« ちっさいカエル君あみぐるみました。 | トップページ | グリムスの木2本目成長しました。 »

うちの猫のあみぐるみの最初の一歩

私のあみぐるみ歴、まだ1年くらいなんですが、

編み始めた頃から、ちょっとした野望(笑)がありまして、それは・・・

うちのねこーずcatをいっぺん自分で、あみぐるんでみたい!!

って事なんです。

出来れば、立体的に編んでみたいなぁ~と思っていたけど、どうやって編んだらいいのかなと思いつつ・・・ちょっとばかし慣れてきたので、一歩踏み出してみようと。。。

お師匠さんのemi-choさんのあみニャンコさんを思いっきりお手本に、

(すみません(人><。))

お話し中のみなさんの背中をじーーと観察してみたり・・

Cimg7174 猫の集会中。

しながら、あみぐるってみました。

どどど、どうでしょうかぁ???(*´ェ`*)  

Cimg7225遊ぼうにゃん!

模様出しは、今後のおっきな課題です・・

Cimg7219 Cimg7221

Cimg7223 Cimg7222

Cimg7215にゃにゃ。ちびねこ風。

この子、可愛く出来ましたheart01(自画自賛((ノ)゚ω(ヾ))) 

昔駅前でよく見掛けたニャンコちゃんにソックリに出来ました。。晴れて、ぐるみーずの一員になります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« ちっさいカエル君あみぐるみました。 | トップページ | グリムスの木2本目成長しました。 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

見上げる表情がかわいいですねっ
遊んであげるにゃん!cat
気に入ってるのが写真の枚数からも伝わってきます。
この満足感、達成感があみぐるみの良さですよねsmile

これは、お店行き決定!です。

投稿: emi-cho | 2010年1月16日 (土) 09時59分

emi-choさん
この満足感と達成感、今までのあみ子の中で一番なんです!
お店行き決定!いただけたって事は・・えみちょ師匠に花マル頂けたのかなぁぁ?!happy02有難うございます!!
同じのもっと上手く編んで、お店に出してみようかな。。ドキドキ(*´Д`*)

実際に、えみちょさんのあみぐるみを手にとってみてわかった事があるんです。
私のは、綿の詰め方が足りなかった事と、編み目の詰まり方も緩いなって事などなど。
そして、どんな毛糸を買ったらいいのかとか、こんな毛糸で編んでみたいなってのが出てきました。
えみちょ先生の基本をしっかり身につけながら、私らしさも出るようにもっと上手になりたいです。
これからも弟子のご指導、宜しくお願いします!


投稿: サマンサ | 2010年1月16日 (土) 19時47分

サマンサさん

ブログにきてくださったそうで、ありがとうございました。

猫さんたち、みんなかわいいですねぇ、、
楽しそうですね。


あみぐるみのねこさん、、
いいですね、、
編む人によって、みんな違うのが、すてきです。

投稿: ヨシコ | 2010年1月16日 (土) 21時45分

ヨシコさん
ようこそ、いらっしゃいませ(*^-^)
コメント有難うございます。

この猫のあみぐるみ、見上げる姿が大好きだった猫さんに似ていて、じんわりしてくるんですよ。
元気くんとターボくんの可愛らしいお写真どおり、愛らしいあみぐるみ、良かったですね。
あみぐるみって、そんなじわじわーっとした良さがあるように思います。

またオジャマさせていただきますね。
宜しくお願いします。
こちらにも又、いらしてくださいね(o^-^o)

投稿: サマンサ | 2010年1月17日 (日) 00時09分

あみぐるみ暦1年なんだ~~!
全然そんな風に見えなくってビックリだよ。
上手だね~!
サマンサさんの作風が出ていると思います。
子猫なカンジのあどけなさがたまらなくかわいいです。
もうお店には並んだかな~。ふふふ。

投稿: みどっち | 2010年1月23日 (土) 06時15分

みどっちさん
わ~、作風出てるとか、嬉しいです!
励みになります!有難う!
この子ね、うちの子にすることにしたんだ。
だめだね~^^;
又同じの編んで、お店に連れていくことにします!

投稿: サマンサ | 2010年1月23日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっさいカエル君あみぐるみました。 | トップページ | グリムスの木2本目成長しました。 »