« ワカメふりかけ、こしらえました。 | トップページ | 毛糸小物は今のうちに作らねば~ »

新入りのハーブさんたち

近所ではなかなか手に入らないハーブがいくつか欲しくて、初めてハーブの苗を通販してみました。

今まで苗の通販は抵抗があったんです。

実際どんなのが届くのかとか、農薬の事とか・・

でもここのハーブは無農薬にこだわっていて、手頃な値段で種類も豊富で、良さそうなので思い切りました。

SORAMIMIっていうハーブショップです。 図鑑を見るだけでも楽しいですよwink

私はオークションで購入しましたが、お店から直接注文もOKです。

すぐに、丁寧な梱包で、とっても元気な苗と栽培方法が送られてきましたbud

Cimg6736 ルーゲンストロベリー

ワイルドストロベリーより大きい実で甘くて、ランナーが出ないから管理しやすいんですって。

Cimg6735 エリゲロン・プロフュージョン

白やピンクの小菊のような花が咲くそうです。

Cimg6756 白モッコウ、黄モッコウバラ

黄モッコウはあるんだけど、植え変え後に根っこが肥料焼けしたのかなぁ・・やっぱり元気がなくてsweat02白も欲しかったのでついでに黄色も買っときました。

Cimg6746レモンキャットニップ

一番欲しかったのです! レモンの香りのキャットニップなんです。

もっと茂ったら、むふふcat catface

Cimg6748 ピンクキャットミント

ウチにあるのはブルーキャットミントですが、こちらはもっと薄いピンクの花が咲くんだって。 ねこーず、ブルーのと同じように、メロメロになってくれるかにゃ?

他に、最近この店で知ったんだけど、キャットタイムって、猫の好きなタイムがあるらしいです!

ワンちゃんの好きなハーブとかもあるのかな?

実がなったり花が咲いたりしたら、又ご紹介したいと思っていますtulip

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000026-minkei-l05

巨大あみぐるみラーメンnoodleだって! (ヤフーニュースより)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« ワカメふりかけ、こしらえました。 | トップページ | 毛糸小物は今のうちに作らねば~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ラーメン、見てきたヨ。
ポチっと大きくしてみたが、もっと大きくしてじっくり見たかったな~^^
良いお店を見つけて探している苗がゲットできてよかったよね~。
はぁ。ニオイがかぎたいのぅ・・・レモンキャットニップ、なんて、絶対に嗅いでみたい^^
ホント、ワンコの好きなハーブがあったらなぁ。。。ホネのモチーフを作ってその中に入れてみたいな、ふふふ。

投稿: みどっち | 2009年11月15日 (日) 22時15分

みどっちさん
そうそう、巨大ラーメンもっと大きく見たかった~!!すごいよね!
チャーシューの長編みは確認できたぽいけどねw

ハーブのいいニオイは、清々しくて気持ちいいです~~(^0_0^)
ワンコが好きなハーブって聞いた事ないよね、やっぱり。あったらオモチャ作ってあげたいよね。

投稿: サマンサ | 2009年11月16日 (月) 18時15分

そういえば、実家のりんちゃんは
庭にぼーぼーにはえてるアップルミントのそばでぐねぐねするのが好きです。
りんちゃんハーブ好きなんだわ、きっと!
むふふ、楽しみです。

あみぐるみのラーメン!
丼を編む係りにはなりたくないな~って思ったら、丼は紙でしたね。

投稿: emi-cho | 2009年11月17日 (火) 19時57分

emi-choさん
りんちゃん、アップルミント好きですか!
私も好き~。うふふ。
りんちゃん、ハーブ全般反応良さげかもですね・・
た・の・し・み(*´ェ`*)
うちで一番の酔っ払いになる栗坊もそうですから・・むふ。

あはははーー!丼を編む係りはたしかに御免です。
巨大ラーメン思いついた人に座布団30枚です(・∀・)イイ!

投稿: サマンサ | 2009年11月17日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワカメふりかけ、こしらえました。 | トップページ | 毛糸小物は今のうちに作らねば~ »