« くらしのたまごに応募してみた。 | トップページ | あみねこさんのランチにオジャマしました。 »

豆乳ホットケーキ焼いた。

私は豆乳が好きです。無調整豆乳に限りますが。

牛乳はなくとも、豆乳は必ず冷蔵庫にあります。鍋やら色々に使いますが、

一年中、豆乳のお味噌汁をよく作ります。

豆乳にだし、水少々、味噌少々で、最後にネギの小口切りを加えて出来あがり。ダシ代わりに麺つゆを少々入れると柔らかい味になります。両方入れてもいいです。

沸騰したらすぐ火を消さないと吹きこぼれが凄いのと、モロモロになるから注意です。

味噌の代わりにコンソメと水少々で、洋風スープにしたりもします。

んで、ホットケーキも豆乳で焼きます。普通よりあっさりしてて美味しいと、私は思いますです。

Cimg6029 いつも買う豆乳。有難きイソフラボン。

ホットケーキミックス、たまご2個(わざと1つ多く。ふんわりする)豆乳。

Cimg6039 出来あがり。デカイ。

美味しそうじゃないが、美味しいんだよ。ほんとに私は、盛り付けのセンスがありません( ̄Д ̄;

Cimg6018 それ、ちょっとちょーだい!

んふ~顔の、かわゆや助ぼん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|
|

« くらしのたまごに応募してみた。 | トップページ | あみねこさんのランチにオジャマしました。 »

おいしいの&にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

助ちゃん、ふんふんにおってるの?
ちょびっともらえたかな?
私も豆乳すきです。カフェオレにして飲みます。

投稿: emi-cho | 2009年8月21日 (金) 21時59分

おおお!私も豆乳、好きだよん♪
豆乳好きな人は、無調整の方がきっと好きだよね^^
私の場合は、毎朝グビグビ単に飲むだけ。
そうだよねー、いろいろ使えるんだよね。
豆乳のお味噌汁!へえええ!今度やってみよう~♪助にゃんのお顔、よく撮れているね!!!

投稿: みどっち | 2009年8月21日 (金) 23時23分

emi-choさん
フンフンにおってみたものの、
助坊はどぇんだからね、おやつは控えめさんですw
そうか、カフェオレ、なぜに思いつかなかったのだろう。。
コーヒーはいつもポコポコ沸かすっていうのに。
やってみます!

投稿: サマンサ | 2009年8月22日 (土) 00時31分

みどっちさん
豆乳はやっぱし、無調整だよね!
味噌汁、私は濃厚なのが好きだから水ちょっとで、9対1の割合位なんだけど、サラサラがお好みだったら、水と豆乳4対6くらいでもOKですよ。

投稿: サマンサ | 2009年8月22日 (土) 00時36分

豆乳って、何回かしか飲んだことない。
っていうか、
豆乳の味噌汁とか考えられない!!
僕は、味噌汁は施設でした食べないからね。
(僕は何も作れない、っていうことだけど)

ちょっと、気持ち悪い感じなんですけど、
僕的には。

食べず嫌い?
まあ、食べる機会、今後もないと思うけどね。

  納豆の食べられない・はげおやじ・より

投稿: はげおやじ | 2009年8月22日 (土) 23時10分

はげおやじさん
豆乳のお味噌汁、っていうか、豆乳スープ結構いけるんですよ。
初めて知ったのは旅行先の旅館でしたし、メニューで出してるとこ結構あるんです。
納豆だめですか。あらら、美味しいのに。。。
大豆は栄養満点ですから!

投稿: サマンサ | 2009年8月23日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらしのたまごに応募してみた。 | トップページ | あみねこさんのランチにオジャマしました。 »