« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

久しぶりに消しゴム彫ってみたが。。

コタツでできる手芸といえば、

編み物の他に、消しゴムハンコもあります! ってことで、

久しぶりに、消しゴム彫ってみました。

2~3年やってなかったと思うんだけど、むずかし~( ̄○ ̄;)!

失敗して、消しゴム少し無駄にしました。

お見せするの恥ずかしいけど、いちお彫ったんで( ̄Д ̄;;

Cimg7378なんとかこれだけ彫った。

ひどいにゃ~( ゚д゚)ポカーン

封筒にペタペタする新しいの、なんとか自力で欲しかったんです。

消しゴムは「はんけし君」で、彫刻刀はずっと前に買ったフェリシモので、あとは100円のカッターです。

Cimg7381 ペタペタしてみた。

うむむ(;´д`)

Cimg7380 リスのつもり・・

( ̄Д ̄;;彫りなおしだな。

Cimg7382 ちびねこ。

控えめな、ちびねこ。。。( ̄ω ̄;)

Cimg7383 2007年に彫ったのん。

店オープン以来、封筒にペタペタ愛用してきました。

汚れてたまわりのを、キレイに彫りなおしました。

息抜きのつもりが、えらい肩こってしまいました。。(A;´・ω・)アセアセ

やらないと、ちっとも出来なくなってました、ショッキング( ゚д゚)ポカーン

さっさ、気を取りなおして(笑) 助坊の衝撃の一枚↓

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg7340 ぺろ~~~~~ん!!

妖怪ぺろりんちょcoldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせよん;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お友達のみどっちさんが、土浦市でビーズアクセや雑貨などの、

委託販売を開始されましたhappy02

ランチも食べられるオシャレ~なお店です!

お近くのみなさま、是非お出かけくださいねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

ちびねこーずとクマさんデビュー

前回編んだのは、結局うちの子にしました(*´ェ`*)

棚に並べてしまうと、もう手放せなくなってしまいます。。

で、また、もくもくと編み続けました。

Cimg7362 Cimg7361

Cimg7366

おしっぽピーンは、ごきげんな証拠!

文字合成めんどくて暫くやってなかったんだけど、やったほうがいいですね。

で、こんなんも編んで、

Cimg7368

納品行ってきました。

Kakuremura じゃ帰るねweep頑張るんだよ~

携帯写真です。

奥のケースは乙女洋品店さんのです。

大事にしてくれる人にご縁があったらいいなぁconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Usa お食事中のウサさん

委託のお店に住んでいる、可愛いウサギさんです。

良いお天気sunの下で、もぐもぐしていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちびネコさんもっと編んで、catmintの看板ニャンコに任命しようと思ってますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

みーちゃんのマイブーム

みーちゃんcatのマイブームは、猫の動画を観る事です。

私が他の観てても、「ニャンコの!してにゃ!」と催促されます。

床にPCを置いて、前に毛布を敷くのが良い具合らしいです。

で、こんな風に、ずーっと。がぶりつきですeyeheart04

Cimg7324 Cimg7328 Cimg7329

最近よく観る「かご猫」。ブログもお気に入りですheart01

Cimg7336

特に、ちびネコ動画が好みheart01らしくて、

ニャーニャー聞こえると、画面に向かって話しかけるんです。

ネコタワーから降りれなくなった赤ちゃんニャンコの動画ではいつも、鳴き声にオロオロとして、いっしょけんめい画面に話しかけています(笑)

そのままにしとくと、飽きずにずーっと見ているのですが、

目が疲れるから、10分までだよって決めてますconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg7303 Cimg7304

Cimg7306 今日編んだのはクマさんです。

おもちゃっぽいクマにしようと思いました。月曜にお店に行きますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

モヘヤのちびネコあみぐるみました。

はいっ今日も、あみあみですよ~。

今回も研究しながら、並細のモヘヤで編んでみました。

モヘヤって、ちびねこっぽくて~(*´ェ`*)

なかなか可愛いと思うんですが(*´Д`*)どうですか?

Cimg7274 身長10cmにゃんこ。

Cimg7272 Cimg7271

Cimg7275 Cimg7268

このにゃんこさん、思い切ってお店デビューさせてみようかと思うんです。

鈴は、店頭にて連れ去り防止の意味もあるんです!

いっぱい編めたらweb店にも、にゃんこデビューさせてみようかなぁ(*´Д`*)

いつかは出したいと思っていて、あみぐるみってカテゴリーだけ作っていて、ずっと空っぽのままなんです((ノ)゚ω(ヾ))

ところで、ん~、何かに似ているなぁと考えていたら・・・あっflair

あらまっeye!ハイジのヤギのユキちゃんに似ているかもよ~。

もっと研究したら、ヤギさんも編めるかな??Cimg7264先に僕をあんでよね!

あんまんspa助坊。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

可愛い絵本見つけたよ。今度ご紹介したいな~ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっと応援よろしくにゃっbud

catいつも、ありがとうございますchick

 

・・・・・付け足し・・・・・

これ書いた後、ぐるみーず棚に置いてもう一回写真撮ったら、

やっぱりうちの子にしたくなりました。どうしよ~confident 

Cimg7280

Cimg7281

| | コメント (2)
|

白猫ちゃんあみぐるみました。

アイボリー色の並太で、白猫オッドアイちゃん編んでみました。

白猫さんと言えばやはり、オッドアイですねeye

Cimg7252んにゃ!

黄色とブルー目がオッドアイなんだよ。

Cimg7251 Cimg7247

Cimg7245 Cimg7248

Cimg7246 後ろのリボン、おされキャットribbon

おちり、ちっさめ。かも。

目数は前回と違うんです。微妙に変えながら色々編んでみてます。

Cimg7249 プチ猫の集会。

Cimg7253 おっきさ当猫比。 

栗坊、ちんっと特別出演(ノ∀`)・゚・。

グレーとオレンジの子編んだら、マリーちゃん3兄弟みたいだなぁ。

並細のほうが、繊細な感じがやっぱ出るのかなぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

グリムスの木2本目成長しました。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

グリムス2本目!(*^m^)

キノコい木に成長しました!

| | コメント (2)
|

うちの猫のあみぐるみの最初の一歩

私のあみぐるみ歴、まだ1年くらいなんですが、

編み始めた頃から、ちょっとした野望(笑)がありまして、それは・・・

うちのねこーずcatをいっぺん自分で、あみぐるんでみたい!!

って事なんです。

出来れば、立体的に編んでみたいなぁ~と思っていたけど、どうやって編んだらいいのかなと思いつつ・・・ちょっとばかし慣れてきたので、一歩踏み出してみようと。。。

お師匠さんのemi-choさんのあみニャンコさんを思いっきりお手本に、

(すみません(人><。))

お話し中のみなさんの背中をじーーと観察してみたり・・

Cimg7174 猫の集会中。

しながら、あみぐるってみました。

どどど、どうでしょうかぁ???(*´ェ`*)  

Cimg7225遊ぼうにゃん!

模様出しは、今後のおっきな課題です・・

Cimg7219 Cimg7221

Cimg7223 Cimg7222

Cimg7215にゃにゃ。ちびねこ風。

この子、可愛く出来ましたheart01(自画自賛((ノ)゚ω(ヾ))) 

昔駅前でよく見掛けたニャンコちゃんにソックリに出来ました。。晴れて、ぐるみーずの一員になります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

ちっさいカエル君あみぐるみました。

緑の糸があったので、久しぶりにカエルをあみぐるみました。

4cmくらい。ちっさいですよ。

Cimg7212こんちは!

さっそく先輩たちと、お友達になりましたclover

Cimg7213

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg7214 18cmくらい。

先日今年初めて、久しぶりに委託店に行ってきました。

今年もせっせと、あみあみちくちく開始しました!

追加しようと編んでるのはこんなの。大きいのや、これくらいの。

色々に使えてプチプラなんです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は珍しく雪が降りましたsnow

暫くデッキに出ていたのは格坊だけで、他の皆catはささっとコタツに。

格ちゃん、嬉しそうに雪を食べていました\(;゚∇゚)/

Cimg7200 Cimg7203 雪だー!

↑テンション上がりまくりの格坊up

Cimg7207 栗ぼはコタツで長くなる~note

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

ミトンちゃん、あみぐるったよ。

先日ご紹介しました「映画ミトン」のミトンちゃん、あみぐるってみました。

予定より、糸は太いものに変えました。

いつもバッグに付けられるように、今セリアの糸で小さいのも編んでるところです。

タカモリトモコさんのレシピです。

ご紹介した本に、簡単な編み目数表が載っています。

鼻の部分のみ、なぜかしっくりいかず・・・私なりにアレンジしてしまいました。。

結構、気にいってるんですconfident

Cimg7181 Cimg7184

Cimg7183

Cimg7185

Cimg7189

ミトンの健気な愛らしい感じが出るように念じながら(笑)、あみました。

オリジナルのレシピを考えて編めるように、何個かあみぐるもうと思っています!

その前に、年末にあんでたパンツ猫さんも完成させないとsweat01 

で、そのタカモリさんのブログで、ほっこりする写真を見つけました。

遊ぶクマさんです。リアルくまさんです。クマも好きなんですheart04

ちょっとお知らせよん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あみぐるみ牧場Amim_1

emi-choさんのウェブショップがついにオープンいたしました!shine

その名も『あみぐるみ牧場直営店』Mise_1_2 

レッツラゴーよっeyedashdashdash

あなたの猫ちゃんを、あみぐるってもらう事も出来るんですよcat

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

今年のビオラはオサレ色です。

今日は風がないんで、ちょっと暖かい気がします。

久しぶりにプチ庭の、花の写真撮ってみました。

見てやっておくんなさい。

まずは、ビオラ。

Cimg7155 この色好き~

Cimg7154 この色もオサレでしょ?

もうひとつ、オレンジの子がいるの玄関に。撮るの忘れました。

Cimg7158 アリッサムも元気。

ココヤシのカゴに植えると、調子いい感じです。

Cimg7159 小さい花です。

別の鉢から勝手に生えたバコパも元気に咲いてるよ。もっと増えろ~。

Cimg7167 Cimg7165

Cimg7166 多肉さんたち、寒そう~

Cimg7168 伸びほーー

Cimg7164 Cimg7161

南風さん見てるかな?

今のキャットミントとキャットニップですよ~w

Cimg7160 ピンクキャットミント

春になったら、モクモク茂れ~。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

Cimg7149 Cimg7151

惜しい。もうちょっとでブレーメンの音楽隊だよ。

とっちらかった部屋はスルーでお願いします(=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日こそミトンを編み始められる気がするー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (10)
|

可愛いあみっこ、来ました!

『あみぐるみ牧場』から、我が家にクマさん達がやって来ましたsign03

Cimg7093 じゃかじゃーんshine

Cimg7092 クンクンnote

そう、そうなんです。あのクマちゃんですwink

みどっちさんのピンクちゃんと兄弟のクマさんですよheart04

そして、スズメさんと猫さんもいます。 お餅さんもfuji

実際手にとってみて思いましたが、凄く丁寧に作られてるんですよ。

クマちゃんやお餅のリボンの先も、ほつれない様にキレイに工夫されてるし、

スズメさんの立体感も凄くて、きっと長い時間かけて編み図からコツコツ作られたんだろうってのがよくわかります。

私もコツコツ、一つずつ丁寧に仕上げなきゃって、あらためて気が付いたよ~sweat01

emi-choさん、大切にしますね。有難うございますconfident

Cimg7098

そのまま出してると、猫たちが持ってくの~。

ここにお住まいください。ぎゅうぎゅうで、ごめんねcoldsweats01

Cimg7095 じゃんっsign01

私の編んだの、しょぼいなぁぁぁあ((・(ェ)・;))

ついでに、こつこつ集めた人形↓も見てくだしゃい(*´ェ`*)

Cimg7099_2

テレビ、壊れかけのブラウン管ですsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログンキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

今年も宜しくお願いいたします!

お正月いかがお過ごしですかにゃ?

サマンサのお雑煮は白みそ仕立てで、具は雑煮大根と金時人参、里芋です。

丸餅を焼かずに入れて、柔らかくなったのを取り出します。

で、餅は、きな粉を付けて食べます。

ダンナにはゲゲっimpactとされますが、これだけは譲れません!!

私の田舎は奈良なのですが、きな粉は奈良だけらしいです。

最近知りました。びっくりびっくりですcoldsweats02

fuji本年もよろしくお願いしますfuji

Image

Image_3

fuji★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜fuji

新しいあみぐるみさんがやって来ました!

次回ご登場していただきます( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへねこブログランキング

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (8)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »