« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

花火したよ

2年ほど前に買っていた花火がそのままあって、いいかげんやらないと湿っちゃうな。

もう8月も終わりだしねえ。地味にやってみました(笑)

Cimg6114 20数年ぶりくらいかもよ。

それがね、写真にまったくキレイに写らない。

Cimg6108ウッドデッキ横でやったのに・・

Cimg6109 おこさまたちcatは、し~~ん。

仕方がないので、うちの彦磨呂とぼそぼそやってみる(笑)

Cimg6110ちょっぴり楽しげな彦磨呂。

Cimg6111 風下の私、煙くてむせりまくる。

げほげほ。

Cimg6115 何かわからんが。まあキレイ。

Cimg6119 線香花火はいいね。

打ち上げやネズミ花火は怖いので、子供用のでちょうどいい感じです(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg6051 このアイス美味しいです。

ゼリー以外に、アイスもあったんだね。カルピス。

Cimg6055 桃!って感じの味でした。

もう一回買いに行ったら、もう無かったよ。

コンビニではもうおでんが、始まっていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (11)
|

え、えらいこっちゃ!!

今日は一日外出で、帰りにスーパーによったら。。駐車場で・・先ほど、

あああ~~~捨て猫さん発見してしまいました。

猫ばかり呼んでしまうよ~~捨てちゃダメだよ絶対に(´;ω;`)ウウ・・・

お銀さんも保護したスーパーですが、人に話によると昨日からいたようです。

首輪を外した跡(外れた?)がくっきり残っているので、迷子かとも思いましたが、うーん、多分捨てられたんじゃないかな。。まわり家ないしなぁ。。。ん~?

ここでは車に轢かれるのがおちです。ほっとけないからもう連れて帰りました。先ほど、カリカリを凄い勢いで食べて、今、我が家のゲージで疲れて寝んねです。

Cimg6105 Cimg6106 Cimg6107

不安な様子ですが、私を見ると安心するのか寝んねモードに入ります。人が好きな様子です。

かなり人懐こく、スリスリして甘えてくるので、飼い猫だった事は間違いないようです。

大人しい甘えん坊の男の子です。うーん2歳くらいかな? 去勢しなきゃだわ!

明日、病院に連れて行きます。見たところ綺麗だし、健康なんだけど。なんともなけりゃいいな。

もう7頭満員で無理状態の我が家(;ω;) マルちゃん達との相性みて一緒にか、里親探しです! でも、大きいしな、もう又ウチの子になるんかな(´Д`)

後日また報告します!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

業務連絡:えみーちょさん実店舗のメールしばらく待っててね!(人><。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (19)
|

あみねこさんのランチにオジャマしました。

涼しいですね。夏が終わるよ~、その前にスイカ

Cimg6084

あみねこ親子さん達がおしゃれして、ランチしていますよrestaurant

Cimg6074 お話がはずんでいますhappy01

Cimg6077 「ベビちゃんたち、スイカよ~」

Cimg6075 「はい、あーん。」

Cimg6076 「はい、おくちあーん。」

Cimg6081 「おにぎり美味しいわね!」

Cimg6083 「スイカも甘くて美味しいわね!」

Cimg6078 お銀さん「私もまぜて~note

Cimg6085 格ちゃん「ぼくも~note

そして、お銀さんと格ちゃんも一緒にスイカを食べたとか?

食べてないとか?( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あみねこは『猫の写真とあみぐるみ』のねこやまさんに、ベビネコ・スイカ・おにぎりは『あみぐるみ牧場』のemi-choさんに著作権があります。編み方レシピもありますので是非編んでみてね

☆左のあみねこさんは、ねこやまさんの編み図をアレンジして、ポッチャリさんに編んでいます。このおにぎりもemi-choさんのレシピをアレンジして、まん丸く小さくしたものです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

カラフルトートバッグ、只今ヤフオク出品中。100円スタートです!

マイブースです。どうぞよろしくおねがいします(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (8)
|

豆乳ホットケーキ焼いた。

私は豆乳が好きです。無調整豆乳に限りますが。

牛乳はなくとも、豆乳は必ず冷蔵庫にあります。鍋やら色々に使いますが、

一年中、豆乳のお味噌汁をよく作ります。

豆乳にだし、水少々、味噌少々で、最後にネギの小口切りを加えて出来あがり。ダシ代わりに麺つゆを少々入れると柔らかい味になります。両方入れてもいいです。

沸騰したらすぐ火を消さないと吹きこぼれが凄いのと、モロモロになるから注意です。

味噌の代わりにコンソメと水少々で、洋風スープにしたりもします。

んで、ホットケーキも豆乳で焼きます。普通よりあっさりしてて美味しいと、私は思いますです。

Cimg6029 いつも買う豆乳。有難きイソフラボン。

ホットケーキミックス、たまご2個(わざと1つ多く。ふんわりする)豆乳。

Cimg6039 出来あがり。デカイ。

美味しそうじゃないが、美味しいんだよ。ほんとに私は、盛り付けのセンスがありません( ̄Д ̄;

Cimg6018 それ、ちょっとちょーだい!

んふ~顔の、かわゆや助ぼん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

くらしのたまごに応募してみた。

まいどお馴染みのカエル君とカタツムリ君。

Cimg5612 残暑お見舞申し上げます!マス!

この子たちの画像を、千趣会のくらしのたまごに応募してみました。

「サマンサ」では登録出来なかったんで、「サマンサ♪」 になりました。

にゃんと!うまくいったら、何かプレゼントpresentもらえるらしいですcatface

教えてくださったemi-choさんのにわとり君もいますよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんだか、楽しげです(* ̄ー ̄*)

皆さんも手作り品を応募して、何かもらいましょう!

・・・何か当たるとか、プレゼントもらえるとかに、よわいです(ノ∀`)・゚・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

お銀さんと格ちゃん

格ちゃんも母ちゃんをペロペロ。

お銀さん「ちょいちょい。 それ、ええのん付けてるな~!」
格ちゃん「お母ちゃんやめてよ!」

・・・・・微妙な空気ながれるみたいな(´,_ゝ`)プッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家のお盆は今日まででした。

もっさりしすぎて、色々と怠けすぎましたι(´Д`υ)アセアセ

明日から、がんばろーっと\(;゚∇゚)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (4)
|

お銀さんと助ちゃん

お銀母さんをペロペロ。親孝行な助ちゃん。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お盆いかがお過ごしですか?
ゆっくり出来てますか?お仕事ですか?
このブログも私も猫たちも、ゆっくり盆ペースです。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
雨がおさまったと思ったら、いきなり朝晩、秋のような涼しさです。
最近は、スーパーの野菜が高くてビックリcoldsweats02です。
ますます直売所に通わなければdash
庭の植物も、長雨で根ぐされしちゃったのが沢山でガックシですgawk
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ところで・・・
いつもブログでお世話になってるemi-choさんの本、やっと発売になりました!!
今回はホントに、いいの沢山載ってて充実してる気がするよ。
三兄弟はもちろん、んふ~lovelyそれと、しろくま、カメレオン、オコジョが気に入りましたheart04
んふふ。そのうちぜんぶ編んでみよっとcatface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (6)
|

よちよち

やっと箱から出てみた赤ちゃん助坊。よちよちもやっとです。

助坊は今も声がちっちゃいです。ボールにニャー!言ってますが声ちっちゃいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (2)
|

風船カズラのタネとレース編み

風船かずらの実が少しづつ茶色くなってきたので、ちょっと収穫しました。

Cimg598415個

中のタネを出すよ。

Cimg5985 クンクンするミーちゃん

Cimg5986 ものすごクンクン

Cimg5988 こんだけ採れました!

よーく見てね。( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5989 今こんなの編んでます。

レース糸だよ。

モチーフ編みって、やたら編みたくなる時があります。ドイリーとアップリケ用にしようかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Cimg5982 ショップチャンネル

に、だし売ってるんだね。又食べたくなってきたナ~。又作ろ!( ^ω^ )

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (2)
|

キルトバッグできました~

先日のキルトが、完成しました。

自分用のバッグです。

ちょっと横着して、手元にあった携帯で撮ったから画質が悪くて御免なさい;

次からちゃんとデジカメもって2階上がりますです((ノ)゚ω(ヾ))

0908091 0908093 0908094 0908095

いつも手提げ型だから、肩掛け型にしてみました。

が、あら~、もう20センチ肩ひも長かったら、斜めがけに出来たんだな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

7月中、こちらでもずっと募集をのせていた埼玉の里親さん募集ですが、37頭の猫ちゃん、みんなお家がみつかったんです!

数頭は預かりさん家から新しいお家に行くことになりますが、有難うございました。

数は多いし最悪の事態の可能性があったので、どうなる事かと心配で焦るばかりでしたが、本当にほっとしました。亡くなった女性も今頃ほっとされているでしょうね。

そのうちの2頭は今「くるねこ大和」さん家で大事にされています。

ああ、よかったです。今頃みんな、くるさん家の黒ぶち君みたいに頑張ってるんだろうなぁ。どうかみんな新しいお家で幸せになれますように。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっnoteよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございますconfident

| | コメント (6)
|

ホットサンドメーカー買ってみた。

前から気になってたホットサンドメーカー。

ちっちゃくて可愛いの1000円で見つけたeyeほほ~っ!早速買ってみた。

早速焼いて、おやつにしよう。

Cimg5968 ぱかっ!

どれどれ、、パン耳はカットした方が綺麗に出来ますだって。

でもパン耳は好きだから、後でいただくとして、

ちょうどあった、ハムとチーズでやってみよ。

Cimg5970もう一枚パンのせてっと。

Cimg5972コーヒーOKっと。

よし!ぎゅっと閉めて・・・・・

2分で出来た。すぐ出来た!

Cimg5974じゃじゃじゃーん。

Cimg5975 でけた~( ̄▽ ̄)

おいちい。なかなか、いいと思います~(* ̄ー ̄*)

塩振ったトマト挟んだり、ピーナツバターだけとかでもいいな。

ホットサンドメーカー、なかなか使えそうだflair

Cimg5978 「おかぁたん、また食べてるにゃ!」

ミーちゃんの後ろの青いのは、いつしか乗らなくなったロデオボーイだす(;´▽`A``

右はお食事中のモンモンさん。

そのモンモンさんの、お気に入りのおニューの座布団↓

Cimg5980 朝見たら、こうなってた。

やらせじゃないよ~。誰が持って来たのかにゃ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

庭のトマトはそろそろ終わりかけてます。

今年は桃太郎の出来が少なかったですが、だいぶ助かりました。有難う、庭トマトたち!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっと!よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

   

| | コメント (8)
|

catmint展示販売はじめました

先日書いた「癒しのかくれ村」で、作品展示ブースをお借りして販売することになったのですが、前回のグリーンの花柄ワンピを着てアクセして(*´v゚*)ゞその準備に行ってきました。

ちょこっとご覧ください!

Cimg5946 Cimg5951

Cimg5953 Cimg5958

Cimg5956 下段はエプロンとスカート。

ヘタな写真で分かりにくいですね(;;;´Д`)ゝ

今回は、大きな棚上から下まで丸ごとで、た~っぷり展示していますo(*^▽^*)o

今回も「乙女洋品店」さんと一緒に出店です。

こちらで長く続けるつもりなので、いつでもこんな感じでご覧いただけるように、頑張ります(*´ェ`*)

新しいお品も、ただいま色々妄想中です(笑)

『農家ダイニング癒しのかくれ村』 場所は、大阪府和泉市久井町1249です。

お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りくださいね。

詳しくはwebショップ「ハンドメイドショップcatmint」をご覧ください。

catmintの商品は殆どこちらに持って行ってしまいましたが、今まで通り通販もやっています。あわせてよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

Cimg5963 Cimg5964

国道170から見える、この招き猫が目印です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっと!よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

| | コメント (10)
|

ワンピと手作りアクセ

セールの人混みは疲れちゃうんで行きませんが、そんな時期なのですね、今。

いつもは行かない場所のショッピングモールに用事のついでに立ち寄り、プラプラしてみると・・・

好みの感じの可愛い服屋さんを発見してしまいました。しかも大人可愛いのに、値段も手ごろな感じで。。。

で、平日で空いてたから。。と言いわけしつつ、さんざん見まくったあげく、と~ってもお得に、可愛いワンピお買い上げー!しちゃった。

手芸材料とかすぐ買うんだがねぇ。服は・・ものすご悩んで買う(;;;´Д`)ゝ。

Cimg5901 実物はもっと綺麗なグリーン。

普段は「しま○ら」で可愛いの探してるのにゃ。 たまにオシャレしないと急激におばたん化する、アブナイお年ごろなのにゃ。気分だけでもナウなヤングのつもり←古っ(笑)

で、これに合うアクセが欲しくなって、手作りしてみました。

Cimg5909 手持ちの材料で。

指輪と右のピアス以外は、安もんだけど一応天然石ですshine 

白ハートはシェル。淡水パール、グリーンのはアベンチュリン、アメジスト、オニキス。

アベンチュリンのグリーン好きですclover

こんな簡単なのしか作れないから、恥ずかしいんだけどね~((ノ)゚ω(ヾ))

20090802 塩キャラメルアイス

ロイヤルホストの「塩キャラメルとコーヒーゼリーのなんちゃら~??」

このアイス、食べたことない味で。。すっごく美味しかったです~(≧∇≦)

大体はまると、そればっかし食べたくなるけど、ファミレスもコンビニもサイクル早くて、

次行ったら無かったりするんだよねぇ( ̄Д ̄;;

Cimg5929 「ママちゃん、甘いの食べすぎだにゃ!」

ママちゃん「ああ、反省だにゃ~~」

Cimg5930 お腹モミモミする栗坊。

今日は先日書いた、「癒しの隠れ村」に納品に行ってきます。

ちゃんと続けてお仕事になるように、頑張らなきゃあね。

これ着て行ってこよー(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっと!よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

| | コメント (6)
|

キルトちゅう

いま朝ですが、よく降りますねrain

今日は、ひっさしぶりに作ってる途中のパッチワークさんです。

自分用です~。

色々作らないと!って時に・・そんな時に限って自分の作ってみたくなる(A;´・ω・)アセアセ

Cimg5932 何が出来るでしょうか!?

あり合わせの生地で。ちょっとイメージしてたのより派手になっちゃったねー。

水玉生地をくっつける所だけ、丈夫なようにミシンでしました。

後は手縫いでちくちく。楽しいねぇ。

でも、指に針当たってるし。良い指抜き欲しいなぁ(;´д`)トホホ

で、これは商品じゃないから、そのまま気にせず置いとくと・・・

Cimg5934 Cimg5936

こうなる!

ちょっと目を離した隙に、宝物のフワフワボールとやって来た、助ちゃん。  

自分用のは、爪引っ掛かったとか毛付いたとか何でも、もう、ぜんぜんオッケー( ^ω^ )だけど、

商品の場合はそうじゃないからね。手を離す時はすぐに引き出しにしまいます!!

Cimg5937 Cimg5938

「おばーたん、大雨だにゃ~」って言ってます。

助坊はいっつも傍で、おばーたんの応援?邪魔?をしてくれます。むふ~んheart01heart04

あ、ちなみに、おばーたんってのは。。助格の母さんは、お銀さんだから。サマンサは、おばーたんなのです。 おばーたんな歳じゃないからねっ!

出来あがりは。。。いつになるかは、わかりましぇん(* ̄0 ̄)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ ぽちっとなー♪ いつもありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さん募集埼玉です。沢山の猫さんが置き去りにされました。まもなく家が取り壊されます。里親さんと一時預かりも急募です。少しずつ里親様決まってきましたが、8月1日現在まだ10頭います。引き続きよろしくお願いします!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »