« 猫草びより | トップページ | いつもどおりの連休でした。 »

秋の園芸はじめました

ハンドメイドは、今スーちゃんのパッチワーク大きいの作ったりしていますが、

そろそろ秋の園芸シーズンで、そっちのほうもしたくてウズウズします。

玄関脇の小さな花壇にアブチロンのアプリコットというのを植えました。

Cimg6249 大きくな~れbud

横の花壇には、春に鉢から花壇に植えなおしたアブチロンのチロリアンランプ。

Cimg6250 このように、もっさもさに!

花がちらほら付きだしています。

でも、ここに植えてたアジサイは、夏に枯れちゃいましたの(´・ω・`)ショボーン

Cimg6252 新入りのクランベリーさん

店の隅っこにぽつんしてた。見切り品で200円なり! ぜんぜん元気だよ。

Cimg6256

ちょっと伸びて乱れてるが、種まきして春に咲いてたマリーゴールドが又咲きだしました。

Cimg6257 あたし、きれいでしょ?

でも今年の夏は長雨で、根っこが溶けて知らん間に枯れたの多数(;ω;)

一番大事にしてるオリーブの木は、なんとか元気でいてくれた~。

植え替えしたよ。それは次回に。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6285にゃんこマンション。

Cimg6279 !!

Cimg6282 むふ(*´ェ`*)heart04

ひこにゃん、大好きにゃん((w´ω`w))

すけにゃん、ウチの中では一番似てるかな?ストラップのんだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

|
|

« 猫草びより | トップページ | いつもどおりの連休でした。 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

夏の間にさすがにトホホ…の花たちも今また元気復活ですよね~。ウチもマリーゴールドとなんだっけ?七変化するお花!!!が元気爆発です。
私も秋の園芸しなきゃだなー。アプリコットっての、どんなのなのかな~。。。私の好きな色です。

投稿: みどっち | 2009年9月19日 (土) 23時05分

みどっちさん
うちも、ランタナ元気に茂ってますよ!写真撮ったから又のっけてみますね~。
みどっちさん、確かオレンジ色のも植えてらしたっけ?
お庭広そうだから、お手入れも大変そう!うちは猫の額ほどだからねw
アプリコット、私も好きな色なの。うまく咲くといいなー(o^-^o)

投稿: サマンサ | 2009年9月20日 (日) 16時06分

秋の園芸、いいですね。
って、僕にはできませんけど。

もう少し年寄りになって、
時間ができたらやってみたいなあとも思うんだけど。

いろんな花に囲まれて、
幸せな気分、ですよね。

  きっと、サマンサさんが、
    一番きれいに咲いていると思う、・はげおやじ・より

ほめても、何にも出ませんよね。

投稿: はげおやじ | 2009年9月24日 (木) 15時03分

はげおやじさん
あらっ、めずらしい!これは、やはり相当お疲れですな。
褒められると調子くるうなぁ~。
しかし残念ながら、何も出ません(笑)

歳いってからと言わずに、さあ、水槽と共に始めましょう園芸。簡単なのから。
まずは、窓辺にちっこいサボテン置きましょう。
水やりは月1回。ほったらかしでOK! 話しかけると機嫌良く育ちます、ほんとに。
部屋に帰ってからの、秘かな1人だけの楽しみって感じで、ストレス忘れさせてくれる事でしょう。ちがう?

投稿: サマンサ | 2009年9月24日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫草びより | トップページ | いつもどおりの連休でした。 »