« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

しろくまくん劇場

昨日の出来かけちゃん、出来ましたhappy01

Cimg6653 こんにちは。しろくま君です!

あみぐるみcollection Vol.8にレシピ掲載されている、しろくまです。

Cimg6657 わーい、手足と耳が付いたよ~。

Cimg6655 クンクン、良いにおいだなぁ。

Cimg6654 リスさん、よろしくね。

Cimg6651 みー姉さん、はじめまして!

あれ~、助兄さんは、寝んねちゅうでいないなー。

Cimg6649あなたが格兄さんですか!?

Cimg6652 握手をするふたり。

Cimg6658 友達を連れてきたしろくま君。

Cimg6660 並んでみた。

Cimg6659 つづく・・・・・かも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友情出演のうささんとチーリスさんはemi-choさんのレシピで、同じ本に掲載されています。

みなさま、本を見ながらコタツで編み編みなど、いかがですかぁ?wink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

あみぐるみ出来かけちゃん

今日はいいお天気で暖かいです。

いつまでもこんな感じだといいのになぁ・・・

Cimg6617 houseの中の子。ひなたぼっこ中。

いつも仲良くしていただいてる、可愛いheart04チワワdogモモちゃんとメロンちゃんママのみどっちさんのところで、美味しそうな真っ赤なトマトが、今も収穫されているとの事で、そういえばウチのはどうかなと見てみると・・

Cimg6611

ずっと青いままだったのが、薄ら赤くなってる!

桃太郎トマトは、ずっと前に終了して枯れましたが、プチトマの方は収穫は止まったけど、花が咲いてるのに抜くのがもったいなくて、そのままにしてたんです。

このお天気でかなぁsun 甘くはなさそうだけど、頂こうと思いますriceball

可愛いモモメロンちゃん、ハンドメイドいっぱいのモモメロンな毎日に遊びに行ってみてねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6615 Cimg6616

すっかり枯れたブルーデージの鉢から、全然違うバコパが咲いた!

バコパもブルーデージーも、夏の長雨の後に枯らしたと思ってたら、思わぬとこから生えて来たので、ブルーデージもどっかから生えるかな?

Cimg6610 咲いたbud

チェリセージのピンクいの、先日買ったんです。咲きました!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6625

Cimg6626 出来かけちゃん&助ちゃん

白つながり~( ´艸`)プププ

落札した、たっぷりの毛糸たち。肩こり固い糸は、小豆色だけで助かったcoldsweats01白はスイスイ編める~。

ふふふ( ̄▽ ̄)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

あずき色バッグ編みました。

あずき色のバッグを編みました(* ̄ー ̄*)

オリジナルでーすsign01

Cimg6604 Cimg6603

バテンレースと木のボタンは、セリアのですよ(o^-^o)

Cimg6605 ちょっとオシャレに出来たかな?

玉編みは、うまく出来ると、ドンドン編みたくなってしまいます~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6608

セリアでやっと見つけたこれ↑ とりあえず吊ってみたにょcatface

これは、使えそうだにゃflair

Cimg6594 炊き込みさん

emi-choさんに教えてもらった、ヒガシマルのうどんスープの炊き込みさん

教えてもらったとおり、2合のお米にヒガシマル一袋。

んで、瓶のなめたけ半分と、麵つゆの代わりに塩コンブ一袋の半分弱入れて炊いてみました。

何やら本格的なお味で、いつもの私の炊き込みごはんより、全然美味しかったです~~~!!!ありがとですriceball

お米以外は、全部セリアで買った材料で出来ちゃったよ。 どんだけ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

ねこ枕2つ目編みました。

たいやき風にしたかったんだが・・・

Cimg6566 たいやき??

Cimg6567

もっと口丸くしたら良かったなあ・・

Cimg6565 ( ^ω^ )

Cimg6563 ( ^ω^ )

Cimg6578 また編んだの。

Cimg6579 ぅオー!どっちするかにゃ!

Cimg6574 どうかにゃ?

Cimg6575いい感じだにゃ。

Cimg6568 みーちゃんも貸して!

冬支度しました。昨年編んだモチーフ編みを出しました。

暖かほっこりですcatface

Cimg6583 うむ~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6589 今の編みかけ。

オークションで安く大量に毛糸ゲットできました。

Cimg6548

固めのアクリルだけどね。わ~~いup

冬になってくると、モチーフが編みたくなるから、ちょうど良かったです。

真っ白の糸も入ってたから、これは、あみぐるみにしようと思ってますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

グリムスが、カボチャ仕様になってる!かわええ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (6)
|

かぼちゃアイテムをもう一個編んだよ。

もうすぐハロウィンですね。

色んなお店でカボチャアイテムを見るの、楽しいです。

今年はハンドメイドの飾りで、ちょびっとハロウィン気分です(*^.^*)

Cimg6561 9月に作ったリースは玄関に。

もうひとつ、カボチャを編んでみました。

でも普通のカボチャとは、ちょっと違うんです(* ̄ー ̄*)

Cimg6554 お菓子ちょーだいにゃ!

Cimg6557 飴ちゃんが入ってるよ。

Cimg6558 お菓子をもらうお祭りなんだよね。

Cimg6553 お菓子、もらって来たにゃ!

これは、にゃんこサイズだけど、もっと大きなの編んで、お菓子いっぱい入れても可愛いだろうなぁ~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

小さいかぼちゃの編み図、あみぐるみ牧場でご紹介されていますよっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

mapleいつも、ありがとうございますcat

| | コメント (2)
|

にゃんこ枕を、あみぐるってみました。

Cimg6516 これ、なーんだ?

Cimg6517厚みこんな感じ。

正解は・・・

Cimg6529 ねこ枕~(ドラえもん風に)

では、お客様のお声をどうぞ。

Cimg6523 「毎日なんだか、寝づらくて・・」

「でも、この枕があると、ぐっすりなんです!」

Cimg6530 「この角度がたまりません!」

Cimg6533 「おやすみにゃさい~」

栗坊さん(1)のお話でした。

おや!こちらにも、ご愛用者が・・・

Cimg6536「あごが楽なんです」

Cimg6537 「こんな枕探してたんです!!」

モンモンさん(8)のお話でした。

さあ、今すぐお電話を!     ( ´艸`)プププ

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

結構、良いみたいです。あみぐるみ枕。

特に、モンモンは、何かにあごを乗せて寝るのが好きなので、編んでみたんですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ヤフーのインターネット募金てのがあるの、知りました。

早速、ワンちゃんネコちゃんたちの為の募金に参加しました。

皆様も是非、ご参加お願いします!!http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1554001/index.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (6)
|

猫のおもちゃを作ったよ。

猫の好きなハーブのキャットミントでおもちゃを作りました。

梅雨前に収穫して乾燥させたものを、瓶に詰めて保存してあります。

乾燥させた方が、効果?効き目?がいいんです(うちのcatねこーず比)

いつもはマタタビ代わりにそのままあげるんですが、

たまには、おもちゃにしてみましょう( ^ω^ )

Cimg6438_2 今のキャットミント

:材料:

Cimg6471_2

手芸用の綿少々・乾燥キャットミント(乾燥キャットニップもOK、マタタビ粉もOK)・毛糸(アクリルか綿の中細)・毛糸とじ針・かぎ針

:作り方: (10段コマあみ 1段目から 6・12・18・18・18・12・12・12・6・6目)

輪の中に6目コマあみします。 

2段目は1目に2目ずつ編んで、12目に・・

3段目は1目編んだら次は2目編み入れて6目増やして、18目に・・

18・・18・・

6段目は1目編んだら次の2目は一緒に編んで、6目減らして12目に・・

12・・12・・

9段目は、2目一緒に編んで6目に・・ 最後10段目も6目

という感じで、10段編みます。

簡単なのに、わかりにくい説明(゚ー゚;すみません。

最後の糸は少し残して、10段目の6目をとじ針でとじます。

Cimg6478_2

8段目が編めたら綿と葉を詰めます。

Cimg6479_2 これくらい。

耳としっぽを付けて、出来あがり!

Cimg6480_2ねずみちゃん( ^ω^ ) Cimg6481_2 しっぽ長めちゃん

耳は、輪の中に8目。しっぽは、2本取りの鎖あみです。しっかり縫いとめましょう!

目と鼻は付けたいところですが、飲み込むとキケンなので付けません。

綿は、こんな感じだったら、噛みちぎって飲み込むとかはありませんでした。でも、布を噛みちぎる子には注意してあげてくださいね。

Cimg6487 ねずみちゃんとモンモンさん

Cimg6483⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

(* ̄ー ̄*)

Cimg6463_2 一個目つくりかけ

持ってかれちゃいました!

Cimg6464 うお~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう、よだれでビチャンコだよ。

今度は、布おもちゃも作るよ(*^.^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

もじゃ遊び

いつもはもっとハッスルなんだけどにゃ・・

一番若い、まだまだ子供の助格栗坊は、よく遊びます(●^ω^●)

モンモンさんも実は遊びたいけど・・大人だからと、おこちゃまの前では我慢しちゃうんです。

お銀さんは、ノリノリとそうじゃない差があって、この時は、そうじゃない気分ですw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ

ごにゃんころ写真館」の掲示板がお引っ越ししました。

ヘンなとこからの、これでなくなると思うんだけど・・ホームのデザインが前のにもどっちゃいました。又いじってみるかもです。

TOPから、新掲示板をヨロシクです! 

皆さまのネコちゃんワンちゃん動物ちゃんなどなど、お写真待ってまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

もじゃタイム

ねこの気持ちの付録の、お気にのおもちゃです。カメラがあると、ハッスル度がいつもの4分の一くらいかも~。

じゅうたんに潜っているオチリは、寒がりのモンモンさんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

散らかってるスリッパと部屋は、気にしないでくだせえ(;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (2)
|

くらしのたまごから、届きました!

今朝ポストを見たら・・あらら!千趣会から封筒が届きました。

手作り作品のお披露目の場くらしのたまごに、右サイドバー写真のカエル君とカタツムリ君を8月に投稿した時の、参加賞?参加記念?の一筆箋でした。

入賞出来なかったから、何ももらえないと思っていただけに嬉しいですヽ(´▽`)/

また、挑戦してみようかな(*´Д`*)

Cimg6405 Cimg6407

ほっこりする絵柄ですnote 千趣会さん有難うございます。

Cimg6402 おばあたん良かったにゃ!

助坊も喜んでいます(*´ェ`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

ほかほかカ―ペはじめました

この一週間、花植えたりタンスの整理したりで、なんもハンドメイドしてませんsweat02

明日から、また新作頑張ります(○`・ェ・)ノ

ところで、ねこーずたちの熱い要望により、ホットカ―ペット、出しました。

Cimg6393 よし!

しかし、いつも、

Cimg6392 こうなる┐(´д`)┌

もうちょっと寒くなったら、コタツ布団が登場します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6388 咲いた!

アブチロンのアプリコット、先日植えたのがいつの間にか咲いていました。

Cimg6387 ハイビスカスみたい

実際はもう少し濃いオレンジです。

大きいのが咲きました(・∀・)イイ!

Cimg6390 こっちも咲いてます

ありゃ、ピンぼけ・・

同じアブチロンでも、随分違う花が咲くのですねー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6395 これも韓国土産

ヘアアクセ、特にクリップを愛用しているのでリクエストしてたんです。

可愛いクリップは、日本で買うと高いですが、

地下鉄の駅でひとつ80円くらいで売ってたんだって。 やすい!

バネもしっかり固めで、なかなか良いです♪(o ̄∇ ̄)/

今回は会社の仲間との旅行だったのですが、今度は私も行ってみたいです。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

韓国土産のかっぱえびせん

右のサイドバーの『携帯百景』はじめました(* ̄ー ̄*)

携帯からメールで投稿できるんだよ。 

リアルタイムで写メールが、みんなで見れる感じかな?

いつも楽しませてもらっているcatニャンタマ仲間のヨレのω通信さんとこで面白いなって思って、まねっこしちゃいましたよ( ´艸`)

早速ヨレさんとこの南風さん来てくれたヽ(´▽`)/ありがとですw 

ヨレさん、ヤヤさん、くろべぇさん、ろくちゃん写真ω楽しいですheart04

みんなってとこクリックしたら、ヨレさんたちのも見れるようになってます。にゃんこ好きさん、見てみてくださ~いねω

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

旅行のお土産でもらった。韓国産かっぱえびせん。

Cimg6367 大きさとかいっしょ。

Cimg6368 うしろ。

カルビー?じゃないね?

Cimg6379 色薄め。

日本のより大きい。

食べてみた。

日本のかっぱえびせんと比べると、薄いというか、塩味がないというか、味ない?・・・

だんな、どうも、ごちそうさまでした・・・;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

髪飾りももらったよ。そっちのはナイスのんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますcat

| | コメント (4)
|

台風こわくて眠れん!

今、台風暴風域真っ只中です。

ものすごいよ~。もう夜中なのに、怖くて眠れんよ~~(。>0<。)

ダンナはグースカだよ(○`ε´○)

雨戸なんか滅多に閉めないけど、閉めたよ。さすがに。 

あまり台風こないとこなんで、こんな凄いの久しぶりだよ。

裏庭にラティスを沢山付けてるんだけど、飛んでかないか心配でならん(ノ_≦。) 

ああ、日よけのテントみたいなの外しとくんだったよ~。もう外に出れないよ。

伊勢湾台風当時の話で、おばちゃん家の屋根がきれーに全部飛んでった話思い出すよ~ブルブル( ´;ω;`)

お外のニャンコさんたちが心配だ。みんな大丈夫なとこにいるかな(ノ_-。)大丈夫でありますように。

Cimg6380 なんにゃ!このビュービューは?

Cimg6381 おばあちゃん、怖いにゃ~!

みなさまお気を付けください。

まちがっても、そこのおじいちゃん、おっちゃん! 屋根に登らないように! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

ホイップデコ&どぇんカボチャ

久~~しぶりにホイップデコしてみました。

しばらくやってないとうまく出来なくて、絞り袋が破けてしまい手がねちねちになっちゃいました~sweat01

Cimg6363 ストラップにしました

Cimg6365 美味しそうかな?

イチゴは、これまたセリアで買ったものです。

小さいプリン、コーヒー豆、キウイ、バナナなど盛ってみました。

これらは、ずっと前に樹脂ねんどで沢山作ってあったパーツです。

Cimg6364

前は、はまっててよく作ってました。久しぶりだと、やり方とか忘れちゃってるものですね~(;;;´Д`)ゝ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6358どえ~~~んsign03

どうだ!! おばけカボチャにしたら、すごそうだねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

モーリィさんの手と比較w

本物だよ! 

お店の商品持って納品行ったついでに、また国華園に寄って来たの。 花と果物と野菜の激安のところね。

Cimg6359 売り物です!

大きいのから・・1500円、1000円、500円です!

写真撮るの忘れたけど、ピオーネって大粒で美味しいブドウなんだね! 248円で贅沢気分でいただきましたです~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

くるねこ大和さんのコーヒみっけました。

くるねこ大和さんファンのみなさーん、いいの見つけましたよ~(◎´∀`)ノ

サークルKとサンクスの限定らしいです。

Cimg6356 じゃん!

(*´д`*)ハァハァ

ホントはもう1種類(ポっちゃんと胡ぼんちゃんの)あるんだけど、売り切れだった。

手に入れたらアップしたいと思いますdash

Cimg6354自己紹介もnote

甘めのカフェオレです。おいしいよcafe

もちろん、カップはすてちゃだめなんだよっ(* ̄0 ̄)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Image2951 ポポ夫さんとポポ子さん

Image3191 助格。す~いすいwave

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

いよいよ秋ですね

10月ですねmaple手芸に読書に食欲に・・

そして今月は、また一つ、歳くっちゃいますbirthday・・・

ニャンコ仲間のモーリィさんにいいのもらいましたpresent

ハンドメイドしてくれたピアスとネックレスと指輪です。

水色好きなんです。 ありがとにゃ!!!

もらったそばから、さっそくパチリcamera

Cimg6297 耳たぶのカタチへんなのよcrying

ああ、ぽちゃぽちゃです(/ω\)散髪前です。はいポーズw

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ローソンで売ってるこれ、うんま~なのよ~!

Cimg6248まさにきなこ味

はまったら、そればっかし。

でもコンビニのって、そのうちすぐ置かなくなっちゃうから困る~~。

Cimg6247 こっちもおいちい!

Cimg6317こっちも、もちっと!Cimg6318_2おいちそう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (6)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »