« たれみみうささん | トップページ | おざぶ、編んでます~。 »

ナデシコ3姉妹と今のキャットミント

この秋も、沢山の花植えたりしてます。

今日もビオラとかハーブとかイチゴとか、色々植えました。

新しい子は、今度載せたいと思いますbud

最近は、ナデシコ3姉妹が可愛いです。

Cimg6409_2 イチゴミルクみたい

Cimg6414 オサレさん

Cimg6416 この子もナデシコさん

どの子もいい香りなんです~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

キャットミントさんは。。

Cimg6439 今の時期はこんな感じ。

キャットニップも、これから冬になるとちょっと枯れたみたいになりますが、根っこは元気だから、ちょこっと散髪でもして、じーっと春まで待ちましょう!

Cimg6438 花ちょっと咲いてます。

春になったら又、こぼれダネで勝手に増えたのも一緒に、ふんわり青々と茂ってきます。

これも、こぼれダネでドンドン増えてこうなった鉢なんです。

これは、ブルーキャットミントですが、「ピンクキャットミント」と、レモンの香りの「レモンキャットニップ」も今日植えました。

後日載せたいと思います!

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

Cimg6433 のびーるのびーるヘビイチゴ

可愛いのに。もっと可愛い名前にしてあげたいよ~。

実はちょっとお休みで、葉ばかり。

Cimg6434 重たそう・・Cimg6435多肉さん、他にも増殖しまくり。

Cimg6436 Cimg6419

ほったらかしでも、ローズマリーもセージも元気に咲いてるよ。

良い香り~~

Cimg6432 無事夏越したアリッサム

ドンドン咲きだしたよ。良い香りでかわいい。

Cimg6426 Cimg6424 Cimg6423 Cimg6429

ずーっと咲いてる子の一部。春に蒔いたマリーゴールドは、今も満開なんです。

これだけで、ぱっと明るいです。ネメシア、ゼラニウムシュガーベイビー。

Cimg6440 ぽーっとする栗坊

Cimg6442 ぽ~~( ´艸`)プププ

もっと寒くなる前に、もうちょっと土いじりするよ~(o・ω・)ノ))

つづく。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

|
|

« たれみみうささん | トップページ | おざぶ、編んでます~。 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おおお!
相変わらずステキなお庭だ~~~。
ホント、寒くなる前にやっとかなきゃなこと、いっぱいで困るよ~~~~。
私も明日はお花を植えるつもり。
昨日植木に土入れたりしたんで、明日は買い物だ~♪
スイートアリッサム、大好きです。夏越ししたなんてスゴいな~~~。明日買ってこなきゃ~~~。
一番上の写真の中心はカキ氷の色だ♪いい香りなんだ~。いいな~~~~^^刺激されまくりだよ~。

投稿: みどっち | 2009年11月 5日 (木) 22時48分

みどっちさん
苗を買うのは楽しいけど、土買うのって重くて大変ですよね~~。
土作りとか詳しい事よく解らないしね、いっつもこんなんでいいのかな???って疑問ですww
ナデシコ、ほんとにイチゴシロップ色で可愛いんだよ♪
春、キレイに咲きそろうのが待ち遠しいね!

投稿: サマンサ | 2009年11月 6日 (金) 23時43分

ナデシコってどれも素敵だよね。
小さくて、それでいて目を引きます。
うちのミニベランダの植物たちに、白くて小さな飛ぶ虫がわさわさ付いてるんだけど、駆除した方がいいのかしら?
農薬・・・でないとダメかな??

投稿: emi-cho | 2009年11月10日 (火) 00時32分

emi-choさん
ナデシコお好きですか(o^-^o)
可憐で可愛いし、水やりも乾かし気味でいいのですよ~。
その飛ぶ虫は、オンシツコナジラミっていう奴ですよ。
葉っぱが乾燥しすぎたらなるみたい。ベランダは雨水掛からないからですね。
霧吹きで葉っぱの裏シュッシュしたらいいんじゃないかしらん?
農薬なしの駆除方法は、こちらをどーぞ!
http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-257.html

http://www.asahi-net.or.jp/~PV4R-HSM/konajirami.html

薬系はこちら!
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu15.html
スプレーの粘着君ってのは、安心のデンプン製ですよ。

投稿: サマンサ | 2009年11月10日 (火) 14時40分

結構、風が強いから乾燥しちゃってるんですね。
とりあえず、水やりと一緒に木酢うすめ液をシュッシュしてみます。

投稿: emi-cho | 2009年11月10日 (火) 16時59分

私も予防な感じで、大体は何でも木酢うすめ液です。
手軽に出来てよいです!

投稿: サマンサ | 2009年11月10日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たれみみうささん | トップページ | おざぶ、編んでます~。 »