンスはゴールデンの土が花付きがめちゃ良いねんで~」って教えてくれたけど、そんなに違うのかな?

ちょっと高いから、普通の土と混ぜてみようかな??セコイ?coldsweats01

tulipcloverbud

ハンドメイドは、今月なかなか落ち着いて出来なかったんですが、そろそろ又始めます~。すみませんぬsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

つくし劇場

Cimg7814 つくし。

散歩の途中に見つけましたclover

アスファルトの隙間に、ど根性な生え方をしていました。

ちょこっと、摘ませていただきましたconfident

Cimg7817 もんもん、助坊。

みんなcatつくし、初めて見たよeye

Cimg7819くんくん。

Cimg7820にゃんだ~?

子どもニャンω~ず、集まって来た。

Cimg7822クンクンクンクン。

一番子供の栗坊が、一番気にいったみたい。

その時、栗坊、手で器用に一本取ったsign03

Cimg7828ガブ~。

Cimg7826高速ガブガブ~

↑見よ、この姿をsign03

Cimg7831ちゃりら~

あ~あ!取れちゃったsweat02

はい、もう一本どうぞ。

Cimg7830つんつん。

横で一部始終を見ていた助坊↓

Cimg7829 「あ~、だめにゃん~。」

はい、もうおしまい!

Cimg7815 春らしいです~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

春の花が咲き始めましたね。

今日は委託の店に行きました。今月は売上サッパリだな・・(´・ω・`)ショボーン

まあ、又がんばろさ~と気を取り直して(* ̄0 ̄)ノ

いいお天気だったので、もう少し先にある国華園に花を見に行ってきました。

デジカメ、持ってくの忘れました(ノ_-。) 携帯ですが、ちょこっとどぞー。

Ts3l0038 Ts3l0039Ts3l0041 Ts3l0040

マーガレット・ミニバラ・エニシダ・フレンチラベンダー

などなど、綺麗ないい香りの花が沢山そろっていました。

今日買った苗はこの3つ↓

Cimg7804

ブルーデイジー、ワイルドストロベリー、白花ゼラニウム。3つとも以前に枯らしてしまったので、もう一回リベンジ。

どうも今まで水のやり過ぎで枯らす事が多かったので、水はけに注意して枯らさない様にしなきゃ。

今うちでは、ムスカリが咲き始めて、ジャスミンにたーくさん蕾が付いています。

チューリップは球根が古くなって、昨年花がちゃんと咲かなかったので、捨ててしまったの。

そのまま球根買わなかったので、今年は無しだな~って思ってると。。まさかのチューリップひょっこり生えてました!

全部掘ったつもりだったけど、鉢に残ってたみたいです。

その鉢に土そのままで、フウセンカズラを植えてたんだけどね。生命力~tulipbud

他にも・・・

枯れたと思って放置してた鉢から、新芽が出ててビックリしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

枯れたと思ったら、すぐに見切って捨ててしまう傾向があるんだけど、そのまま隅っこにでも置いといた方がいいみたいですね。。今までにも、もしや((ノ)゚ω(ヾ))

もう少し咲きそろったら又写真撮るので、見てくだしゃい~(◎´∀`)ノ

Cimg7798 マイブームのおかず味噌

KALDIコーヒーで見つけたよ。

ここ、コーヒー豆の店だけど、変わった食材や調味料があって見るの楽しいね。ニンニク、ネギ味噌もあったな。

美味しすぎて朝昼晩、ご飯にのせて食べてたら・・・

塩分摂り過ぎで顔が~~パンパンにΣ( ̄ロ ̄lll) ただでさえパンパンなのに~~。

暫く自重しようと思います(;´д`)トホホ…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

我が家のお掃除問題

バタバタしておりましたので、お久しぶりになってしまいました。

やっと慣れてきた3にゃんこは、元のお家に帰りました。

詳しい事情が書けなくてすみません。

毎度のことですが、お別れの時はウルウルcryingなんです。さみしーくなるから、お写真のせないのごみんね。

すったもんだしましたが、旦那にも入ってもらって話した結果、大丈夫かなと言う事になりました。いつでも出動できる準備はあるけど、もう緊急出動する事がありませんように。元気で暮らすんだよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サマンサ一家に、いつも通りのまったりした時間が戻ってまいりました。

Cimg7794 Cimg7796

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、前からずーっと欲しかった、スチームモップシャークスチームモップ (BGMあり)

超悩んだあげく、ついについに買ってしまいましたdash

Cimg7789 右のはnew電気ほうき

掃除機の後に、いつもモップで水拭きしてたんだけど。

それでもキレイになるんだけど。。

ニャンコたち、おトイレの後、足拭いてくれないでしょ(笑)

なんつっても7にゃんこの猫屋敷。掃除問題ちょびっつ切実ですsweat02

除菌とかも出来たらいいなって思ったんです。

Cimg7783 Cimg7785 使ってみた結果・・

へ~え。うんうん、キレイになるよ!湯気が出るけど、熱ーいので拭いてる感覚はあんまりないよ。

で、次は毛問題。

これから毛の抜けるシーズン突入なわけです。

毛が舞い踊るたびに、何回も掃除機なんか出してられません。。 

色々調べた結果、評判の良かったパナソニックの電気ほうき(家電watch/良ければ見てみて)買ってみました。

いつものジョーシンで。12000円くらいだったよ。解説では充電して15分て書いてるけど20分は大丈夫みたい。

ズバリ!奥様!これ、ほんとに良いですsign03とってもflair 

掃除機の出番、確実に減りました。毛やらカリカリの欠片やら、とにかく凄い取れるんです。

これはホントに買ってよかった。コードレスでもパワフルで、掃除のストレスへりました。毎日何回も活躍してますhappy02 

ニャンコワンコのお家にはいいかもですよ。

モップのクイックル○○パーは、作業部屋でしか使わなくなりました。ハンディーのクイックルは、いつも使ってますけどよ~。

あと、洗剤革命。体に害が無く何でもキレイになるよ。何年も必需品です。薄めて霧吹きに入れてシュッシュshine

掃除問題、これにて~いっけん落着wink!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

やっとこさ新作Upしました。

今日は久しぶりに晴れましたsun

日曜から火曜までくらいは、また雨みたいだし。

お品物の写真は今日撮らねばなっ、ということで頑張りますた。

やーっとこさ、少しUPしました。

良かったらweb店、見に行ってやってくだしゃい

099_3http://catmint.uunyan.com/  

なんつっても今回のおすすめは、前回ご紹介したハーフリネンのトートバッグですwink

サニタリーケースは、もう少し種類を作って次回にと思っています。

Cimg7766

ちっさいパンダちゃんポーチ。厚手のキルト綿でふっかふか。

Cimg7780_2 よろしくにゃんo(_ _)o

catmintにゃんこさん。

ゆーっくりゆっくりでいいから、大切に可愛がってもらえるところに、お嫁に行けますようにclover

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

:

| | コメント (4)
|

いい感じのバッグは出来てるんだけども。

今週は、何かと落ち着かない毎日でして。ちょっと肩こりもきてます~(つд⊂)

だいたい決まった時間に、決まった事をする、自分なりのスケジュールで毎日動くの繰り返しが、地味~に落ち着いて好きなんです。

でも、そうもいかない事も沢山ありますよね。変化は疲れるたちなんです。。。

来週はちょっとでも、いつも通りに戻せたらいいなぁ~。

ところで、先週完成してたバッグです。

Cimg7732 ハーフリネンのオサレな生地

薄紫とベージュです。

生地もレースも、おきにのyuwa。

yuwaってのは、有輪商店という生地メーカです。

好みな感じに出来ましたぁ(*´ェ`*) 来週中には、お店に出したいなぁ。

晴れの日にキレイ写真撮ろうと思って、まだなの(;´▽`A``

商品撮影、毎度、なかなか手ごわいっすsweat01

ところで、生地も製作中も保管も、お品物関係は猫たちには一切触らせてないので、ご安心を!

お仕事中は、遊んでもらえないの解ってるからかな?作業デスク付近は、誰も近寄って来ないんです。よい子にゃんこ((w´ω`w))(←おやばかbomb)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cat今日の新入りニャンコだよりcat

Cimg7728_2 助坊「まる、あそぼnote

Cimg7729 まる「うぅぅ~impactしゃーっbomb

助坊「おれを~いやがるなよぅぅ~~weep」 どっかで聞き覚えあるな・・

Cimg7731 すみれ「ドキドキcoldsweats02

と、こんな調子で、嫌われても嫌われても「あそぼ~note」と無邪気な子供、助坊。

すみれ&まるこは私が傍にいないと、積極的な助坊がコワくて、嵐吹きまくりです。

なので、3ニャン部屋のドアを開放するあいだは、他の用事がなんも出来ません。

Cimg7727 格坊「前髪真ん中わけが僕だよriceball

で、開放中は、ハジメは楽しそうに走り回っています。

寝んねなど、基本的には3ニャン部屋です。

しかし隙あらば・・玄関が開いた一瞬のうちに外出しようとするので、油断できません。にゃんこベランダも大好きで、お外に興味深々です。

あああ~~~(´・ω・`;)

来週はちょっとは落ち着くかなぁ~(´・ω・`)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

てんやわんやです。

前回のお話の3にゃんころ。

2日目にして、ハジメちゃんはあちこち探検して、すっかり馴染んでいます。

スミレちゃんとマルちゃんはそれぞれ、探検中です。

写真は昨日のものです。

Cimg7690 まるこくん5歳

今日はカゴから出ていますよ。

Cimg7693 上:ハジメくん2歳 下:スミレちゃん5歳

スーちゃんは、子供のころウチから里子に出た女の子です。すみれ命名はサマンサ。

難儀なのは、この3にゃんこ、それぞれめちゃくちゃ仲悪いんです。だから一部屋にずっといさせるのは無理があります・・

Cimg7699_2 助坊「おじゃましま~す」

助坊は、素直な良い子過ぎて、コワいものがなんもありません(笑)

Cimg7697 ええ~~!!

助坊、挨拶もそこそこに、大胆にいきなりご飯を食べています(笑)

スウちゃん、はっちゃん、ひいてます。

Cimg7698 まるちゃん「なんだおまえは?!」

Cimg7700 すうちゃん「あんた、大胆ね!」

Cimg7706_2 向かいの部屋から見ている。

ちなみに一部屋にゃんずに明け渡したので、この奥が私の仕事部屋と寝室となりました。とにかく全部引き出しにしまっています。入っちゃいか~~んぞ!

ダンナの部屋は一階のタンス部屋兼用です・・。もうさすがに、ぎうぎうです(笑)

助坊はシャーっと言われても言われても、スウちゃんと仲良くなりたいのか、くっついて行きます。

Cimg7719 一方1階では、

いつもどおりのモモ、ミミ、ちいぼう。

Cimg7716 栗坊と格坊はマイペースかな?

Cimg7707騒がしいのが気になるお銀。

2階のもう一つの部屋にて。

お銀とちい坊だけは、全く合わないので、ちい坊が1階のゲージに入る時間まで、2階のもう一つの部屋に住んでいます。ちい坊と半日交代で、1階の皆の部屋に来ます。

お銀はゲージだと、ストレスから具合が悪くなるんで、半日は2階のお銀ルームに。

持病持ちなんで、睡眠をいっぱいさせて、ちい坊と接触させない事でストレスを避けています。それで今は具合もだいぶ落ち着いています。

とまあ、今のねこーず、こんな感じなんです。

元カイヌシの勝手な事情で、3にゃんこ定住か預かりかまだわかりません。

ダメカイヌシの言うとおり返す方向になったとしても、よーーく見極めが大事と思っています。だからすぐには全然無理なんです。

3にゃんたちは楽しそうに眼キラキラして、仲良くなろうと頑張ってるし、良くなるようにしてあげないと!

あああ~。

てんやわんやですが、みんなにストレスがかからないように、母ちゃんは頑張るのみです(笑)

手芸部の方は、新しい品物できてるんで、又キレイ写真撮ったら見てくだしゃい~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

猫屋敷のみどりの鈴に花咲いたよ。

昼はすっかり暖かくなりましたんで、ガーデニングしたくてウズウズですが・・・それどころではありません。

じつは。。にゃんと!本日これから、3ニャンコ預かる事になりました。

ぬあんと!!10ニャンコ+にんげん2人の、大家族になるんです・・・。

こんなの言いたきゃにゃーけど、どーしょーもない大バカってホントいるんです。動物も人間と同じ気持ち持ってるのにさ。

返せと言っても、そんなアホのところには置いておけません!!てな感じなんで、ウチの子にする覚悟なのですが。おだやかで無い話ですが、猫たちには何の罪もありません!!

暴言お許しをo(_ _)o

サマンサ、久々に鼻息荒いです。猫とか動物の事になると、どうも熱くなっちまいます。

さて。

どうすんだぁぁぁ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

掃除は毎回2時間かけて、掃除機&拭き拭き&コロコロの大掃除ですが、もっと大掃除になるしな。

あ、こたつ布団は洗濯して終了しました。

一部屋また(笑)ニャンコの為に空ける事になり、仕事部屋と私の寝室がドッキングに。

にんげんが、だんだん追いやられています(笑)

うちは、普通の2階建ての家です。

ひぃぃぃぃぃ~~~。

そんなわけで、今週は多分ぎうぎう。

ちょっとなんも出来ないかもよ。

Cimg7671 母さん、えいえいおー!

Cimg7677 ばあたん、えいえいおーだよ!

この子たちも会った事のある3ニャンコなんで、暫くしたら多分仲良く出来るかなと思います。

ヨレりんたちも頑張ってるしな!ん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg7678みどりの鈴に、今年も花咲いたよ。

Cimg7680 甘ーい、いいにおい。

Cimg7686 おきにのイベリスさん

Cimg7685 白い花と青い花好きだな~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »