« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ちゃかっと編んだ、みかんカゴ。

昨日は、委託先にちょこっと納品に行ってきました。

お仕事お仕事dash相変わらずsnailゆるーく(笑)ですが、がんばってるかもよ~snail

Cimg6846 色違いでまた編んだプチマフ。

Cimg6847 髪ゴム

もっと作りたかったけど、今回はこんだけ。

Cimg6851 おこちゃま向けだね~

レース糸のちっこいストラップ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こたつに、みかんに猫。はぁー落ち着きます~japanesetea

Cimg6864 山盛り100円!!

これでも一個食べた後でし。

委託先の裏山(みかん山と呼ばれている)のみかんが販売されていました。

大きなみかん。こないだも一個もらって食べたけど、これも甘くて美味しい。

レジ袋に満タンで100円だおおお!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでは、カゴに入りきらんね。

んで、

Cimg6867 何でも編んじゃうよ( ´艸`)

ちゃかちゃかっと、編んじゃったよ。みかんカゴ。通気性も良いのだよ。

Cimg6865 薄みかん色。かわゆい?

Cimg6860 はい、これにて一件落着!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今朝の栗坊。

Cimg6868 みかんのニオイ、いにゃ~~んimpact

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

リリアン編み&あみコレ14のお葉書

むか~し、子供のころに流行りました?リリアン。

細い毛糸で使えるかな?と思って、ん十年ぶりに買ってみました。

Cimg6833 100円なり。

Cimg6836 結構、楽しいじょup

これが編めたら、何に使うんだろうか?

細い毛糸で編めたら、何か応用出来そうかな? 

ちょっとやってみて、良さげだったらご報告しまふ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6839 じゃかじゃーんshine

先日、emi-choさんが送ってくださったイベントのお葉書でし。

あみぐるみコレクション14に、参加なさるんですfuji

いいなあ~、憧れるよぉ~。 いつかは、私も・・・・・(*´Д`*)

可愛いので、セリアで額買ってきました~。これだとキレイに保存できるしねっ。

すぐに載せたかったんだけど、いいのかな??って思って。

どうやら先行チケット発売になったらしいので、載せちゃいましたが(0゜・∀・)大丈夫かな??

emi-choさんのあみぐるみ、どこかわかりますか? うふふ(・∀・)

Banner3あみコレ14

興味のある方、チケットなど詳しくはコチラからどうぞ~。

(◎´∀`)ノ

Cimg6844 今日のミー&格坊

うぅぅぅぅぅ~言ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

久しぶりにエコたわし編みました。

もうすぐ大掃除シーズンですねdash

私は、窓磨きにエコたわしを使ったりします。

外側は水でじゃーっと洗うんだけど、内側はエコたわしで乾拭きすると、ピカピカになるんですshine

んで、久しぶりに編みました。

Cimg6824 ねずみちゃん

このカタチ、前にも編んでいて、使いやすいんです。

2重になってるしね。

使った後は、水と石鹸で洗って日光に当てて干すんです。

そうすると、ねずみちゃんもキレイに可愛いまんま使えるんですconfident

本を参考に編みましたが、使いやすいようにちょっこっと変えました。

Cimg6825 70年代風かな。

ポシェット出来ました~。

茶色いブーツでフォークロアな感じで、・ちはる・とか好きな人が持つと可愛いと思いますが、どうかにゃ?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (6)
|

モチーフちびマフ出来ました。

Cimg6818 Cimg6819

オリジナルですよ~catface

モチーフを繋げて、周りをぐるっと編みました。

レースのヒラヒラっぽくなったかな?

色違いも編みます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6821 どのボタンが合うかな?

実際は、もっと落ち着いた色合いのポシェットです。

これもオリジナル~catface

肩ひもは今編んでます。

Cimg6820

ぼくたち、オサレなストラップにしてもらうんだ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

展示販売、今月も色々お買い上げいただきました。

webもちょこっと。有難うございます。

自分が作ったものを買っていただけるなんて、有難く思います。

波があるから、浮かれず落ち込まず好きなものを丁寧にコツコツと!が、モットーでし!

なんで、モリモリ編み編み中です。

ミシンは足が冷えて、布モノが一向に進みません。。

ダンナのズボンの裾上げも、ほったらかしのまんまです( ´・ω・`)

毛糸一式、せっせとコタツ付近に運ぶ毎日。

作りたいものは、ドンドン湧きでてくるんで大丈夫なんだけど、手が追いつかないなぁ。

あ、売り上げは、高校生のおこづかいくらいかもよ~。あはは・・

ぎうぎう、ぎうぎう。。にならない程度に頑張ってます。

Cimg6702 鯛焼き枕とみーたま

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (2)
|

毛糸小物は今のうちに作らねば~

展示販売用にせっせと色々編んでいますが、ちょっと編んでは違うの編みだしたりして、どれもこれも中途半端やなぁ~~。

木曜に納品に行くってのにι(´Д`υ)アセアセ

Cimg6815 今回は間に合わないなぁ

チビマフラーにしようと、せっせと繋げているモヘヤのお花。

あと、こないだ編んだブルーのおざぶと、小豆色のバッグも納品します。

Cimg6816 ショールにもなるよ~

ミニブランケット。

なんでミニかっていうと、手頃な値段のものがよく動くの。

プチプラで可愛いのっ、頑張ってるんだけどね。 

展示販売を通して、大量生産ではないハンドメイドの良さを知ってほしいなぁ。。

どの子もみんな、無事いいひとの元にお嫁に行けますように・・・。

って、いつも願います。

Cimg6817 手作りのタグ

プリントした紙を厚紙に貼ってカットしています。

ちょっとしたオサレぽさが出るでしょ~shine( ̄▽ ̄)

大きいのはレトロバンビ柄で、裏に洗濯法や使用法を書いたりします。

小さい方は値札です。

糸は、レース糸がカラフルでかわいいよnote

Cimg6808 ぶんむくれの助坊。

ばあたん、遊んでくれにゃい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

木曜の晩から、布バッグセールします。

大阪和泉市です。お近くでしたら来てくださいね!

展示販売のお店 癒しのかくれ村 

| | コメント (4)
|

新入りのハーブさんたち

近所ではなかなか手に入らないハーブがいくつか欲しくて、初めてハーブの苗を通販してみました。

今まで苗の通販は抵抗があったんです。

実際どんなのが届くのかとか、農薬の事とか・・

でもここのハーブは無農薬にこだわっていて、手頃な値段で種類も豊富で、良さそうなので思い切りました。

SORAMIMIっていうハーブショップです。 図鑑を見るだけでも楽しいですよwink

私はオークションで購入しましたが、お店から直接注文もOKです。

すぐに、丁寧な梱包で、とっても元気な苗と栽培方法が送られてきましたbud

Cimg6736 ルーゲンストロベリー

ワイルドストロベリーより大きい実で甘くて、ランナーが出ないから管理しやすいんですって。

Cimg6735 エリゲロン・プロフュージョン

白やピンクの小菊のような花が咲くそうです。

Cimg6756 白モッコウ、黄モッコウバラ

黄モッコウはあるんだけど、植え変え後に根っこが肥料焼けしたのかなぁ・・やっぱり元気がなくてsweat02白も欲しかったのでついでに黄色も買っときました。

Cimg6746レモンキャットニップ

一番欲しかったのです! レモンの香りのキャットニップなんです。

もっと茂ったら、むふふcat catface

Cimg6748 ピンクキャットミント

ウチにあるのはブルーキャットミントですが、こちらはもっと薄いピンクの花が咲くんだって。 ねこーず、ブルーのと同じように、メロメロになってくれるかにゃ?

他に、最近この店で知ったんだけど、キャットタイムって、猫の好きなタイムがあるらしいです!

ワンちゃんの好きなハーブとかもあるのかな?

実がなったり花が咲いたりしたら、又ご紹介したいと思っていますtulip

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000026-minkei-l05

巨大あみぐるみラーメンnoodleだって! (ヤフーニュースより)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

cloverランキング参加中です!ポチっとお願いしますbud

catいつも、ありがとうございますchick

| | コメント (4)
|

ワカメふりかけ、こしらえました。

Cimg6788 ワカメのふりかけ作り中

emi-choさんご紹介のふりかけ、美味しそうなんで、私もこしらえてみますたwink

作ったのは、レシピとちょーっとだけ違うんだけどね。

私はいつも乾燥したシラスを買うんです。 それと白ネギと白ゴマと塩漬けのワカメ。

鰹節は、ねこーずcatが大騒ぎになるんで入れませんでした(笑)

ワカメ洗って細かく切って、水気をキッチンタオルで軽く押さえて、全部一緒にごま油で炒めて、味付けはしょうゆと砂糖と、ちょびっと麵つゆ入れました。

お砂糖は、きび砂糖愛用でし!!

Cimg6795 でけたhappy02

Cimg6796 自家製ミニトマト中華スープ

今収穫したミニトマはそのままでは酸っぱくて無理~なんで、スープにしたら酸味がちょうど良くて、美味しいです~!

トリガラスープの素と、しょうゆと塩で味付けです。水溶き片栗粉でとろみを付けてからタマゴを回し入れると、ふんわりですねhappy01

Cimg6799 ホウレン草と椎茸入り麻婆豆腐れす~

このふりかけ、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!

ごはんが、ヤバいくらいに進みますdashおにぎりにもいいよねriceball

これ全部、一回で無くなりました・・・

うちの彦磨呂(そっくりのダンナ)の超お気に入りになったようです。

彦磨呂:「誰に教えてもーたん?」

サマンサ:「えっ!発明したんやでぇぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」  

emi-choさんのレシピだってことは、すぐにバレました~sign03あはは~(笑)

ということで、定番に決定しましたflair 

まいど有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2日あみあみチクチク休んだら、首はすっかり良くなりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (5)
|

おざぶ、編んでます~。

おちりが、ちべたくなるこの季節ですが、

ずっと編みたかったお花のおざぶを編んでます~。

レトロ可愛い手芸が好きなのれす~lovely

Cimg6780 幅30センチ位はあります。

まずは、あまり糸で作ろうと思って。

でもあまり糸、思ってたほどなかったし、カフェキッチンの糸は固いし細くて不向きでした~。

見かけによらず結構毛糸使うんです。3玉弱使っちゃいます。

今編んでるのも糸が足りなくなっちゃった。買いに行かなくちゃdash

Cimg6782 裏。二枚重ねです。

あれれ~糸が足りなくて、こんな配色に(;;;´Д`)ゝ

糸買ったら、もうちょっとシックな色でも編みたいなぁ。

ハマナカのボニ―かジャンボ二ーみたいな太い糸が良いみたいです。

Cimg6781 オサレ風。

Cimg6785 Cimg6783

これは、ねこーず用のおざぶにしようと思ったけど、座ってくれぬ(;´д`)トホホ…

仕方ないから、しろたんが座ってみた。

Cimg6807 このこは、展示販売のお店用なのれす~。

何枚か沢山編めたら、web shopの方にもアップしようかなぁ。

ウール糸の二本取りです。

二枚重ねで厚みがあって柔らかです。北欧風だと自画自賛ヾ(;´Д`A

お値段付け悩む。

一つ一つ思い入れがあるし、手間も時間も・・・その辺が悩む。

大量生産にはない良さを知ってほしいなぁ。。

もっとうまく、可愛いの作れるように!!

これからも、がんがるよ!!(≧ヘ≦)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今、首がイタタタスなのれすsweat02

今朝、起きぬけに首がぎっくり腰状態にグギッと。動けなす。

なので、毛糸も買いに行けませぬぅぅぅ。

編み過ぎもほどほどに・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (6)
|

ナデシコ3姉妹と今のキャットミント

この秋も、沢山の花植えたりしてます。

今日もビオラとかハーブとかイチゴとか、色々植えました。

新しい子は、今度載せたいと思いますbud

最近は、ナデシコ3姉妹が可愛いです。

Cimg6409_2 イチゴミルクみたい

Cimg6414 オサレさん

Cimg6416 この子もナデシコさん

どの子もいい香りなんです~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

キャットミントさんは。。

Cimg6439 今の時期はこんな感じ。

キャットニップも、これから冬になるとちょっと枯れたみたいになりますが、根っこは元気だから、ちょこっと散髪でもして、じーっと春まで待ちましょう!

Cimg6438 花ちょっと咲いてます。

春になったら又、こぼれダネで勝手に増えたのも一緒に、ふんわり青々と茂ってきます。

これも、こぼれダネでドンドン増えてこうなった鉢なんです。

これは、ブルーキャットミントですが、「ピンクキャットミント」と、レモンの香りの「レモンキャットニップ」も今日植えました。

後日載せたいと思います!

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

Cimg6433 のびーるのびーるヘビイチゴ

可愛いのに。もっと可愛い名前にしてあげたいよ~。

実はちょっとお休みで、葉ばかり。

Cimg6434 重たそう・・Cimg6435多肉さん、他にも増殖しまくり。

Cimg6436 Cimg6419

ほったらかしでも、ローズマリーもセージも元気に咲いてるよ。

良い香り~~

Cimg6432 無事夏越したアリッサム

ドンドン咲きだしたよ。良い香りでかわいい。

Cimg6426 Cimg6424 Cimg6423 Cimg6429

ずーっと咲いてる子の一部。春に蒔いたマリーゴールドは、今も満開なんです。

これだけで、ぱっと明るいです。ネメシア、ゼラニウムシュガーベイビー。

Cimg6440 ぽーっとする栗坊

Cimg6442 ぽ~~( ´艸`)プププ

もっと寒くなる前に、もうちょっと土いじりするよ~(o・ω・)ノ))

つづく。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (6)
|

たれみみうささん

出汁巻きたまごのような、茶碗蒸しのような・・

たれみみうささん、誕生しましたヽ(´▽`)/

Cimg6677こんちは!

Cimg6678 おちり、ぷりぷり。

Cimg6675 ちゅっ(*´ェ`*)heart04

Cimg6682 3兄弟そろったgood

見守る白クマさん

好かれる助にいさん

Cimg6679 リスさんも

Cimg6686 ちゅう((w´ω`w))heart02

Cimg6688 もっかい、ちゅう(*´д`*)heart01

Cimg6676 わ~いnote

Cimg6683 わーいheart04 うふふ~heart01

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

しろくまさんと、emi-choさんの茶色3兄弟の編み方は、あみぐるみcollection Vol.8に掲載されています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

ヤモリさん来たー!

ヤモリさんは、みんなのお友達(^v^)うちでは・タモちゃん・と呼んでいますw

栗坊は、いつも赤ちゃん顔で毛布をモミモミします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »