« ナデシコ3姉妹と今のキャットミント | トップページ | ワカメふりかけ、こしらえました。 »

おざぶ、編んでます~。

おちりが、ちべたくなるこの季節ですが、

ずっと編みたかったお花のおざぶを編んでます~。

レトロ可愛い手芸が好きなのれす~lovely

Cimg6780 幅30センチ位はあります。

まずは、あまり糸で作ろうと思って。

でもあまり糸、思ってたほどなかったし、カフェキッチンの糸は固いし細くて不向きでした~。

見かけによらず結構毛糸使うんです。3玉弱使っちゃいます。

今編んでるのも糸が足りなくなっちゃった。買いに行かなくちゃdash

Cimg6782 裏。二枚重ねです。

あれれ~糸が足りなくて、こんな配色に(;;;´Д`)ゝ

糸買ったら、もうちょっとシックな色でも編みたいなぁ。

ハマナカのボニ―かジャンボ二ーみたいな太い糸が良いみたいです。

Cimg6781 オサレ風。

Cimg6785 Cimg6783

これは、ねこーず用のおざぶにしようと思ったけど、座ってくれぬ(;´д`)トホホ…

仕方ないから、しろたんが座ってみた。

Cimg6807 このこは、展示販売のお店用なのれす~。

何枚か沢山編めたら、web shopの方にもアップしようかなぁ。

ウール糸の二本取りです。

二枚重ねで厚みがあって柔らかです。北欧風だと自画自賛ヾ(;´Д`A

お値段付け悩む。

一つ一つ思い入れがあるし、手間も時間も・・・その辺が悩む。

大量生産にはない良さを知ってほしいなぁ。。

もっとうまく、可愛いの作れるように!!

これからも、がんがるよ!!(≧ヘ≦)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今、首がイタタタスなのれすsweat02

今朝、起きぬけに首がぎっくり腰状態にグギッと。動けなす。

なので、毛糸も買いに行けませぬぅぅぅ。

編み過ぎもほどほどに・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

|
|

« ナデシコ3姉妹と今のキャットミント | トップページ | ワカメふりかけ、こしらえました。 »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

なんか、そのまま壁に飾ってもいいみたい。
なんかおされ喫茶店みたいになるかな?

首、やってしまいましたか。
私も、編んでる時に頭を右に傾けるクセがあるみたいで、
お風呂の時に首を回すといでででで・・・ってなります。
休憩が一番の薬ですね。

投稿: emi-cho | 2009年11月10日 (火) 17時02分

emi-choさん
でっかいお花は、飾りにも良さげさんです♪
首ワタシも傾けるクセと、ボキボキならすクセと肩こりで、やっちまいました~
しばらく休憩します。。
ウマウマふりかけ作りました。
次回ご紹介させていただきまぁす!

投稿: サマンサ | 2009年11月10日 (火) 18時12分

首、大丈夫ですか?
いっぱいあみあみ、ちくちくしたいけど
なんで肩って、こるんでしょうね?

おざぶ、かわいい~heart04
茶色が入った配色も、
なんだかアイスがいっぱい並んでるみたいで
かわゆいですよo(*^▽^*)o

投稿: boomin | 2009年11月10日 (火) 20時40分

boominさん
まだ首肩イタターなんです(ノ_-。)
バンテリンと100円グッツのつぼ押し?みたいので、ごまかしてます~。
肩こり症なもので、これさえなければもっと手芸も出来るし、スタミナも続くのにな~って思います。boominさんも、お疲れ出ませんように。

アイスの色ですか!なるほど~、有難うございます!

シリコンホイップ絞り袋、普通のビニールはすぐに破けてしまうんで私は、ジップロックみたいのでやったりしてます。でも下手くそなんですが;
良い方法あったら教えてくださーい!
作品楽しみにしてま~すheart04

投稿: サマンサ | 2009年11月10日 (火) 23時17分

わぁ!これもステキですねぇ!
すぐ刺激されちゃって、編みたいものがドンドン出てきて困っちゃうよ~。
で、コン詰めちゃうんだよね~。
こんなに沢山編んだら当然!!!
少し休憩・・・出来ている???かな??
こんなに雨が降ってると、、、やっぱり手芸だよね?あははは。
とにかく、お大事に~。

スキン、かわいいなー、ウチのところはいいのが全然ないのでお引越ししたいな~。。。

投稿: みどっち | 2009年11月11日 (水) 10時28分

みどっちさん
まだ右が痛いけど、アミアミ我慢してたら動かせるようにはなりましたっ。有難う!
私も、ドンドン編みたいものや作りたいものが増えていくので困っちゃう~~。
皆さんの作品で、刺激受けるのって楽しいo(*^▽^*)o
次は、みどっちさんのストローシュシュ作りたいの♪

みどっちさんとこもスキン変えたのねん♪雪の可愛いheart04
エキブロも見やすいから好きだけどなぁ。
ココログはちょこっとずつスキンが増えてるのかな? 種類は多いのかも知れないよ。

投稿: サマンサ | 2009年11月11日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナデシコ3姉妹と今のキャットミント | トップページ | ワカメふりかけ、こしらえました。 »