« 散髪問題と助ちゃんの鼻 | トップページ | いよいよ秋ですね »

にゃんこマットあみました。

ちょっと遠くの大きいセリアに初めて行ってみました。

うわ~~!いいのいっぱいあるよ~(・∀・)イイ!

毛糸も沢山ありました。

Cimg6341 これ買ったの

柔らかさにうっとり。

でもいざ編み始めると、編み目が分からない・・

最初、クマ編もうと思ってたんだけどやめて、そろそろ寒いし作ろうと思ってたお子ちゃま用ねんねマットを編むことに。

Cimg6343 座り心地がいまいちなんだにゃ・・

たまに誰かが入ってるオサレなカゴ。

見ての通り、わたしカゴ好きなんです。ねこーずたちも、もちろんカゴ好きです。

Cimg6350 ちゃちゃっと編んでみた。

2玉で足りなかったから、他のモコモコ残り糸プラス。

Cimg6349 ぴったんこ!

Cimg6344 新しいもの好きなふたり。

Cimg6345 にゃんだにゃんだ!

Cimg6346 よっこいしょっ

Cimg6347 ちん!

気にいったかい?( ^ω^ ) みんなで仲良く使うんだよ~。

助坊の登場が多いのは、いつもくっついていて動きがゆーっくりだから、一番撮りやすいのだ(=゜ω゜)ノ

モコモコ加減がマットにちょうどいい毛糸だにょ~( ̄▽ ̄)

ピンク、イエロー、白もあったから、またこんなの編むのに欲しいにゃ。

ところで、ずっと作ろうと気になってるキャットミントのにおい袋。早く作らんとね。

こんな毛糸か、フェルトがいいと思うのよ~。

ちょっくら待っててくんにゃ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

|
|

« 散髪問題と助ちゃんの鼻 | トップページ | いよいよ秋ですね »

ハンドメイド&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

わーい!こどもたちよ~~~!!!
よかったにゃ~~~。
そろそろホント寒くなってきたもんね?
チャチャっとこんなの編んじゃうなんてスゴいな~。
キャットミントのにおい袋ってなぁに?
にゃんこちゃんたち用?
それとも、お店、キャットミントだよね?それで売り出すヤツかな?

投稿: みどっち | 2009年9月30日 (水) 21時17分

毛糸足りなかったおかげで、他のプラスした毛糸が素敵にグラデーションしてますね!!
まんまと助ちゃんが釣れました(゚m゚*)

投稿: emi-cho | 2009年9月30日 (水) 22時13分

みどっちさん
におい袋はね、キャットミントってハーブの入った猫のおもちゃなの。
乾燥させてにおいを嗅ぐと、マタタビに似た効果があるんですよ~( ^ω^ )
うまくいったら、店にも少し置いてみようかなってね。

投稿: サマンサ | 2009年10月 1日 (木) 16時43分

emi-choさん
そうなんです。ちょうどいい感じの毛糸があったんで、グラデになってオサレ度アップです!
ニャンコものも、オサレにしてあげなきゃねっ(o^-^o)
ちくちくしてても、やっぱりあみあみもしたくなります。

投稿: サマンサ | 2009年10月 1日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪問題と助ちゃんの鼻 | トップページ | いよいよ秋ですね »