« 洗濯びより | トップページ | サンボンネット・スーちゃん 2人目  »

サンボンネット・スーちゃん

前から作ってみたかった『サンボンネット・スー』。

まずは、アップリケで。 うまく出来るようになったら、キルトに仕上げよう。

Cimg6178 刺繍枠、久しぶりに使った~

Cimg6180 う~ん、こんなんかな?

Cimg6191 額に入れてみた。

ありっ!今気づいたが、エプロン、何かヘン(゚ー゚;

む~ん、まだまだだなぁsweat02

まずは、1個目ということで堪忍な。

うむむ、これは、ピンクと白が好きなニャンコ仲間モーリィさんにプレゼントしてみるだ! めいわくか?にゃはは。

遠目に見えるところにでも、飾って下せえヾ(´ε`*)ゝ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前はネットで一日1ページずつ読んでた猫村さん。本を読む楽しみのために、ネットでは今は読んでません。で、

最新刊の猫村さん4巻、読み終えました。

ああ、今回も和みまくりです( ・∀・)つ旦~~

でも今回の話、続きがものすご気になります。 5巻待ちきれんよ~。ネットで読んじゃおうか?うひひ。 (いやいや、ちょっと待てっ!)←心の声

ネコムライス漁師風、食べたいな。どんぶらこっこ。

くるねこ大和さんの最新巻くるねこ其の4も読みました。

次は、最新本くるねこ丼を読むのが楽しみです! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|
|

« 洗濯びより | トップページ | サンボンネット・スーちゃん 2人目  »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おっおっおっ!
ついにスーチャン作っちゃったのか!
エプロン気にしないよ♪
カラフルスーチャンって、なかなか見かけないから
嬉しいにゃ!

投稿: モーリィ | 2009年9月12日 (土) 21時28分

赤いワンピのスーちゃんですね!
エプロン着けたまま、足りない材料を買いに出た・・・のかな~なんて想像しました。

投稿: emi-cho | 2009年9月12日 (土) 21時43分

モーリィさん
もっと作って、お店に出せるようになったらいいなぁ~(o^-^o)
カラフルな生地でおっきいタペストリーとかも、いつか作るよ~。

投稿: サマンサ | 2009年9月13日 (日) 13時15分

emi-choさん
赤いワンピのスーちゃんお一人目ですo(*^▽^*)o
そんな感じで、想像してもらえて嬉しいです~♪
刺繍枠ってなんだか、手芸上手な気分になるアイテムだと思います!

投稿: サマンサ | 2009年9月13日 (日) 13時17分

この女の子、昔から知ってますが『サンボンネット・スー』って言うんですね。
知りませんでした(^^ゞ
赤とピンクのカラフルな色合いがとってもかわいいですね。

うちの刺繍枠ってどこにあったっけ??coldsweats01

おっきいタペストリー、期待してま~す。

投稿: boomin | 2009年9月13日 (日) 23時52分

boominさん
そうなんですよ^^
この帽子の女の子は、みーんなスーちゃんなんです。
ずっと大昔は、子供の為の図案だったそうです。
次々に、作ってみたいものが沢山あります( ̄▽ ̄)

投稿: サマンサ | 2009年9月14日 (月) 21時13分

おおお!上手ですぅ~。
いろいろどんどんかわゆい作品が出来上がってきていてスゴいな~~~。
スーちゃんはレトロカワイイってカンジですよね~。
額に入れて飾ったら、あったかーいお部屋になるよね~。ステキです!!!
そういや、たしか、ボーイフレンドもいたよね?スーちゃんの。

投稿: みどっち | 2009年9月15日 (火) 10時25分

みどっちさん
ありがとね!ほっこりしたレトロ可愛いものが好きなのです~。
すーちゃんのボーイフレンドいるねぇ。
たしか、ビリーだったけかな。
いっぱい繋げて、大きいキルトとかにまで出来るようになりたいなぁ。
毛糸も恋しい気温になって来たし、あー作りたいもの満載だよぅw

投稿: サマンサ | 2009年9月15日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯びより | トップページ | サンボンネット・スーちゃん 2人目  »