« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

サニタリーケースを作ってみたよ。

サニタリーケースを作ってみたよ。

前から欲しいと思ってたんだ~。

Cimg7654

Cimg7653

どうかにゃ?色んな生地で作って、お店に出そうと思います((w´ω`w))

はんかち・はなかみ(ノ∀`) 入れにもどぞ~。

ちっさいポーチとかも出来てるんだけど、キレイ写真がまだ撮れてないんだ。

載せたらまたお知らせするから店見てくだしゃいヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

昼間は暖かくなってきましたね。このまま春になるかなぁ?

ねこーずcatの、昼寝のお誘いに負けそうになります( ´・ω・`)

ちょびっとしか置いてないけど、花の水やりちと大変。

ウチの花たちは水控えめさんが多いんだけど、今日は久しぶりにホースでジャーっと水やりしました。

気持ちがいいですclover

Cimg7635 みーちゃん何見てる?

Cimg7651 母さんお仕事中は寝んね。

Cimg7652 モンモンさんも寝んね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

clover一日一回のポチっ応援、とっても励みになっていますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

レトロマットを作ったよ。

ラフ~に、ざっくざっく、思いつくままにキルトマットを作りました。

Cimg7640

Cimg7642

Cimg7648

なんも考えずに名前合成してしまってるけど、これは自分用にしようかな。

ニャンコのお昼寝マットにぴったしかな?catsleepysun

Cimg7636 早く春こ~いにゃ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

新作ちょこっとupしました!

ちょこっとだけ新作、お店にアップしてみました。

ハンドメイドショップcatmint です。

まだまだ少しずつ追加しま~す(*゚ー゚*)

どんなんかな~eyeって見に行ってくれたら嬉しいです(*´Д`*)

ご意見ご要望あったら教えてくださ~い。

宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg7565 オリジナルかぼちゃバッグ

Cimg7611 僕たちもよろしくにゃん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

モリモリちくちく中です。

今日も、チクチクですよ(* ̄ー ̄*)

昨日作りかけのバッグを仕上げて、その後、小さいポーチをチクチクしていました。

Cimg7628_3

手のひらに乗るサイズ

一か所ミシン以外、ほとんど手縫いでチクチク(o^-^o)

今日は、写真を撮って加工をしたりしていました。今週中には、何点かアップしたいと思っています((w´ω`w))

大人っぽいの作りたいと思って注文していた生地が今日届いたので、明日はまたバッグを作ります。

最近好きなのは、yuwaの綿麻なんですけど、このシリーズ高価だけど大好きなんです。ちょっとずつ何種類か届きました(*^-^)

失敗しないように、大切に良いの作らなきゃね。

で、出来あがったものには、ちょっとしたタグを付けてるんですけど、もちろん手作りです~。

Cimg7535

ボンヌママンの瓶いっぱい集めてるよ!

布用のインクでスタンプします。肉球マーク(笑)とcatmintです。

アイロンしっかりあてると洗濯してもとれませんのよん。

カットして瓶に入れておきます(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg7480_2 ママちゃん!あそぼーよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

新しいバッグを作っています。

毎日、作業部屋にこもってミシンとチクチクやっています。

この3日程は、新しいバッグのデザインと作り方を考えて、試作などしていました。

カボチャ型の、思った感じに出来ました。作り方がかな~り変わってるんですよ。わりと気にいってます。

ちょこっと見てくださいconfident

Cimg7529

グラニ―はやはり人気があるんですけど、正統派のグラニ―はもう随分作ったので、

少々飽き気味でして、自分なりの可愛くてちょっと変わったものを、色々考えたいと思いますconfident

Cimg7357 Cimg7360 枕で寝んねの栗坊さん

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

新しいお品物たち納品してきました。

今日は、委託店に納品に行ってきました。

今回はこんな感じです。

Cimg7524実物はモコモコで可愛いのよん。

真っ白だから汚れない様に簡単にラッピング。

Cimg7496

ホットボンドで、ガッチリくっつくよ。

Cimg7497

Cimg7502 Cimg7509

Cimg7505 このまま持って行った。

Cimg7513 今回は男の子用ないの、ごみんね;

委託の方に掛かりきりになっていたのですが、とりあえずお品数充分な感じなので、

ずっと気になってたweb shopの方に、しばらく頑張って専念しようと思います。

せっかく来てくださる方がいるのに、更新できず気ばかり焦ってたんです、じつは。

随分とUP無しですみません。

SOLDの商品を整理するんで、しばらく空っぽですが、ある程度完成したらUPしてお知らせしますんで、どんなんかな~って見に来てください。

よろしくお願いしますo(_ _)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg7258 Cimg7259

母ちゃん、がんばるよー(o・ω・)ノ))

ちみたち、おりこうさんに遊んどくんだよ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

もう一個入園バッグ出来ました。

暖かいのは今日までで、明日から又寒くなるそうですsnow

作業部屋、寒いんです。この2日間は、籠りっきりでも暖かくてちょうど良かったです~。

そして昨日のセットの布違いも完成したよ。

Cimg7494

Cimg7495_2 可愛い柄でしょ?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg7369 ちいぼう助坊。寝ん猫sleepy

・・・「ごにゃんころ写真館」からお知らせです・・・

「ごにゃんころ写真館」、今停止中なんです。

転送設定がおかしくなったので色々やってるうちに、サーバーのファイルを間違えて削除してしまった大バカは私ですcryingすみません。

お知らせ書いて転送したくとも、どこを触ったのか?出来ない状態で、空っぽのページになってます。見に来てくださる方が、ここ見てくれたらいいんですが。

時間かかるけどそのうち復旧予定です。掲示板も辞めてしまったんじゃないんで、また宜しくお願いしますm(_ _)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

入園バッグが出来たよ。

今、出来たてホヤホヤです~。

Cimg7490

お子様ぽい生地は、50cmずつを色んな柄で大量に揃えてしまってるんで、この生地たちを使いたくて。体操着入れは揃いで作れなかったのよ~。

上履き入れ、チビッ子が入れやすいように若干幅広にしたけど、持ちやすいように丈は少ーし短めにしてみたよ。どうかな??

久しぶりの生地カットとアイロン疲れた~。また明日もう一個作るよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

お買いもの日記

昨日イオンのカバン屋さんの前を通って、一目ぼれしたバッグがあったんです。セールで3分の一のお値段で、とっても安くて可愛いかったのlovely

私、昔からカバン大好きなんだけど、ここ数年は買わないようにしてたんです。。一日ずっと考えて、やっぱり忘れられなくて(笑) 朝いちで張り切って買いに行ってきましたdash

あっさりしたのも好きなんだけど、たまに、こういうラブリー系のものにひかれます・・見てくだしゃいな~catface

Cimg7484アイボリーのリボンポシェット

妹の誕生日presentと色違いで。大きめポシェット欲しかったんだ~。

Cimg7488スパンコールのcherry

エナメルのパステルカラーとさくらんぼが目を釘づけにeye

私背が低いから、小ぶりなのがちょうど良いんです。そして、皮製品とファーは持たない事にしています。

色がどーーしても選べず、贅沢にも2個とも買ってしまった。ピンクい方は、プレゼントにするかも。これも、とってもとってもお特に買えた!

Cimg7487 中はキラキラheart01ぽっけ

私、本当につつましやかな主婦なもので(笑)服もバッグも滅多に買わないんだけど、ひさ~しぶりに買い物しました。いつも手芸材料や猫ーずのものばかりだけど、たまにはこういう買い物しても良いよね。

あ、ついでに(笑)旦那にもバレンタインと誕生日を兼ねて、ずっと欲しがってた会社バッグを思い切って買ってあげたよpresent

さて、使った分は稼がねば!(`・∞・´)

今日は暖かめだから、この勢いで今からミシンをしようと思います。

金曜日の委託店納品までに、入園バッグを2セットくらい作りたいと思っているよ。

出来るかなぁ。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あみっ子たちはこちら(o^-^o)

Cimg7482

Cimg7477 ぷくぷく毛糸の白クマだよ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg7481 栗坊さん

1歳なんですが、毎日ちょっとずつ巨大化していってます(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

毛糸ピアスを作りました。

小さなモチーフとボンボリを、ピアスにしてみたよ。

Cimg7440_3 Cimg7441

Cimg7455

Cimg7453_2 さくらんぼストラップcherry

Cimg7464 Cimg7463

携帯百景で可愛いって言ってもらえて嬉しかった(* ̄ー ̄*)うさぴょん。

ストラップにしてみたよheart

ちびねこモリモリ製作中catもう少し色々出来たらお店にUPします。

どーぞ、よろしくです(*´ェ`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg7428heart01heart04

大体こんな感じかな~ってザクザク編んだんだけど、じーーっと見ると左右非対称かもよ~。

Cimg7429

試し編みのは毛糸用の針山にした。ちょうど良かったです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:Cimg7391Cimg7393

今日のにゃんこは、お銀さん。

コタツにはまってイエイ~ちう(*^ω^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

ストラップを作ったよ。

ここ数日さぶいですねsnowちょっと風邪っぴきですが、元気にまいりますよ~。

ピヨコ隊をストラップにしてみたよchick

Cimg7420タコさんもね

ずっと前に作った粘土のパーツもストラップにしてみたよ。

マカロン、プリン、ドーナツ、アポロチョコなどなど。

一気に作ったので、クラクラのヘロヘロ~なりましたwobbly

Cimg7416

Cimg7418

Cimg7419

色が綺麗に写らなかったけど、もうちょっと明るい色でカラフルなんだよ(*^-^)

Cimg7422 Cimg7426

格坊は最近みーちゃんが好きなんだにゃnoteでも微妙な空気(*´Д`*)

(ちらかってるのはスルーでにゃ(゚ー゚;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ポチありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

アヒルさんあみぐるみました。

Cimg7398_2  くわっくわっchick

オリジナルで編んでみたよ。簡単にグルグル一気にあみぐるめます。

ストラップにするので小さめです。

Cimg7399_2 ?!

うしろのあなたは?

Cimg7400_3 わ!見つかっちゃった~

Cimg7401_2  たったこれ~す!

Cimg7402_2  足8本れ~す!

モンモンさんの足と比べてみてね((w´ω`w))

Cimg7403_2  いいだこサイズ。

Cimg7404_2  ピヨコより小さいよchick

たこさんは、アヒルさんの頭を編んでいて、思いついたのです。

足がちょうどクルンとしていて、イイダコらしくなりました~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg7406 パッチンピン材料届いたnote

オクの「ネイル工房」のだよ。ストラップのヒートンも安くて一緒に頼んだの。

材料系は、通販かオークションが色々あってお得だよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg7384 甘えっ子みーちゃん

みーちゃんは、モンモンさんとサマンサにだけ甘えんぼです。

Cimg7387 いつもペロペロしてもらって・・

Cimg7386 モンモンさんもキレイにしてあげます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »