« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

にゃんこマットあみました。

ちょっと遠くの大きいセリアに初めて行ってみました。

うわ~~!いいのいっぱいあるよ~(・∀・)イイ!

毛糸も沢山ありました。

Cimg6341 これ買ったの

柔らかさにうっとり。

でもいざ編み始めると、編み目が分からない・・

最初、クマ編もうと思ってたんだけどやめて、そろそろ寒いし作ろうと思ってたお子ちゃま用ねんねマットを編むことに。

Cimg6343 座り心地がいまいちなんだにゃ・・

たまに誰かが入ってるオサレなカゴ。

見ての通り、わたしカゴ好きなんです。ねこーずたちも、もちろんカゴ好きです。

Cimg6350 ちゃちゃっと編んでみた。

2玉で足りなかったから、他のモコモコ残り糸プラス。

Cimg6349 ぴったんこ!

Cimg6344 新しいもの好きなふたり。

Cimg6345 にゃんだにゃんだ!

Cimg6346 よっこいしょっ

Cimg6347 ちん!

気にいったかい?( ^ω^ ) みんなで仲良く使うんだよ~。

助坊の登場が多いのは、いつもくっついていて動きがゆーっくりだから、一番撮りやすいのだ(=゜ω゜)ノ

モコモコ加減がマットにちょうどいい毛糸だにょ~( ̄▽ ̄)

ピンク、イエロー、白もあったから、またこんなの編むのに欲しいにゃ。

ところで、ずっと作ろうと気になってるキャットミントのにおい袋。早く作らんとね。

こんな毛糸か、フェルトがいいと思うのよ~。

ちょっくら待っててくんにゃ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますにゃcat

| | コメント (4)
|

散髪問題と助ちゃんの鼻

ああ、この秋は何植えようかな?球根植えよかなぁ?

昨日、玄関の所にちっこい花壇を作ろうと、土とレンガを買ってきました。うまく出来たらお披露目するにゃ。

いまんとこ、元気に伸びている子は 黄色モッコウバラとランタナと羽衣ジャスミンです。Cimg6258モッコウバラ

ラティスに誘引してみました。横にしたら花いっぱい付くんだよね、あってる?

うまく咲くかな?

やっぱり、白モッコウも植えたくなってきました。玄関にあったらいい香りで素敵だろなぁ。

Cimg6266 グングン伸びるジャスミン

左はフレンチラベンダー。

Cimg6267 どこまで伸びる~?

Cimg6272 ランタナ

元気100倍あんパンチ状態。どこまで育つかな?

Cimg6275

いつも蝶や虫が花蜜を吸いにやって来ますcatface

Cimg6271 散髪した緑の鈴

Cimg6265 いっぱい挿し芽

カットしたのを土の上に。緑の鈴は、簡単に増えてくれます!

    んで、私も散髪しました! お団子ヘアもちょっと飽きてねぇ。

30センチはカットしたな。頭、軽~!

化粧水のCMの小林聡美さんなヘアスタイルにしたくてねぇ、久しぶりに短くしたよ。

くせ毛なので、パーマなしでもパーマ風味です。。

このところずっとロングで忘れてたけど、もの凄いくせ毛だな、やっぱし(´・ω・`)

セットしなきゃ、とてもお出掛できましぇん(´・ω・`)ショボーン

今回、飛び込みの美容室だったけど、まあまあかな。でももう行かないかな。高かったしな。

激安の近所のとこは良かったのに、人が変わってからヘンチクリンな頭にされたし。

ここに来て6年たったけど未だに、ここだ!って美容室が見つかりませぬ(u_u。)

北摂に上手な店あるんだけどな~、もう散髪には遠すぎて行けないんだよ(´;ω;`)ウウ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Cimg6315

蚊にさされちゃった助坊。

ただいま~と外から帰ってきたら、玄関にいつものように「おかえりにゃ」と助坊が。

よく見ると、鼻に蚊とまってるよΣ(゚□゚(゚□゚*)

なのに、ぽ~っとしてる助坊。

蚊に刺される猫は初めてです!!(゚ロ゚屮)屮 だめじゃないかsweat02

ああ~、ぼーっとしたお坊ちゃんに育っちまっただよ・・( ´・ω・`)

Cimg6316 「すけ、かい~の」

ちなみにこの後、一日たって、すっかり治りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとござんすcat

| | コメント (8)
|

助坊をキレイキレイするモンモンさん

みんなのお世話を毎日頑張るモンモンさん。おかげで、みんなキレイキレイです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ     人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (4)
|

ひなたぼっこミーちゃん

いつもの日常のなんてことないビデオです。いつもみーちゃんは、ここで風にあたるのが好きです。おかーたんに何か言っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひとり手芸部にお引っ越ししました!

猫ブログランキングもよろしくにゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ       人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (2)
|

いつもどおりの連休でした。

シルバーウィークが終わりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、すうまるはっちゃんcatに会いました。んで、モーリィさんにお誕生日の手作りビーズアクセもらいました。それは後日のっけます。

それ以外は、うちの彦磨呂さんとショッピングモールをプラプラしたり、いつも通りでした。

更新は連休いただきました(;´▽`A``

Cimg6313 作りかけ。

アップリケにちょいハマり中。

久々にかくれ村に行ったら(ショッチュウは行かないw)ちょっと!色々売れてましたん~。

売上、やっと今月は・・小学生から、中学生のこづかい程になったよ( ´;ω;`)ブワッ

お店用の新作、ちょっとがんがるゾ!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6264 植えかえた。

2年に一回植え変えるオリーブの木。これ結構デカイんです。

Cimg6263 挿し芽が大きくなったオリーブ。

10センチほどの挿し芽が成功して、こんなに大きくなりました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg6311 今日のにゃんこマンション

Cimg6309

おじゃましました((ノ)゚ω(ヾ))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (6)
|

秋の園芸はじめました

ハンドメイドは、今スーちゃんのパッチワーク大きいの作ったりしていますが、

そろそろ秋の園芸シーズンで、そっちのほうもしたくてウズウズします。

玄関脇の小さな花壇にアブチロンのアプリコットというのを植えました。

Cimg6249 大きくな~れbud

横の花壇には、春に鉢から花壇に植えなおしたアブチロンのチロリアンランプ。

Cimg6250 このように、もっさもさに!

花がちらほら付きだしています。

でも、ここに植えてたアジサイは、夏に枯れちゃいましたの(´・ω・`)ショボーン

Cimg6252 新入りのクランベリーさん

店の隅っこにぽつんしてた。見切り品で200円なり! ぜんぜん元気だよ。

Cimg6256

ちょっと伸びて乱れてるが、種まきして春に咲いてたマリーゴールドが又咲きだしました。

Cimg6257 あたし、きれいでしょ?

でも今年の夏は長雨で、根っこが溶けて知らん間に枯れたの多数(;ω;)

一番大事にしてるオリーブの木は、なんとか元気でいてくれた~。

植え替えしたよ。それは次回に。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6285にゃんこマンション。

Cimg6279 !!

Cimg6282 むふ(*´ェ`*)heart04

ひこにゃん、大好きにゃん((w´ω`w))

すけにゃん、ウチの中では一番似てるかな?ストラップのんだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (4)
|

猫草びより

Cimg6241

猫草サラダ。助ぼも元気!

Cimg6243

猫草、育つそばから食べられる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6244 !!

ピノ☆ダブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダブル、2回目ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (6)
|

サンボンネット・スーちゃん 2人目 

おととい、もう一つ出来上がりました。

Cimg6223得意気な栗坊。

Cimg6220 台布は濃い色が良かったなぁ。

写真もおとといの。今日は雨ですからね。

Cimg6230

赤ワンピのスーちゃんとはお友達なのです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg6239 雨だにゃ~。

お外で遊べないにゃ~。

Cimg6240じゃあ、何して遊ぶにゃ?

昨日から助ちゃは、お銀母さんの部屋にいます。

助ちゃん、軽い結膜炎になちゃって、昨日は猫医者に行ってきました。

猫医者に行くときはいつもだけど、ずーっとイヤンイヤン、エンドレスで泣きっぱなしです。 うるささ半端ないです(笑) 助ちゃは甘ったれニャンωです(;´д`)トホホ…

でも、飲み薬の粒と、目薬しみしみ、頑張ってますdash

夜は、お銀母ちゃんと、ばあちゃんと一緒じゃなきゃ嫌だ~! と泣きっぱなしなので、毛布を持ってお銀さんの部屋で寝ました。

こんな甘ったれωに誰がした! って、ばあちゃんの私ですι(´Д`υ)アセアセ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (2)
|

サンボンネット・スーちゃん

前から作ってみたかった『サンボンネット・スー』。

まずは、アップリケで。 うまく出来るようになったら、キルトに仕上げよう。

Cimg6178 刺繍枠、久しぶりに使った~

Cimg6180 う~ん、こんなんかな?

Cimg6191 額に入れてみた。

ありっ!今気づいたが、エプロン、何かヘン(゚ー゚;

む~ん、まだまだだなぁsweat02

まずは、1個目ということで堪忍な。

うむむ、これは、ピンクと白が好きなニャンコ仲間モーリィさんにプレゼントしてみるだ! めいわくか?にゃはは。

遠目に見えるところにでも、飾って下せえヾ(´ε`*)ゝ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前はネットで一日1ページずつ読んでた猫村さん。本を読む楽しみのために、ネットでは今は読んでません。で、

最新刊の猫村さん4巻、読み終えました。

ああ、今回も和みまくりです( ・∀・)つ旦~~

でも今回の話、続きがものすご気になります。 5巻待ちきれんよ~。ネットで読んじゃおうか?うひひ。 (いやいや、ちょっと待てっ!)←心の声

ネコムライス漁師風、食べたいな。どんぶらこっこ。

くるねこ大和さんの最新巻くるねこ其の4も読みました。

次は、最新本くるねこ丼を読むのが楽しみです! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (8)
|

洗濯びより

今日は朝からいいお天気ですsun

お掃除と洗濯干しの後、1階の大きいカーテンを、ぜーんぶ洗濯しました。

良い香りの柔軟剤ダウニー。この店が安いので、ここで通販しているんです。

輸入モンの柔軟剤は高いなあって思うんだけど、やっぱり香りが長持ちするのと、4リットル近くあるんで、かんなり長持ちします。でもやっぱり、チビチビ大事に使っています(笑)

ちなみにダウニーって、組み合わせる洗剤によっては、全然へんなニオイになる事があるんです。 私的には、ブルーダイヤとの組み合わせがいい感じです~。 

あの懐かしの、金銀パールプレゼントって、数年前にもやってるの見ましたeye  ブルーダイヤだけでもいい香りで好きだな~。

最近は日本のもいい香りの増えたね。レノアとかフローラルハミングもいいねえ。

で、ダウニーでお洗濯した後、窓に吊るして干すんです。

いい風が入ってくるので、2時間もすればもうほとんど乾いてしまいます。

Cimg6169 あっと言う間に乾いたよ~。

そして、ずーっと部屋中、柔軟剤のいい香り~(o^-^o)

カーテンを洗濯すると、空気も澄んでる感じで、気持ち良いです~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後、日傘をさして歩いて買い物に行くことに。たまには、いっぱい歩かないとねえ。

不便なとこなんで、いつもは車移動だけど、ほんとは歩きやチャリンコが理想です。

片道20分弱、散歩がてら歩いて行けるスーパーに。

こんなん撮りながら、ぶ~らぶら。

Cimg6163 Cimg6162 Cimg6165 Cimg6167 Cimg6161 Cimg6157 Cimg6159 Cimg6168

ここのスーパーの2階がセリアでね、又かぼちゃの毛糸買っちゃったよ~。

パッチワークの布も、又買ってしもた。。

かぎ掛は、まだ置いてなかったのよ~ん。

ちゃんと、おかずも買ったよ。今晩はカレーだぞrestaurant

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰ってきたら、やっぱり部屋中いい香り~で、うれし~catfaceでした。

Cimg6171 たっだい

Cimg6170 ま~~!

そろそろご飯の支度だな。この後、せっかくのいい香りがぁ~~部屋中カレーになるんだなぁ。。にょほほ~ん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

チーリスさん

うささんのお次は、こちらもあみぐるみcollection vol.8に掲載されている

emi-choさんの〈茶色三兄弟〉のチーリスさん、あみぐるってみました。

Cimg6149

手持ちの糸の関係で、実際のチーリスさんとはちょっと色違いです~。

こげ茶にクリーム色の模様です。

糸はまたまたセリアのんです。

Cimg6148 Cimg6150

ファニーフェースになっちゃいました。

姿カタチ、先日お店で見たシマリスちゃんにソックリなのよん。立体感さすがだわねぇ~heart04

一気に頭から胴まで編めるので、ラクですね!

Cimg6152 助坊と早速お友達に!

Cimg6153 な・か・よ・しheart01

むふ( ^ω^ )

チーリスさんて、ちいさいリスだからかにゃ?

どうぞ皆様も、あみあみしてみてくださ~い。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (4)
|

かぼちゃリースを作ったよ。

先日あみぐるった、おばけかぼちゃをリースにしてみました。

Cimg6140じゃが じゃーん!

Cimg6142 白いおばけさん

Cimg6143 顔長になった。クロネコさん

あと、付けるとしたら何かな?コウモリさんとかかな?

何となくで編んだけど白いおばけさん、可愛くな~い?( ̄▽ ̄)にゃはは。

Cimg6144 台はセリアのだよ。

季節の行事毎に、飾りをあみぐるむのも楽しそうですね。

次は、クリスマスだな(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

Cimg6132どっちも、あたしの!

直売所の隅っこでひっそりあった食器コーナーから、可愛いマグカップさん発見。

おそらく柄がずれたとかのB品で、とってもお安くなったもの。全然大丈夫!

秋とか冬は、可愛いマグカップであったかいの飲んで、ほっこりまったりしたいです。

って、1年中まったりだけど(笑)

Cimg6136 にゃははは~!

こわい顔だけど、めーいっぱいご機嫌な格坊。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

| | コメント (4)
|

リアルかぼちゃーず

Ts3l0020 かぼちゃ

Ts3l0021 かぼちゃ!

Ts3l0028 おもちゃかぼちゃ!

かぼちゃって、色々種類あるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日久しぶりに、大阪和泉市にある国華園と言う園芸センターに行きました。

秋の花が出そろうには少し早かったようですが、野菜と果物などの直売コーナーが広くなって、パワーアップしていました。

燃え~~!!と、鼻息ブンブン(≧∇≦)

種類が多くて新鮮でビックリするほど安いのです。

なのに、デジカメのバッテリーを充電器に載せたまま・・空のデジカメを持ってきてしまいました。ああ~~おバカおバカ( ̄Д ̄;;

携帯での写真です。

Ts3l0016 すいか畑

Ts3l0015 スイカの親分。四角スイカさん。

Ts3l0010 Ts3l0011 Ts3l0012 Ts3l0018 Ts3l0013 Ts3l0017 Ts3l0029 これも買ったよ。

近所の直売所はもっともっと小さいです。

ちょっと遠いけどたまには来たいなぁ( ̄▽ ̄)

桃も綺麗なのがたしか80円とかだったかな!2個買ったよ。

Ts3l0027 Ts3l0026

このバラの花束、それぞれ800円なり!

鼻息ブンブブンッ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

うささんと、おばけかぼちゃーず

あみぐるみcollection vol.8に掲載されているemi-choさんの〈茶色三兄弟〉のうささん、あみぐるってみましたです。

Cimg6122 くんくん。

Cimg6124 じーーっ。

Cimg6123 んにゃ!

セリアで買ったベージュの糸です。

あっ、いつもの癖で顔と胴体、立ち上がりつけて編んでしまいました~(゚ー゚;すみませんっ。

つぎは、たれみみうささんと、チーリスさんも編みますです(*^m^)

そして・・・

Cimg6121 おばけかぼちゃーず。

うひひひっヘ(゚∀゚ヘ)

Cimg6125 なんか、お似合い。

私のカボチャ、ぺたんこです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

みようみまねで昨日編みぐるってみたけど、今日レシピ公開してくださいました!emi-choさん、お知らせ有難うございました!!

こちらです〈あみぐるみ牧場〉。これ見て綺麗なおばけかぼちゃ編んでみてね!

☆おばけかぼちゃも茶色三兄弟も〈あみぐるみ牧場〉のemi-choさんに著作権があります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »