« モチーフちびマフ出来ました。 | トップページ | リリアン編み&あみコレ14のお葉書 »

久しぶりにエコたわし編みました。

もうすぐ大掃除シーズンですねdash

私は、窓磨きにエコたわしを使ったりします。

外側は水でじゃーっと洗うんだけど、内側はエコたわしで乾拭きすると、ピカピカになるんですshine

んで、久しぶりに編みました。

Cimg6824 ねずみちゃん

このカタチ、前にも編んでいて、使いやすいんです。

2重になってるしね。

使った後は、水と石鹸で洗って日光に当てて干すんです。

そうすると、ねずみちゃんもキレイに可愛いまんま使えるんですconfident

本を参考に編みましたが、使いやすいようにちょっこっと変えました。

Cimg6825 70年代風かな。

ポシェット出来ました~。

茶色いブーツでフォークロアな感じで、・ちはる・とか好きな人が持つと可愛いと思いますが、どうかにゃ?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

|
|

« モチーフちびマフ出来ました。 | トップページ | リリアン編み&あみコレ14のお葉書 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんいっぺんに産まれましたね、ねずみちゃんたち。
窓拭きなんてしばらくしてないな~。
今度、お泊りお客さんがあるので、久々がんばっちゃおうかしら。

私もモチーフ編みたくなって毛糸は準備済みなんです。
そんで我慢できなくて1枚編んでみたら楽しくて、結局5枚編んでしまいました。
時間がないというのに。

投稿: emi-cho | 2009年11月25日 (水) 10時02分

私もそろそろエコたわしを編もうと思っていたんですよ~~。
12月くらい掃除しないと、あははは。熱帯魚の水槽のお掃除にもエコたわしは大活躍です。
そういえば、昨年は、「マツイ棒」を勝手に作って会社の人に大好評だったんですよ、ふふふ。
エコたわしもいっぱい編んでいるのに、ポシェットも出来ちゃったなんてスゴいな~。どこにそんなに時間があるんじゃーーー!
「ちはる」ってダレだい?タレントのかな?

投稿: みどっち | 2009年11月25日 (水) 10時52分

emi-choさん
私もたまにしか窓拭きしないけど、キレイになると清々しくて気持ち良いです!
これからは、窓の下に結露がたまるので今年は100円ショップにあったテープを貼ろうかって思ってます。

モチーフは、色と形で無限大ですね~。
時間ない時に限って、他の事はじめちゃったり、わかります~(´-д-`)
試験勉強しなきゃなのに、部屋の片づけとか、はじまっちゃうタイプですか?
私はそうでした(笑)

投稿: サマンサ | 2009年11月26日 (木) 00時07分

みどっちさん
熱帯魚、拝見してみた~いです(*´ェ`*)
エコたわしでキレイキレイしたら、お魚ちゃんも気持ち良いだろうねぇo(*^▽^*)o
そう言えばマツイ棒ってあるねぇ!
窓サッシの掃除用に作ろうかな?いいかも!

作らないときは全然だけど、作ろうって時は集中するから、ぱぱっと色々作ってる感じかな。
でも、これからはもうちょっと時間かけて、丁寧に作らなきゃなぁって思ってたりもするんだぁ(;;;´Д`)ゝ
ちはるって、オサレ本とか出してるタレントです。
私は嫌いでも好きでもありませんw

投稿: サマンサ | 2009年11月26日 (木) 00時16分

おひさです^^;
ねずみちゃんタワシかわいいですね。
こんな風にカラフルな色で沢山作ると楽しいね(*^^)v

モチーフも素敵!!レトロなニットバッグ最近の流行かも?

毛糸の季節ですねえheart04
肩こりと戦いながら編み編みがんばりましょう!!

投稿: boomin | 2009年11月26日 (木) 22時42分

boominさん
有難うございます!
エコたわしは、ちょっとした残り糸でちゃちゃと編めるからいいんです~(o^-^o)
モチーフって、暖かみがあって好きなんです。
ちょっぴり流行りなのかもですね。

ほんと、肩こりさえなけりゃ。は~(^-^;
お買い得な毛糸を探し求めて~~、
もっと色んなもの編みたくて、ウズウズです!

投稿: サマンサ | 2009年11月27日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフちびマフ出来ました。 | トップページ | リリアン編み&あみコレ14のお葉書 »