« 今年のビオラはオサレ色です。 | トップページ | ちっさいカエル君あみぐるみました。 »

ミトンちゃん、あみぐるったよ。

先日ご紹介しました「映画ミトン」のミトンちゃん、あみぐるってみました。

予定より、糸は太いものに変えました。

いつもバッグに付けられるように、今セリアの糸で小さいのも編んでるところです。

タカモリトモコさんのレシピです。

ご紹介した本に、簡単な編み目数表が載っています。

鼻の部分のみ、なぜかしっくりいかず・・・私なりにアレンジしてしまいました。。

結構、気にいってるんですconfident

Cimg7181 Cimg7184

Cimg7183

Cimg7185

Cimg7189

ミトンの健気な愛らしい感じが出るように念じながら(笑)、あみました。

オリジナルのレシピを考えて編めるように、何個かあみぐるもうと思っています!

その前に、年末にあんでたパンツ猫さんも完成させないとsweat01 

で、そのタカモリさんのブログで、ほっこりする写真を見つけました。

遊ぶクマさんです。リアルくまさんです。クマも好きなんですheart04

ちょっとお知らせよん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あみぐるみ牧場Amim_1

emi-choさんのウェブショップがついにオープンいたしました!shine

その名も『あみぐるみ牧場直営店』Mise_1_2 

レッツラゴーよっeyedashdashdash

あなたの猫ちゃんを、あみぐるってもらう事も出来るんですよcat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« 今年のビオラはオサレ色です。 | トップページ | ちっさいカエル君あみぐるみました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おおお!かわいい~~~!!!
とうとう出来たんだねっ!
ミトン、本当にかわいいもんねっ。
私も編んでみたいな~。
写真見ていたら、あの時紹介していただいた動画を思い出しちゃったヨ。

投稿: みどっち | 2010年1月11日 (月) 22時20分

みどっちさん
えへっ、かわいいでしょ~lovely
何度観ても、じわじわじわ~ってするよ。
実際は、タカモリさんのと随分雰囲気が違うんだ、なぜか(゚ー゚;
ビーズの息抜きにでも、編んでみるぅ?
メールかなんかで、こっしょり送るじょ。


投稿: サマンサ | 2010年1月12日 (火) 11時25分

あみぼく宣伝ありがとうございます!lovely

ミトンちゃん、口元にっこりしててかわいいね。
遊ぼうよって誘ってるみたいです!

オリジナルあみぐるみの制作で、何か私でアドバイスできる事があったら、お気軽に声をかけてくださいね。

投稿: emi-cho | 2010年1月12日 (火) 18時35分

サマンサさま♪
こ~~~~~っそり教えてちょ。ぐふぐふ。
そしたら、姉妹になるもんね。
個人的に楽しむのは大丈夫だよね?^^
そういえばミトンの色、セリアの毛糸よね?
ちょうどいい色だよね~~~。

投稿: みどっち | 2010年1月12日 (火) 23時10分

emi-choさん
遊ぼうよってなってますか?わーい、有難うございます~!
私のあみぐるみのお師匠さんは、えみちょさんです。
ので、これからも宜しくお願いします!
有難うございます♪ 

今日、妹の所に黄色ニャンコさん届けてきましたよ!
すごい上手やんー!!と感心しきり、
「本物はやっぱ、ちゃうな」と喜んでいました。
なんせ、私のあみぐるみしか見たこと無いですから(笑)驚きようが半端なかったです。
ありがとうございますcatface

miniちゃん製作がむばってくだしゃいgood

 

投稿: サマンサ | 2010年1月12日 (火) 23時22分

みどっちさん
了解しますたpaper
暫くお待ちくだせえ~catface

糸、細い方はセリアのだよ。
赤茶色だったらミトンっぽくなるねheart01

投稿: サマンサ | 2010年1月12日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のビオラはオサレ色です。 | トップページ | ちっさいカエル君あみぐるみました。 »