« 助坊をキレイキレイするモンモンさん | トップページ | にゃんこマットあみました。 »

散髪問題と助ちゃんの鼻

ああ、この秋は何植えようかな?球根植えよかなぁ?

昨日、玄関の所にちっこい花壇を作ろうと、土とレンガを買ってきました。うまく出来たらお披露目するにゃ。

いまんとこ、元気に伸びている子は 黄色モッコウバラとランタナと羽衣ジャスミンです。Cimg6258モッコウバラ

ラティスに誘引してみました。横にしたら花いっぱい付くんだよね、あってる?

うまく咲くかな?

やっぱり、白モッコウも植えたくなってきました。玄関にあったらいい香りで素敵だろなぁ。

Cimg6266 グングン伸びるジャスミン

左はフレンチラベンダー。

Cimg6267 どこまで伸びる~?

Cimg6272 ランタナ

元気100倍あんパンチ状態。どこまで育つかな?

Cimg6275

いつも蝶や虫が花蜜を吸いにやって来ますcatface

Cimg6271 散髪した緑の鈴

Cimg6265 いっぱい挿し芽

カットしたのを土の上に。緑の鈴は、簡単に増えてくれます!

    んで、私も散髪しました! お団子ヘアもちょっと飽きてねぇ。

30センチはカットしたな。頭、軽~!

化粧水のCMの小林聡美さんなヘアスタイルにしたくてねぇ、久しぶりに短くしたよ。

くせ毛なので、パーマなしでもパーマ風味です。。

このところずっとロングで忘れてたけど、もの凄いくせ毛だな、やっぱし(´・ω・`)

セットしなきゃ、とてもお出掛できましぇん(´・ω・`)ショボーン

今回、飛び込みの美容室だったけど、まあまあかな。でももう行かないかな。高かったしな。

激安の近所のとこは良かったのに、人が変わってからヘンチクリンな頭にされたし。

ここに来て6年たったけど未だに、ここだ!って美容室が見つかりませぬ(u_u。)

北摂に上手な店あるんだけどな~、もう散髪には遠すぎて行けないんだよ(´;ω;`)ウウ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg6315

蚊にさされちゃった助坊。

ただいま~と外から帰ってきたら、玄関にいつものように「おかえりにゃ」と助坊が。

よく見ると、鼻に蚊とまってるよΣ(゚□゚(゚□゚*)

なのに、ぽ~っとしてる助坊。

蚊に刺される猫は初めてです!!(゚ロ゚屮)屮 だめじゃないかsweat02

ああ~、ぼーっとしたお坊ちゃんに育っちまっただよ・・( ´・ω・`)

Cimg6316 「すけ、かい~の」

ちなみにこの後、一日たって、すっかり治りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとござんすcat

|
|

« 助坊をキレイキレイするモンモンさん | トップページ | にゃんこマットあみました。 »

ニャンコとガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~かわいい助ちゃんのお鼻に・・・
私も虫に刺されやすい方なので気持ちはよ~~っくわかります。
そして私もなかなかピッタリ来る美容室に出会えませんdespair

投稿: emi-cho | 2009年9月29日 (火) 11時39分

この調子で緑が増えると、
サマンサさんちは、大変なことになりませんか。
草にまみれた緑の屋敷に。
手入れも大変でしょうね。
僕にはどうていできません、ということですが。

それと、
その猫ちゃんがぼーっとしているのは、
たぶん、飼い主に似たんだと・・・

  いや、こりゃまた失礼の・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年9月29日 (火) 23時26分

emi-choさん
はにゃ~、えみちょさんもでしたか~。
猫ってほとんど血液A型らしいですね。
ってことは、うちはみーんなA型です。
刺されやすい(おいしい)型とかあるのかなぁ?

美容室ジプシーはまだまだ続きそうです(´・ω・`)

投稿: サマンサ | 2009年9月29日 (火) 23時40分

はげおやじさん
枯れるものもあるんで、数はそれほど変わらないです。
あ、それと、猫は飼ってるって意識はないんです。
大事な大事な家族なんですからね。

投稿: サマンサ | 2009年9月29日 (火) 23時44分

ちみのうちの子供達は大らかだよねw
それにしても、助ニャンはたるみきっとるにゃ!
緑の鈴見ると・・・
いつも「豆ご飯」思い出すにょ・・・catface

投稿: モーリィ | 2009年9月30日 (水) 00時12分

モーリィさん
豆ご飯に一粒まぜても、わからんち!
助ちゃんのおっとり加減は、ますます増してるような気がするよ( ^ω^ )
それより、梅酒チビチビしながら久っしぶりに夜鍋しちゃったよ( ̄Д ̄;;
いか~ん!ヤバす!

投稿: サマンサ | 2009年9月30日 (水) 05時03分

散髪したネックレスのん、ロングヘアの後姿みたいだねっ♪
サマンサさんも聡美さんみたいになったのね~。
思い切ったねーっ!
私もいつもそうしたいんだけど、いざ、ってなると「いつものように」って言っちゃうんだ。
助ちゃん、かゆいかゆいの写真、かわいすぎでした。
可哀想なんだけど・・・
モンモンちゃんはペロペロしなかったのかな?

投稿: みどっち | 2009年9月30日 (水) 21時21分

みどっちさん
散髪思い切ったよ~。
シャンプーもラクだし、しばらく伸ばせないなって感じです。
ほんと、鼻刺されるとか、笑っちゃうでしょwww
モンモンはペロペロしてなかったし、気づいてなかったのかもw。

投稿: サマンサ | 2009年10月 1日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助坊をキレイキレイするモンモンさん | トップページ | にゃんこマットあみました。 »